フィリピン・セブでカッコよくビリヤードをやって見よう!!blu CATへいってみた!!

未分類

皆さん、こんにちは!! ナミヘイです!! もう9月も中頃に差し掛かろうとしてるにも関わらず、フィリピン・セブでは強い日差しが毎日続いていて凄く暑いです!! これだけ暑いと海やプールに行きたくなりますが…それが出来るのはもう少しだけ後になりそうです…(´Д⊂ヽ

ですが、ブログはシッカリと上げていきたいと思います!! (*‘ω‘ *)

さて皆さんは、フィリピンではビリヤードが隠れたメジャースポーツである事をご存じですか? ナミヘイはそんな事を知らず、フィリピン人の友達から誘いを受けるがままに一緒にビリヤードで遊んだ事があります♪

今回のナミヘイブログでは、その時に訪れてみたビリヤード&BAR!! blu CAT Pizzeria and Restobar について取り上げてみたいと思います!!

blu CATとは?

blu CAT (ブルーキャット)呼ばれていて、コチラのお店ではお酒を飲んだり美味しい料理を食べたりしながらビリヤードを楽しむ事が出来るPizzeria and Restobar で、地元のフィリピン人だけでなく、日本人を含め様々な国から来られている海外のお客さんも良く訪れると言われている、とても名前を知られているお店なんです!! (*’ω’*)

A.S. フォーチュナ ストリート(A.S Fortuna St)という、オシャレな感じがする、様々な
レストランやカフェ、Barなどがある、賑やかな通りから少し脇道に入った所にあり、タクシーの
運転手にはNear 7D Mangoes Factory  (7D マンゴーファクトリーの近く) と伝えて頂くと
スムーズに行けると思います…が、曲がり角が分かりにくいかもしれないので、マップを開きながら
お店に向かう事をオススメします。そして…行く途中に見える他のレストランなどの誘惑に負けない
で下さいね♪

お店の雰囲気は?

こちらのお店では、大きく二つのエリアに分かれているので、それぞれ紹介させて頂きますね♪
まずはビリヤードエリアから!

ビリヤード台は4台用意されていて、ゲームをプレイされているお客さん達は、移動する時や玉を打つ時などもスペースに不自由なく快適にプレイされている様に見えました♪

備え付けられているHouse Rules には、ビリヤードの基本的な楽しみ方が書かれていました!
日本語だけでなく英語でも書かれているのがGood ポイントですね♪

他には過去にコチラのお店でプレイをした有名なビリヤードプレイヤーが来ていた衣装など、様々なシャツが飾られていました。この様な所にもお店のオシャレな感じを受けますね♪

コチラはBarエリアの写真となります。(‘◇’)ゞ

ビリヤードエリアとは変わって落ち着いた雰囲気を感じる事が出来て、ワイワイと騒ぐと言うよりは
落ち着いた空間を感じながら、お酒や食事をゆったりと楽しむ事が出来る場所…と感じました♪
少し離れた所にはカウンター席もあり、お客さんはマスターや店員さん達と色々とお話しをされて
ましたよ♪ (*´▽`*)

お店のメニューについて

コチラのお店では、美味しいご飯を食べながらビリヤードが出来る!! というのも、魅力の一つです♪
一緒にメニューをチェックしてみましょう!

お腹に優しい感じがするサラダや、ビリヤードをプレイしながら皆で食べれるサンドウィッチや…

お腹に優しい感じがするサラダや、ビリヤードをプレイしながら皆で食べれるサンドウィッチや、
様々な一品メニューやフライドポテト、フライドチキンの詰め合わせや…カレーやハンバーグセット
といったご飯物に…

ハンバーガ等も置いてます。個人的に Cat Tower Burger と言うメニューが、凄く気になります!

blu Catで最もオススメと言われているのが本格窯焼きピザです!! 一から丁寧に手作り、窯で焼き上げられたピザは絶品との事で、ビリヤードやお酒をそっちのけで、ピザだけを楽しみに訪れるお客様もおられるとの事です!! ( *´艸`)

それぞれサイズが6ピース 12ピース、15ピースで選ぶことができ、一番大きいサイズでも400ペソ前後と、とっっってもお得感がある価格となってますよ♪(‘ω’)ノ

blu CATの場所について

住所 : Sacris Rd, Mandaue City, Cebu


住所 : 6014, Sacris Rd, Mandaue City, Cebu
TEL : +63322321533
営業日時 :  日曜日~土曜日 11:00~20:00 ※ GCQの為
(以前は、日曜日~土曜日11:00~26:30まで営業)

まとめ

こちらのお店では、ビリヤードやカラオケ等も楽しむ事が出来るので、 それぞれの値段についてご紹介させて頂きます。

カラオケ : 日本と違い部屋単位の料金になってます。
(定員5名:1,000peso、定員4名~約10名:1,500pesoとなってて2時間定額です!)

ビリヤード : レギュラーと特別台があります♪
(それぞれ 150pesoと200pesoになってます。1時間定額になります。)

皆さん、コチラのお店で様々な楽しみ方を見つけて下さいね♪
今回もナミヘイブログを見て頂きまして、ありがとうございます!!
次回のブログでも宜しくお願い致します!!