【食事写真あり】現役QQEnglish生の毎日ブログ | セブルート

現役QQ生の毎日ブログ

 






こんにちは!アヴォンリーです。

最近、韓国人と友達になったのですが急に「名前なんだっけ」と日本語で話しかけてきました。私は今まで一生懸命英語で話していたのですが、どうやら彼は英語よりも日本語の方が得意らしいです。

日本語で話し始まったらめちゃめちゃペラペラでびっくりしました。(笑)

 

朝ごはん

左上から肉じゃが、さつまいも、パイナップルジュース、いつものパンです。

そして今日、印象に残っているのが

 

発音の授業です。

今日は/ɒ/サウンドでした。

スペリングパターンと単語です。

o – across, follow, hot

a – quality, qualify, wallet

au – cause, because, fault

この発音は

/ʌ/  /a:/  /ɔ/ と区別するのが難しいです。

それぞれ、読み方のコツとしては

/ʌ/ ah

/a:/ ahh

/ɔ/  ohh

/ɒ/  oh

と読むのが1番ネイティブに近い発音になるコツらしいです。

少しでも気を抜いて発音すると私は全くもって聞き取ってもらえません。。頑張ります。。

お昼ご飯。

 

 

左上から何肉かともやしの炒め物、大根と鶏肉の煮物、肉じゃが、パイナップルジュース、パン、フライドチキン、紅芋パンです。

そろそろパンをご飯に切り替えようと思います。本当にハイカロリー、、

だってパンが美味しいんだもん、、涙

 

そして夜ご飯。

 

左上から小松菜と肉団子のあんかけ、チキンのトマト煮、なすとチキンのオイリー炒め、串カツ、揚げ餃子?、パン、そーめんです。

どうしても新しいパンを見ると取ってしまいます。明日からご飯にします、多分。

明日は木曜日なのにリーディングの授業でテストだと言われました。なんで金曜日じゃなくて木曜日なんだろう、、

頑張ります!

では、また!

 

アヴォンリーより