【ハンバーグ!】290円でご飯食べ放題!?ITパークにあるJonie’sを辛口レポ

グルメ

マアヨンブンタン!今日(2018/8/21)、セブ島I.T.ParkのJonie’s には多くの日本人留学生が集まることでしょう。

というのも、このセブルートは、若者留学生から圧倒的な人気を誇っているからです。

こんにちは。世界の和久井です。

ああ、腹減ったなあ。基本的にセブ島のレストランて、日本に比べて量が少なくない?

安いのはいいんだけどさ、もっとがっつり食べたいよね。

あれ、知ってる?ジョニス。

何それ。

ハンバーグとかステーキとアンリミテッドライスのお店がI.T.Parkにあるらしいよ。



ロケーション

Google mapで検索したところ、どうやら登録されていないようなので、こちらです。

The Walkの正面右側にあります。すぐにわかると思いますので、とりあえずThe Walkという商業施設を目指してくださいませ。

メニュー

と、このような感じで基本的に肉、肉、肉がメニューの大半を占めておりまして、しかもどれを見ても安いですよね。例えば写真1枚目のポークベリーなどは2枚で149ぺソでして、ハンバーグは2個で110ペソです。

それで今回、どうしてもハンバーグ師匠に認めて欲しかった私はハンバーグ2個(110ペソ)とアンリミテッドライス(35ペソ)を注文いたしました。合計で145ペソ(約290円)です、やすっ!!

ハンバーーーーーーーーーーーーグ!!

というかご飯食べ放題で約70円は安すぎるっしょ・・・2人でシェアしたら1人35円でご飯食べ放題って・・もう外食の方が安いやん・・

と、待っている間に店内の様子を撮影。

この前よく行くシベットコーヒーの店員に

「ミナト、どうしてカフェでも1人、家でも1人、食事も1人、飲み行くのも1人なんだい?」

と聞かれたのですが、私は基本的に日本でも1人なので「アイドンノー」と答えておきました。

これ見てください。なかなかグロテスクなローテーションをよくもこんなにも可愛く描いたよな・・・と逆に関心してしまったのですが、これ、チキンを提供しているお店で壁に大きく描く必要がありますかね。わら



と、ここで

ハンバーーーーーーーーーーグ!

ハンバーグ師匠が到着いたしました。

どうですか、激安王と聞いていたからなかなかブサイクなハンバーグが出てくるのかと思いきや、出来立ての熱々ハンバーグではありませんか?

味はうまっとはならないです。ハンバーグ、ライス共にパサついてる感が否めない。そして、ハンバーグのソースですが、中途半端な味です。どこにも振り切っていない味ですね。辛くない、しょっぱくない、甘くない、苦くない。

どういう意図で作られたソースなのかが分からなかったため、レジカウンターにあるケチャップとホットソースを使い自分でソースを作りました。

注文してから15 ~ 20分待たされたにも関わらずグリーンピースは中が豆本来の食感を残したままでありましたし、コーンも生煮えというか、調理済みとは思えなかったですね。

私は特に日本のレストランでハンバーグを注文することはほぼありませんし、特にハンバーグを自分から食べたくなることはありません。好きですが、お金を払ってまで食べたいと思ったことはないということです。

なので、ハンバーグが大好きな人からすればこのハンバーグは美味しくないと思います。ただ別にまずいということでもないと思います。値段も安いですし、それを考えると相応かなと思います。

とりあえず安くハンバーグ食べたい。安くお腹いっぱいになりたい。という方にはオススメなお店です。

ハンバーーーーーーーーーーーグ!