飲食店は持ち帰り!? 世界の持ち帰り紹介!

みなさん、ごきげんよう。ヒットマンです。

コロナウィルスで世界中で外出控えられている中、多くの飲食店がダメージを受けてます。

今日は世界の持ち帰りを見ましょう。

1.シンガポール

この国は凄いです。持ち帰りがバンバン注文されているようです。日本酒を取り扱っている日本食レストランでは、シンガポール人が日本酒を10万円分買って帰ったり、お寿司屋さんでは、持ち帰り注文が多くて、普段の時より、売上が上がったりと持ち帰り需要が凄いです。

このお弁当が日本円約6000円のお弁当。

ウニ、イクラ、刺身と豪華です。食いたい。。。

しかし一食6000円の弁当って。。。。高い。。。

 

2.日本

日本でもいろんな飲食店が持ち帰りを販売してます。吉野家、松屋みたいに300円から持ち帰りができるところから、2万円の弁当まで様々です。東京港区、文京区あたりだと1万円のお弁当も売れているようです。

1万円の弁当なんて。。。。。

でも普段だと会員制で行けないお店がテイクアウトだと買えるようです。

例えば「鮨さいとう」。ミシュラン3つ星、6年連続の会員制のお店です。

今期間限定でバラちらしを持ち帰りしてます。

これで5400円。

うーん。食いたい。

 

 

でもやっぱり、注文するのは松屋ですね。

サラダをつけて490円。安いですね。

 

3. フィリピン

ジョリビー、マックはデリバリーの定番ですね。でもたまには日本食を頼みたくなります。300 ペソー500ペソのお弁当が日本食でメインです。ちょっと割高です。

 

外出がなかなか出来ない時代、色々とストレスが溜まりますね。

 

たまには持ち帰り弁当を頼んで、気晴らししましょう!!