【セブで焼肉】マクチャン(英:Makchang 韓:황소막창)は安いしまじでうまいぜ

グルメ

こんにちは!マイクです!

最近はほぼ毎日マンダウエにいまして、というのも、最近気付いたことなのですが、マンダウエやマボロの方が安くて美味しいレストランがたくさんあるんですよ。I.T.Parkと比較して。

I.T.Parkやアヤラモールのレストランはチェーン店が多くて、そろそろ飽きてしまったんですね。

そんな訳で、マンダウエのマクチャンへ行って参りました。韓国式焼肉です。場所はI.T.Parkからタクシーで10分以内の場所にありまして、A.S.Fortunaという通り沿いに面しております。

マクチャンとは、ホルモンのマルチョウを意味する韓国の焼肉。だそうです。ホルモンを推しているようですが、普通に焼肉屋として食べに行っても美味しいお肉が食べられます。



 

タクシードライバーもマクチャンと言ってわかる人はそんなに多くはないんですが、A.S.Fortunaにあるジョリビーと伝えればかなり大きな看板が出ているのでわかると思います。そのジョリビーの向かいにあります。

 

外観と店内の様子

 

 

ガラス張りの外観となっておりまして、とても綺麗な見た目です。店内には多くの韓国人がやはり焼肉を食べています。たまにとんでもない美人な韓国人女性がいるので、それを目的として行ってもいいかもしれません(??)

 

店内、床はコンクリートの打ちっ放しですが暑いセブ島ではそれでも気になりませんね。

テンションが高まりますね。一気にお腹がすく匂い、そしてお腹を空かせるこの雰囲気。

シズルが聞こえてくる。美味しい焼肉の匂いがする・・・

この店内が全く煙くないのは、この強烈な吸い取りがあるからでして、さすが韓国ですね。洋服とかもほとんど焼肉臭くなりません。髪の毛も臭くなりませんし、ただ口はまあ仕方ないですよね・・

「それは各々で歯磨きでもリステリンでもしていただいて、という風になっておりまして・・・」

 

 

メニュー

焼肉のメニューでございます。ちなみに、セブ島では珍しく牛肉もございます!!!

【記事の最下部に移動しました。】

 

ドリンクのメニューでございます。

【記事の最下部に移動しました。】

 



 

実食!

 

これら、キムチ、スイートポテト、ミソスープ、にんにく、玉ねぎのなんか漬けたものがサービスで最初に運ばれてきまして、これらはすべておかわりもできます。

 

ありがたい、セブにいると重宝するようになる緑の葉っぱです。

 

白い米、白米です。こちらもありがたいですね。フィリピン米なのか、韓国米(?)なのかは知り得ませんが、ジョリビーの米やそのほかのフィリピンで食べる米よりはるかに美味しいです。水分も含まれていまして、美味しいです。

 

きました。サムギョップサルと牛肉です。わーーーーーーーーーい!!

 

 

ちなみに、こちらのマクチャンでは店員さんがすべての肉を焼いてくれます。だから食べることだけに集中できる訳で、最高なわけで・・・

 

 

サムギョップサルは店員さんが切ってくれます。玉ねぎも美味しいんだね。

牛肉です。セブにて牛肉はほんとに珍しいので最高です。

これだけたくさん食べていくらになると思いますか?

なんと、

ご飯2杯食べて、1人312ペソ(650円)・・・・・安い!

 

ぜひ、マクチャンへ行ってみてください!!