セブ島土産にヘナタトゥーはいかが?料金や日系スタジオの紹介など

100ペソPR

前回の記事はこちら

セブでタトゥーといえばこの男!SUPERNOVAのマイクさんを直撃!

2019-01-07

目次

  • 2018年6月美容室「TIME」をオープン
  • みんないつか死にます!
  • SUPERNOVA TATTOO STUDIOの紹介
  • 美容室「TIME」の紹介

2018年6月美容室「TIME」をオープン

和久井
昨年、2018年に美容室をオープンしたということですが、おめでとうございます!
マイクさん
ありがとうございます!実は、美容室は話を始めてから3週間後にはオープンさせてしまったんです。
和久井
早すぎる!ww
マイクさん
SUPERNOVAがITパークに移転した時の美容室で働いていた日本人女性が親しくしているレストラン「松之家」のマネージャーの奥さんなんです。それで、彼女と彼女の同僚が出張美容師をしているというのを聞いて大変だろうなあ、と。それで聞いてみたんです。「もしやって頂けるなら美容室を作ります。」と。
和久井
すごいスピード感ですね。ちなみに美容師さんは日本でもずっと美容師をやられていた方なんですか?
マイクさん
表参道の美容室で10年間美容師をやっていた方です。そのころはカットで8,000円くらいだったそうです。
和久井
今はおいくらなんですか?
マイクさん
カット800ペソです。
和久井
まじっすか!それは破格すぎるでしょwww
謎の男
シャンプーだけってお願いできますか?
マイクさん
全然大丈夫です。
謎の男
あ、それじゃ毎月1回くらいは来たいと思います。
マイクさん
その経験がある彼女がせっかくセブにいるのにもったいないなと思ったんです。彼女が働ける場所を作りたいな、と。
和久井
ぶっちゃけ、TIMEは好調ですか?
マイクさん
TIME、おかげさまでいい感じです!

みんないつか死にます!

これまでにタトゥースタジオ、DJスクールそして美容室と独立後わずか2年足らずでこれだけ多くのビジネスを作ってきたマイクさん。

そんな彼に「次にやりたいことはなんですか?」と聞くと、答えは「なんでもやりたいです。」というシンプルかつ力強い言葉だった。

和久井
マイクさんは次になんのビジネスをしようと考えていますか?
マイクさん
飲食です。もう結構ガチなプランはあります。あとは場所があれば始めたいなという感じです。
和久井
なるほど。
マイクさん
なんでもやりたいんです。美容室をやって思ったのは、人に寄ったビジネスをやっていきたいなということです。実はお金をもらっていないことを含めると結構いろんなことをしているんです。それらは一銭ももらっていませんが、人との出会いを大切にしていきたいと考えています。
和久井
これまでに多くのビジネスを立ち上げてきたマイクさんから、何かやりたいけどできずに悩んでいる人へ一言お願いします。
マイクさん
出来ないわけないと思います。本当にやりたいと思っていたら。例えば和久井君がブログやりたいって相談されたらその場でブログ始めなさいって言うでしょ?出来ない理由を一つ一つ潰していけば、誰でもやりたいことはできると思います。
和久井
確かに、その通りだと思います。
マイクさん
みんなお金を使いすぎなんです。最初は小さくてもいい。お店を持てないならどこかのお店が閉店した後に間借りすればいいし、今あるリソースで最大限、自分のやりたいことをやればいい。
和久井
すごいですね。
マイクさん
シンプルなだけです。いつか死ぬってことを脳裏に置きながら生きていれば、もったいない時間の使い方は出来ません。
和久井
本日はありがとうございました!

SUPERNOVA TATTOO STUDIOの紹介

SUPERNOVAの場所

ギャラリー

SUPERNOVA TATTOO STUDIOのインスタグラム

料金

ヘナタトゥー:ワンポイント P200(約400円) ~
タトゥー:ワンポイント P1,500(約3,000円)~

美容室「TIME」の紹介

TIMEの場所(SUPERNOVAの隣)

TIME by Supernova studioのフェイスブック

今回登場した謎の男の正体

彼は私が働く語学学校のスタッフです。今後また登場するかはわかりませんが、みなさん彼のことをどうぞよろしくお願い申し上げます。