衝撃!セブ島の緑茶は激甘!?が、しかし!!? | セブルート

グルメ
語り:確か1年以上前、僕が初めてセブ島へ来た時のことだった。僕は日本食や緑茶が恋しくなりコンビニへ走った。手に入れた緑茶を一口飲んだ時、絶望した。緑茶があまい。。。。僕は泣いた。あれから1年が経ち、僕はまた同じコンビニにいた。

「セブ島の緑茶があまいってのをセブルートに投稿してみようかな。よし、買おう。」

帰宅し、緑茶を飲んだ。どうせあまいんだよ。あーあ、、、

「うっま!!これ普通の緑茶じゃん!!やった!!見つけた!!ついにセブ島で緑茶が飲めるぞ!!!」

 

緑茶という世界最高の飲み物

 

世界の和久井:緑茶より素晴らしい飲み物って他にあると思う?絶対にないよね。

インタビュワー:そもそも、和久井さんって昔からそんなに緑茶好きでしたっけ?

世界の和久井:いや、子供のころは「茶」と名のつく飲み物と「水」は絶対に飲まなかった。甘い、体に悪いものしか飲まなかったよ。

インタビュワー:ではいつから緑茶がそんなに好きになったんですか?

世界の和久井:具体的にいつからかは分からないんだけど、多分大学生になってバイト始めた頃かな。バイト中にさ、甘いの飲んでて、それで人と話すのいやじゃん。あと数時間歯磨きできない状態で甘い飲み物ってだいぶ口の中きついよ。最高にストレスだから、と思って緑茶を買って飲んだんだよね。そしたら、あれこんなにうまかったっけって。

インタビュワー:和久井さんって相当、歯磨き好きですよね。飲み会行っても絶対途中で歯磨きしてますよね。

世界の和久井:口の中の状態って「ストレス」と直結してると思うんだよ。歯磨きできなかったら多分俺は発狂する。

インタビュワー:こだわりというか、自分のルールが多いですよね。

 

緑茶とついでにレモンティー

 

世界の和久井:レモンティーも大好きだね。レモンサワーも大好きだし。レモンが好きなんだよ。基本的に。

インタビュワー:セブ島のレモンティーはどうですか?一応、リプトンですけど。

 

世界の和久井:日本のレモンティーより酸がきつい。その割にレモンより紅茶が強く出て来るんだよね。レモンティーというか、「紅茶レモン」だね。レモンを絞って紅茶に入れた感じ。まあでもレモン好きな俺としては、これもいいけど。

インタビュワー:なんでそんなにレモンが好きなんですか?

世界の和久井:俺にとって、俺がレモン好きなのは、俺が女を好きなことと同じくらい自然なことだから。理由なんか、ないのさ。。。

 

Sugar Free Drink

 

世界の和久井:緑茶にSugar Free Drinkって書かなければいけないなんて悲しいなあ。と思うんだ。でも多分世界で「緑茶」というのは、甘いものなんだろうって、実は日本人が考える緑茶の方がマイノリティっていうのが事実なんじゃないかな。

インタビュワー:お〜いお茶はシリコンバレーでも頑張ってるみたいですよ。

世界の和久井:日本の緑茶とウォシュレット(トイレ周り)はもっと全世界で評価されるべきだと思います。

 

まとめ
セブ島で緑茶が飲みたくなったら「Chai Li Won」とい名前のそれを探しましょう。完全に日本の緑茶です。まあ綾鷹とかお〜いお茶のクオリティを求めてはいけません。クオリティは、日本のトップバリューくらいです。