とってもボリューミーなお肉!サムギョプサルを楽しもう! SoMacへ行ってみた!!

おススメレストラン

皆さん、こんにちは! ナミヘイです! 皆さんはお肉を食べる事の重要性について考えられた事は
ありますか? (*’ω’*)

ひと昔前であればダイエットの為にお肉を抜く! と言う方もおられたかと思います…(/ω\)
ですが、最近ではお肉を食べる事の重要性や大切な部分について、テレビや雑誌などで
取り上げられたりしているので皆さんに知れ渡っている来ているのではないでしょうか?

中にはお肉よりお魚を好んだりお肉を噛み切るのが大変…食が細いのでガッツリした食べ物が
苦手という理由でお肉を好まない方も多いと思いますが、若い方やご年配の方に関わらずお肉
は食べて頂きたいと思います! (*’ω’*)

良く噛むことで脳の血液量が増えて唾液が出て消化もされやすくなったり、食べた後に
シッカリと歯磨きをすれば歯周病などが口内で出来にくくなったり…

何より食べる事で脳を刺激!=ボケ防止に繋がる!

雑誌で知った事ですが以外と年配の方もシッカリとお肉を食べ、体力をつけ健康的な食生活を送っておられる方も多くおられます!お肉は筋肉を作るので、それが良い影響になっているのかもしれませんね♪(*‘ω‘ *)

もちろん食事はバランス良く食べる事が大切なので食べるものが偏ってもダメですが…
ダイエットと言ってお肉を食べない日が続いてしまうと血液の流れが悪くなり体が冷えたり…
体のムクミといった症状が現れて逆効果になったりする事もあるんです…(/ω\)

お肉をシッカリ食べて栄養分を摂取すると運動の効果が上昇したり、勉強や仕事をする上での
集中力も高まる助けになるので、高タンパクなお肉を旬の食材と一緒に食べて健康的な食生活を
過ごしましょう!

結論!! 年齢に関係なく、お肉をしっかり食べよう!!(*´ω`*)
(バランスよく他の食材も食べる事も忘れないで下さいね♪)

さて、最初にお肉を食べる事についての重要性について書かせて頂きましたが、皆さんお肉を食べたい気分になってきてませんか? ナミヘイは凄くお肉を食べたい気分が高まって来ています!! (*‘ω‘ *)

今日のナミヘイブログでは、フィリピン・セブにある韓国料理屋さん「SoMac」について
取り上げてみたいと思います!!

SoMacとは?!

なんでセブ島で韓国料理?って思う方も多いかも知れませんが、フィリピン・セブでは様々なアクティビティやショッピング、美容体験や等がお安い価格で出来ます! そして、それは食べ物や料理を食べる事に関しても変わりはありません!!

その為に近年、セブには日本人だけでなく韓国や中国、台湾からも多くの語学留学生や観光客の方がいっぱい訪れています! その為にセブ島には、行列のできる人気レストランから韓国家庭料理が気軽に楽しめるお店まで、美味しい韓国料理が食べれる様々なレストランがあるんです!

今回ご紹介させて頂くSoMac (ソーマック)もセブにある韓国レストランの一つで、コチラでは韓国風焼肉として有名なサムギョプサルが食べられるお店として、現地のフィリピン人だけでなく韓国人や日本人からも知られているお店で、昼でも夜でも深夜でもお構いなしにサムギョプサルが食べられる驚異的に顧客思いのレストランとなってるんです!! (*´ω`*)

お店の外と中の様子は?

セブシティーの中でも、IT Park と言う有名な繁華街の近くに位置する所にあります。3台くらい車が
置ける駐車場を用意されているので、お店は道路の通り沿いより少し入り組んでいる所にあります。

初めて訪れる方であればタクシーのドライバーに正確なお店の住所を伝えた上で、マップアプリを
開けたままでお店まで向かう方が確実だと思います♪

建物の左側に描かれているのは、フィリピンのドゥテルテ大統領、アメリカのトランプ
大統領、安倍総理、韓国のムン・ジェイン大統領、そして中国の習近平主席です。

ちなみにトランプさんの顔の部分、以前はオバマ大統領の顔が書かれていたみたいです♪
この事からお店が長らく経営されてる様子が伝わってきませんか? (*´▽`*)

お店に入ると階段で二階に上る様に案内されますが・・・

お店に入ると階段で二階に上る様に案内されます…夜7時くらいにお店に訪れてみましたが…
夕食時と言う事で既に大勢のお客さんで賑わっていました!沢山のお客さんで賑わっていたにも
関わらず、テーブルの配置一つ一つが十分なスペースを開けて置かれていて、皆さんユッタリと
した空間の中で美味しい食事や会話を楽しんでいる様でした♪

室内だけでも4人掛けの席が9つくらい置かれてあり、2階にはテラス席も6つ程置かれていたので、
店内とテラス席を合わせると50人くらいは座れるのでは? と思いました。ちなみにテラス席なら
喫煙可なのもポイントですよ♪

何より、周りお客さんの席から聞こえてくるお肉を焼いてる音や…漂ってくる香ばしい香り…
も、もう我慢できそうにありません!! ( *´艸`)

SoMacのメニュー表は?

それでは気になるメニューについて見ていきましょう!

まずはメインのお肉から♪( *´艸`)

通常のサムギョプサルが一人前で250ペソとなってます。通常のサムギョプサル、もしくは
プレミアムを選んだ場合であれば店員さんが目の前で焼いてくれるサービスがあります。
それ以外のお肉を頼んでしまうと、自分で焼かなければならない場合があるので注意して
くださいね♪ (ちなみにプレミアムサムギョプサルのお値段は300ペソですよ♪)

また、ナミヘイは韓国風の海苔巻きしても有名なKIMBAP (キムパプ, or キンパ) もオススメします!

サムギョプサル以外にも豊富なメニューが取り揃えられていて、味や量についても間違い
はありません! また無料で沢山ついてくる付け合わせもあるので、ご飯やサムギョプサルの
お供にもなりますよ♪

お待ちかねの料理のお味は?

サムギョプサル(プレミアム) 300 ペソ

サムギョプサル (プレミアム様) を注文!! 男3人で来たにも関わらず5人前を注文!!肉の厚みは
モチロン、お肉の色合いも赤身の中にピンク色が見える…とてもキレイな色をしたお肉様…
この様なお肉を頂いてしまってもいいんでしょうか? ( *´艸`)

これが焼き上がりの写真になります! こんがりと焼きあがっているにも関わらずお肉の油が輝かん
ばかりのジューシーな焼き上がり…そして鼻をくすぐる様な焼けたお肉の香りも纏っていて…
我慢できません! 一口食べるとカリッと揚げられた様な表面の食感がたまりませんでした!

お肉本来の旨味を損なわない様にシンプルに塩だけ付けて食べるのもアリですし、辛味噌ダレと
醤油っぽいタレの2種類をくれるので、好きな方で食べる事も出来ますし…

おかわりも出来る無料のサイドメニューがあるので、好みによってはレタスを巻いたりキムチを
一緒に焼いたりして食べるのも良いアクセントになりますよ♪

キンパプ 150 ペソ

コチラがキンパになります♪日本の海苔巻きの様に色々な具が一緒に巻かれていて、このボリュームで150ペソ (日本円で約330円) は脅威のコスパとしか言いようがありません! ( ゚Д゚)

スンドゥブチゲ 250ペソ

日本でも沢山のファンを持ってる韓国料理の一つがコチラの「スンドゥブチゲ」になります。

豚肉、絹ごし豆腐、唐辛子とニンニク等を炒めて辛い目に味付けされたし「チゲ鍋」です。特に寒い時期に食べると体がポオポカ温まる料理ですよ♪ 薄切りの豚肉がタップリと入っていてスープにもコクがあったので、コチラも技ありの一品といっても過言ではありません!! (*´ω`*)

SoMacの場所は?


住所 : Pope John Paul II Ave, Cebu City, 6000 Cebu
TEL : (032) 401 3209
営業時間 : 10:00 AM~ 5:00 AM
予算 : 400ペソ~550 ペソ (一人に付き)

まとめ

今回、SoMacで過ごして思った事について、幾つか書き出してみました。(*´ω`*)

こんな人に向いている!

  • とても食べ応えのある分厚くて柔らかいお肉を食べたい方!
  • 韓国料理を食べたい方!
  • 辛い物が大好きな方!
  • 多人数で色々な料理をシェアしながら食べたい方♪
  • 焼肉デートで使いたい方(^^♪
  • KTVやクラブでナンパした女の子と遅めのディナーを楽しみたい方♡
  • 大人数で誕生日会やクリスマス会などのイベントで使いたい方!
  • 深夜に焼肉を楽しみたい方♪

最後に

いかがでしたでしょうか? 料理の味や量、サービス等も行き届いていてのクオリティが高い
印象でした。一人あたりで約400~500 ペソは使ってしまうかもしれないので若干高く感じて
しまうかもしれませんが、日本でこのクオリティの韓国料理を食べてしまうと、さらに値が
張ってしまうと思います。(/ω\)

セブの飲食店は日本人または韓国人経営でもスタッフはフィリピン人で、接客は適当でユックリな
場合もいあるんですが、コチラのお店の店員さんはテキパキ動かれるし、料理が提供されるのも
早い方だと思います! フィリピン人、日本人、中国人そして韓国人など、多くの国籍の人で常に
賑いを見せてますが、常に笑顔を持って接客されている様に見えたので、とても過ごしやすく
感じました! (*´▽`*)

一度だけの来店ではSoMac のお店の良さを全部見つける事が出来なかったので、機会を見つけて
必ずリベンジしたいと思います! 今回もナミヘイブログを見て頂きまして、ありがとうございます!
次回のブログでも宜しくお願い致します!

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?

この項目ではナミヘイが調べる中で、面白いもしくはオシャレと感じた英単語や、繋げる事で
違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

本日のお題 : Overcooked!

意味 : 焼き過ぎた~~!! (長い時間、加熱しすぎた~!!)

使い方
皆さんは友達や家族と出かけた焼肉屋さんやキャンプでのBBQなど、お肉や野菜を焼いてた時に

焦げつくまで焼き過ぎちゃう事ってありませんか? (ナミヘイは良くやらかします。(´Д⊂ヽ)
そんな時に…

「焼き過ぎたー!!(´Д⊂ヽ」

と言いたくなりませんか? そんな時に使われるカジュアルな表現フレーズの一つがOvercooked!
になります。(‘◇’)ゞ

ポイントは加熱し過ぎって事を伝える表現フレーズなので、煮過ぎや炊き過ぎたって伝えたい
時でも同じフレーズが使えます! 機会がある時に是非
とも使って見て下さいね♪

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します! (‘◇’)ゞ