【新店舗】ITパークのThe Coffee Bean & Tea Leafに行ってみた潜入レポ

グルメ

マアヨンブンタン!世界の和久井です。

ほぼ毎日カフェに行ってコーヒーを買っております。といっても大体シベットコーヒーしか行かないのですが、今回は超最近、I.T.Parkにオープンした「The Coffee Bean & Tea Leaf」にいってきました!

とは言っても実はすでにI.T.Park内にはコーヒービーンはありまして、特に新参者という訳ではなく、ただの新店舗ということなのですが。



ロケーション

ここに新しくできましたね。Skyrise4とSkyrise3の間にあります。結構レストランが集まっていますので、すぐにわかると思います。あるいは、THE WALKの向かい側にある。とも言えます。



外観

外観はこのようになっています。以前からあるコーヒービーンはeBloc2のグランドフロアにあるのですが、陽が当たらないため結構いつも薄暗い感じなんですよね。注意して見ないと気がつかないレベルです。が、この店舗はハツラツとしていてわかりやすいです。

さっそく入ってみましょう。と、思ったらコレ見てください。

ドアの取手(とって)がコーヒー豆になっております。おしゃれですね。

※茨城県南部にあるトリデではありません。Totte と読みます。

おじゃまします!

おお、おしゃれな内装じゃないですか?完全な新築なのでまだその匂いがします。モデルルームの匂い、新築の匂い。

てな訳で、さっそく注文してみましょう。アメリカーノとカフェラテ、どちらがいいんでしょうね。今回は、カフェラテにいたします。

メニュー等

コレ、見えますか?In personでみても字は結構小さめなんで、普段メガネの人はかけて行った方がベターです。たぶん裸眼だと見えないですね・・・

ケーキなどもあります。申し訳ないのですが、全体の写真を撮り忘れました。まあしかし、美味しそうなサンドイッチも販売しておりました。シャレオツにシーメーを食べたい人にはオススメですね。

ケールチップス、小生はあまり興味がないですね。はい。

タンブラーでございます。1200ペソとかします。高いですよね。コレで買うと割引とかあるのなら、コーヒービーンファンは買ってみてもいいかもしれまっせん!!



会員証をゲット

実はコーヒービーンでは、無料でWi-Fiを使うことができません。そのほかのお店だとコーヒーを購入すればパスワードを貰えるのですが、 ここでは会員証なるものを見せなければパスワードがもらえない のです。ちなみに、それはポイントカードにもなっているので、頻繁に通うのでしたら持っていて損はありません。あとは、基本的にコーヒービーンで長時間ステイできるのは会員証を持っている方だけ(Wi-Fi不要な人は長時間ステイできるが)なので、朝とか昼前は結構空いていました。

ちなみにこちら、195ペソかかります。1枚持っていれば全てのコーヒービーンで使えるらしいです。まあそれは当然ですよね・・・

カフェラテ

アイスを頼んだのですが、カップはこの透明ではないやつでした。小生は透明な方が好きです。

コレ、日本の紙コップが出てくる自動販売機のコーヒーみたいじゃないですか?SAにあるやうな、アレです。

味として、フィリピン人は甘いものが大好きなのでどこのカフェもカフェラテは結構ミルク多めなんですよね。それが好きな方もいるし、好きではない方もいる。私はミルク多めが好きなのですが、これあまりにもエスプレッソを感じることができないような・・・

もう少しミルク控えめでもいいかもしれません。値段は、ミディアムは150ペソです!高い!

コーヒービーン、高いです。エントランスからドリンクまで高級志向のカフェです。たぶん。

雰囲気とWi-Fi

〜2階席〜

〜充電〜

この穴の数は14個でした。 充電したい方におすすめなのは1階のカウンター席 です。

〜Wi-Fiとトイレ〜

残念ながらWi-Fiはまだインストールメントしておらず、トイレもまだ使用不可の状況でした。セブの地理に明るくない方にはあまりおすすめできませんね。トイレがないようだと・・・

期待する点

完全な新築なのでトイレもWi-Fiもまだ使用できませんが、今後はそれらが使用可能になるとかなり綺麗なトイレを使えるようになると思います。トイレ環境があまりよろしくないセブで新築の綺麗なトイレがあるカフェは結構人気が出そうです。あとは、可愛い店員さんが多いです。今後も期待できそう。

喫煙所

Skyrise3の下にあります。

I.T.Park内の喫煙所をご紹介 >>完全版!I.T.Park内にある喫煙所を全てご紹介

そのほかのカフェ

>>Bo’s Coffee

>>シベットコーヒー