未分類

みなさん、おはようございますポ(*´з`)

こーすけ、こーすけ(∩´∀`)∩

 

昨晩は、めちゃくちゃ暑かったポよね(´・ω・)

こーすけ、3時くらいに起きてそこから、寝れなかったから、とてーも体が重いポよ(´・ω・)

あっセブ市のECQがMECQに変わったポよね。まぁほぼほぼ変わらないけど、ラプラプ、マンダウエは既にGCQに変わってよかったポよ。なんとか感染を広げないでほしいポよねーーー(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は、、離婚相談所の続きを書くことにするポよ。

 

こーすけ、自身の貯金をすべて移動する(∩´∀`)∩

とある日、こーすけがパイセンに離婚相談をしていると「貯金全部下すか、移動させたほうがいいぞー。」と言われたポ(∩´∀`)∩慰謝料というものは、相場、収入、資産を見て、決めることが多いそうなので、その時点での、こーすけ独自の貯金は300万円。というわで、早速おろして、現ナマを日本のお家のソファーの中に隠したポよ。

 

ポイント(‘ω’)ノ。もっと早い段階で資産を下すことをおススメするポよ。元々、知り合いから借金をしていたとか、なんとでも、嘘はつけるポよからね。

嫁からの執拗な連絡、SNSを使っての、こーすけの赤裸々暴露(∩´∀`)∩

元々、嫁弁護士から「今後のこーすけさんと、奥様のやり取りは一切禁じ、私が間に入ります。」と言われていたポよが、まさかのほぼ毎日、嫁から連絡があったポ(-。-)y-゜゜゜内容としては、「慰謝料はらえ」や「即刻示談で話をすすめろ」といった内容が、送られてきたんだけれども、こーすけは、弁護士に言われた通り、一切スルーポよ。そもそも、こーすけは、払わないと一言も言ってないし、相場の金額ならば対応しようとしていたポ★☆彡

そんななか、超ウルトラ有名なSNSで、まさかの、こーすけと思われる内容が、、、投稿者は、、元嫁ーー(`・ω・´!!!

その内容は、、

・こーすけの性格、癖、私生活内容。

・今回の不貞行為の内容。

・写真

 

はずかぴー――――――――(〃ノωノ)(〃ノωノ!!!!!ぴえん

 

怒りはなかったポよ(∩´∀`)∩正直、恥ずかしかったポよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もぅ、こーすけの全てがさらけ出されてしまっているんだポよ。

こーすけは、すかさずスクショをして、今後のために保管したポよ。

 

ポイント(‘ω’)ノ。何をされても、ぐっと我慢ポよ。ここでーワーワー行ってしまうと、場合によっては恐喝罪になる可能性もあるポよ。

諸々、弁護士に提出してみたポよ(∩´∀`)∩

こーすけは、ブログでは、ポポポ言っていますけポ、実はなかなか礼儀正しい人なんだポよ。

なので、いきなり弁護士に電話をするのではなくて、まずは、メールで電話をできる日をうかがって、電話をしたポよ。

こ「もしもし、お世話になります。こーすけポ(*´з`)その後の進展はいかがでしょうか?」

弁「はい。お世話になります。現在、協議中ですのでもうしばらくお待ちください。」

こ「はぁ、、前回のお話から10日たっておりますが、示談の件でまだ協議ということでしょうかポ??」

弁「はい。やはりこちらとしては、こーすけさんの資産、収入を考えると、金額は妥当であり示談でお話を進めたい意思がございます。」

こ「貯金ですかポ。。先生、こーすけ今貯金20万円ぐらいしかないぽよ。今回の示談で進めようとされている件で、こーすけも改めて、身の回り整理をしようと思い、知人より借りていた借金の返済に、こーすけの貯金を返済に充てたポよ。」

弁「えっ?!どういうことでしょうか?!理解ができません。奥様は、婚姻関係が破綻した時点で、こーすけさんに300万ほどの貯金があるとおっしゃっていましたが。」

こ「そうですね。その時期は在りましたが、今は20万円ですぽ。なので更に、示談には応じれなくなったポよ。早く進展してもらわないと、実際調停でもそうなるかもしれないポよ。」

弁「とてもじゃないですが、考えられませんね。所得隠しに値する可能性がでてきます。」

こ「何を根拠に行っているんですポ??もし必要であれば、銀行と、こーすけの知人に情報開示をしてもいいかもしれないですポよ。法律に乗っ取って( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \あっ、それともう一点、某ウルトラ有名なSNSに嫁が、こーすけの赤裸々な部分をポストしているんですけど、これは、先生のご指導の下で行われていますかポ??さすがにこーすけも人間なので、、これに関しては、名誉棄損等ではなく、単純に削除をしていただきたいですポよ。会社にもばれ、かつ多くの人々が見ている物での、こういった内容のポストによって、少なからず社会的制裁は受けていると感じているポ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(〃ノωノ)」

弁「えー、SNSに関しては存じておりません。証拠となるものはありますでしょうか??私も、こーすけさんと奥様だけの対応をしているわけでなく、そこまでは関与していません。」

こ「写真ありますポよ。今、送ったので確認をお願いしますポよ(*´з`)先生には、沢山のクライアントがいるかもしれませんが、こーすけには自分の弁護士もいなく※嘘。先生の手で公平に話を進めていくしか手段がありませんポよ。そういった発言をされるのであれば、こーすけも黙秘権を使用し、調停になるまで、一切連絡を取らずに行こうと思いますが、いかがでしょうか??」

弁「・・・・かしこまりました。改めて、ご連絡いたします。ガチャ・・・・」

 

こ「ひゃっはーーーーーーーーーーーーい(∩´∀`)∩」

 

こーして、こーすけには、ぴたりと電話とSNSの投稿がとまり、かつ投稿も削除されていたポよ(∩´∀`)∩

ポイント(‘ω’)ノ。弁護士と話すときは、録音必須。100%こちらに不利な状況なので、いかに慰謝料を抑えるかを考えることが重要ポよ。相手のミスを見逃さず。民事のこのレベルで、開示請求をするとは到底思えないポ。

 

★まとめ★

今回の重要点は、相手のミスをとにかく見逃さないことポよね(´・ω・)

で、一合一句相手の言うことを、聞き漏らさずにやり取りすることが重要だから、とにかく録音パレードポ(∩´∀`)∩

 

 

ぽぽぽぽぽぽぽぽーーーーーん!!!!!!!