セブ島でタイ料理食べてみた!(SIAM Thai Cuisine)

アヤラモール

365日丸坊主。どうもカツオで~す!

ロックダウン12日目!ずっと家にいるのはやることがなく、Netflixが最近の趣味になってきました。カツオはNetflixで何を見るの??ということで、カツオがよく見るのはテ○スハウスです!恋愛のシーンを見るとカツオも胸がキュンキュン♡カツオも大人になりました。

さて、今回はセブ島で本格タイ料理が食べられるSIAM Thai Cuisineというお店に行ったときの記事です。

SIAM Thai Cuisine

セブ島にはSIAM Thai Cuisineは2カ所あります。
今回私が行ったAyalaモールとマリーナモールというところにあります。

Ayalaモール店のMAP情報↓

アヤラモールのレストランエリアのテラス(Terrace)の1階、Italiani(イタリアーニ)の隣にあります。
住所:1st Level, Ayala Terrace, Bohol Ave, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines
電話番号:+63 32 417 1318
営業時間:10:00~23:00

マリーナモール店のMAP情報↓

マリーナモールはマクタン国際空港から車で3分ほどのところにあるモールです。その近くにレストランがあります。
住所:Lapu-Lapu Airport Rd, Lapu-Lapu City, Cebu, Philippines
電話番号:+63 32 494 0281
営業時間:10:00~22:00

メニュー紹介

メニューはたくさんのタイ料理があり選ぶのにとても苦戦!カツオは育ち盛りなので全部食べた~い!

カツオが悩みに悩み抜いた結果今回食べたものがこちら↓

パイナップルチャーハン!器がパイナップル。インパクトもありとても美味しかったです。これはカツオのおすすめします!

トムヤムクン!カツオこう見えて辛いの大好きなんです。ちゃんとスパイシーが効いていて美味しく飲めました。辛党おすすめの食べ物ですね。

クウシンサイ!タイ料理の中でもカツオの大好物クウシンサイです。これがまた味が濃くてビールとの相性が抜群極まりないです!クウシンサイがあれば、永遠にビールが飲めますwww

パッタイ!今まで数々のパッタイを食べてきましたが、このように卵に包んであるパッタイは初めてでした。しかも、美味しい!カツオの絶賛パッタイに認定です!

以上がカツオが実際に食べたものですが、まだまだたくさんのメニューがあるので紹介したいと思います。

たくさんのタイ料理メニューがありますが、その中でもカツオが一番テンション上がった物はChangビールです。Changビールはタイのビールで、カツオがタイへ行ったとき朝昼晩毎日飲んでいました!ここで飲むのは少し値段がお高いですが、タイを味わいたければ是非飲んでみて下さい。

SIAM Thai Cuisineの口コミ

カツオの総合点:☆☆☆☆★ 4点

☆☆☆☆☆の人のコメント
友人Aさん:
かなり本格的なタイ料理レストランです。パッタイはなかなかいけます。アヤラモールのテラスにあり、店内で食べれます。非常に清潔感があります。

友人Bさん:
フレンドリーで、スタッフは清潔で素敵なレストランに歓迎の雰囲気が漂っている。 励む人々春巻、チキンサラダをスタートするのに注文しました。 どちらもとても美味しい。。料理は全て素晴らしかった。 強くお勧めしたいと思います。 お手頃な値段でした !

友人Cさん:
アヤラモールの中で、結構混んでいました。 パイナップルライスなどを食べましたが、どれも非常に美味しかったです。 安定して高いレベルで日本人の口にも合うものを出してくれる店だと思います。

友人Yさん:
たまたま立ち寄ったのですが、期待以上に美味しかったです。 食べやすいタイ料理で、パイナップルライスがお勧めです。

その反面このような反応もありました………

☆☆☆★★

友人Dさん:
店内は満席でした。そのせいか、なかなかオーダーとりにきてくれなかったり、料理が出てくるのが遅かったです。

友人Eさん:
悪くはないけど、タイ料理としては物足りない感じで、味のレベルが価格に見合っていないなと感じた。仕事や留学で長期滞在して、すごくタイ料理が食べたい時にはいいけど、旅行客が行くにはどうかなと。

良くないと言うコメントもありましたが、全体的に見て評価は高い方ではないでしょうか?
カツオも行ってみて良くない点より良い点の方が多かったので是非またリピートしたいと思いました

終わりに

今回はセブ島で食べられるタイ料理が食べられるお店の紹介でした。タイ料理を久しぶりに食べた~い、タイ料理を食べたことがないから食べてみた~い、と言う方は是非ここSIAM Thai Cuisineに行ってみてはいかがでしょうか?

<おすすめ>アヤラモールのレストラン(2020年版)