最近、巷で噂の「ちまちまチマチョゴリ」ってどういう意味?

未分類

マアヨン〜!

セブ島の和久井港(@misanwakui)です。

みなさんは最近ちまたで噂の「ちまちまチマチョゴリ」って何か知っていますか?

そう一部の日本人の間で大流行しているギャグになるのですが、意味は特にないです。

用法としては、「ちまちま」した作業をしている時などに使います。

ちまちまチマチョゴリ

ちまちまチマチョゴリ

例:出汁に漬けた大根を出してまた入れて、という「ちまちまチマチョゴリ」な作業をしていると、人生の意味を考えたくもなります。

本日は「ちまちまチマチョゴリ」の発祥やルーツ、今後の可能性などを解説していきます!

もくじ

  • ちまちまチマチョゴリの発祥
  • そもそもチマチョゴリってなに?
  • ちまちまチマチョゴリ愛好家を明言している著名人
  • ちまちまチマチョゴリの今後の可能性
和久井
ちまちまチマチョゴリか・・・ふむふむ、使えそうだよね。汎用性があるよね



ちまちまチマチョゴリの発祥

ちまちまチマチョゴリの発祥はこちらのツイートです。

韓国人女性にモテたいと考えていた和久井港氏が韓国人のyoutubeで聞いた「チマチョゴリ」という単語が頭から離れず不意にでたギャグとされています。しかし、この不意に出たギャグはある著名人の目に止まりその後爆発的に普及することになります。

それについては下の方で詳しくお話します。



そもそもチマチョゴリってなに?

チマチョゴリとはこれです。

韓国の衣装といえばこれを思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか?この衣装こそが「チマチョゴリ」なんですね。なるほど。

しかし韓国人は綺麗な方が多いですね。たとえ整形であっても美しいことには変わりはないです派です、私は。

ちまちまチマチョゴリ愛好家を明言している著名人

まずは和久井港氏ですね。

そしてこの「ちまちまチマチョゴリ」を世界で一番早く見つけたのがこちらの方です。

あの「西島にしこ」さんです!西島にしこというネーミングセンスが溢れ出て止まらない女子大生が「ちまちまチマチョゴリ」ファンであることを公言しています。

西島にしこさんといえば、エビが大好きであることから「セブ島エビ大使」にも任命されているインフルエンサー系女子大生ですよね。

噂ではあの「鵜飼明さん」もちまちまチマチョゴリのファンであると言われています。



ちまちまチマチョゴリの今後の可能性

発祥が11月9日ですから、それから五日後の11月14日まではセブ島日本人界隈で大流行すると考えられています。その後は、どこかの売れない芸人が使用するなどして緩やかな停滞期に入っていくことが予想されています。

ちまちまチマチョゴリは来年の4月に上場を控えています。