カワイイバスのマスコットキャラがトレードマーク?! BIGDADDYでハンバーガを食べてみた!!

おススメレストラン

皆さん、こんにちは! ナミヘイです!! 最近のフィリピン・セブでは夜から深夜くらいの時間帯に
掛けて激しい大雨、もしくは雷雨に見舞われる事が多くなりました…フィリピンは既に雨季の
シーズンに入ってはいますが、こう頻繁に降られたら少し気分が下がってしまいますね…(´Д⊂ヽ

少しでも心が高らかな…気持ち良く雲が晴れて青空が見えた時の様な気分を取り戻す為にも、
何か美味しい物を食べなければ!! (*’ω’*)

さて、皆さんは海外…特にアメリカで誇るファーストフードの代名詞! ハンバーガはお好きですか?
ナミヘイは日本にいてた時はハンバーガーとなると、マクドナルドによく行っていました!
ですが、フィリピン・セブで過ごしていると…フィリピン風に味付けされている味の濃い料理では
無く、もっとガッツリと! でもお手軽に食べれるファーストフード的な物が食べたくなるんです!!

今回のナミヘイブログでは、ナミヘイが訪れた事があるフィリピン・セブにある
ハンバーガーショップBIGDADDY について取り上げてみたいと思います!!

BIGDADDYとは?!

BIGDADDY (ビックダディ)と呼ばれていて、可愛らしい黄色いバスの店舗をイメージされた様な
マスコットキャラクターを持つお店です♪ 店舗自体は、横に長広~~いバスを調理が出来る様に
改造されているので、移動をしながらも各地でお店を開きハンバーガ―を売る事も出来る様な
感じになってます!

(ナミヘイが訪れた事があるビックダディのお店は、トラックを動かしている様な感じは無かった
ので、車両自体が壊れていて動かせないのか、元々そこを拠点にするつもりで動かしていないのかは
分かりませんでした…後ほど店員さんに聞いてみます!!(´Д⊂ヽ))

黄色いバスの中に隠されているお店の様子とは?!

店員さんからお話を聞きました!! フィリピン・セブシティーにあるコチラのお店は、動かなくなった
大きなバスの中の内装を改装して営業されているハンバーガーショップみたいでした!

バスの中なのにも関わらず、思った以上に中は広く作られているみたいで、2~3人くらいのスタッフが
テキパキとキッチンの中を動きながらハンバーガを作られている様子が見られました。( ゚Д゚)
そして、写真の右側にはコチラのお店に関してのFBやツイッターへのアクセスコードが!
もし良ければ、ぜひ確認してみて下さいね♪

表側から見えるキッチンの真下には、ケチャップ、マヨネーズ、チリトマトソース、マヨネーズの
4種類の調味料が置いてあったので、ハンバーガやフライドポテトの味を少し変えて楽しんでみたい
場合は自由に使ってくださいね!(‘◇’)ゞ

作業スペースの広さとは大きく変わって、まるで刑務所にある独房の様な小さなスペース…
実はコチラがレジになっていて、この前でお客さんとお金や注文のやり取りをされています!

少しだけ、刑務所の中で面会してる気分を感じてしまったのはナミヘイだけでしょうか?(/ω\)

BIGDADDYのメニュー表について

お店のメニューには、凄くジューシーな感じがするバーガー用ミートを中心として、分厚くスライス
されたトマトや玉ねぎにレタスも挟まれた…とってもボリューミーなハンバーガや、ホットドックに
ハンバーガーに色合いが違う2種類のフライドポテトも入っているコンボセットの写真や…(*‘∀‘)

単品でホットドックやパスタ、特にフライドポテトは種類が多く用意されていました!
それらに加えてガーリックライス等のご飯メニューもありますよ! 冷たいビールも用意されて
いるので、ハンバーガやポテトのお供にどうぞ!!

※ハンバーガには追加でお金を払うとトッピングも出来るシステムになってます!!

実食!! BIGDADDY バーガー!!

さてさて次はいよいよお待ちかねの…ハンバーガ!

BIG DADDY CHEESE BURGER 115 ペソ

ナミヘイはBIG DADDY CHEESE BURGER を注文! 写真からボリューミー感が伝わるでしょうか?!
とても厚みのあるパンズにレタスやスライスされた玉ねぎが惜しみなく載せられ、さらのその下には
食べ応えのある大きなBeef パティ…もう満足するしかありません!!(‘Д’)

半分くらい食べてみてからマヨネーズやケチャップを交互に少しずつ掛けながら食べてみましたが、
ハンバーガといい感じに味がマッチしました!

一緒に来てた友達はコチラの BIG DADDY  BURGER とポテトの組み合わせを注文!! フライド
ポテトにマヨネーズとケチャップがステキなコラボレーションを魅せるかの如く掛かっている
この一品…次回は必ずフライドポテトも注文する事にします!!

お店の場所について教えて!!


住所 : Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu
TEL : +63325115410
営業時間 : 毎日 14時00分~23時00分

まとめ

いかがでしたでしょうか? フィリピンにも日本と同じ様にマクドナルドはありますが、ハンバーガでも違うお店で違った味付けのハンバーガーを食べる事で、新たな味を発見できる事もありますし、また出かけた先のフィリピン人と思わぬ形で話が弾んで楽しい時間を過ごす事も出来るかもしれない…
そんな出会いを求める方にBIGDADDYはうってつけのお店かもしれません! 皆さんも機会に恵まれた
時には、是非ともお店を訪ねてみて下さいね♪

今回もナミヘイブログを見て下さいまして、ありがとうございます!
次回のブログでも宜しくお願い致します!!

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?

この項目ではナミヘイが調べる中で、面白いもしくはオシャレと感じた英単語や、繋げる事で
違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

本日のお題 : it smells good♪

意味 : 良い匂い ♪

使い方
出かけた先のレストランやカフェで頼んだメニューが出てきた時、もしくは訪れたホテルの部屋や
すれ違った人から、良い匂いがする時ってありませんか? そんな時に良く使われるシンプルな表現
フレーズの一つが it smells good になります。(‘◇’)ゞ

料理、花や木、香水などから漂ってくる良い匂いに対して表現出来るフレーズなので、使う機会も
多いのではないかと思います♪

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します! (‘◇’)ゞ