第一回こーすけの、ポポポ離婚相談所(*‘ω‘ *)

未分類

みなさん、おはようございますポ(*´Д`)

こーすけ、こーすけ(∩´∀`)∩

 

昨日より、お酒の販売が許可されたポよね☆彡

公共施設や、レストランでは飲むことができないので、みんな気を付けてポよね!!

くれぐれも、外で飲むのはやめてねポ(*‘ω‘ *)

 

さて、今日も書くポよ♪♪

 

★じつはこーすけ×2ポよ(;・∀・)★

これは、隠しておきたかった事実ポけど、ブログのネタを探すのにも、今日は乗り気じゃないポよ、、

と、いうことで、こーすけ離婚相談所を開くポよ。

みなさん、離婚という経験はあるポよか??これは、経験したことある人しか、わからない気持ちポよね(´_ゝ`)

よく『あいつとは、別れたほうがいい!!』、『あの人のどこがいいの??』という、言葉を聞くポよが、

そんなもの、本人通ししかわからないポよね。

 

(‘ω’)ノポイント。離婚するしないにしろ、自分の恋愛観に関して、人の意見は限りなき無力ポよ。

 

★人は何故、離婚するのか(´Д⊂ヽヤダー★

 

そんな事知るかポ(;゚Д゚)理由は人それぞれポよね。

こーすけの場合は、、、、

第1回離婚 性格の不一致。あの頃は若かったポよ(;゚Д゚)

第2回離婚 こーすけの不貞による170%こーすけの責任ポ★

 

世間では、DVやモラハラ等もあるみたいだけれどポ、こーすけは、まぁまぁ一般的に多い理由の2つぽよ。

 

(‘ω’)ノポイント。色んな離婚の理由があるから、しっかり自分の離婚理由を確認するポよ。

★不貞はダメポよ(∩´∀`)∩★

第1回離婚については、示談で離婚協議が終わったので、特に書かなくてもいいポよね。慰謝料もなかったし。

問題は第2回ポよ!!!こーすが、2回目の離婚成立をしたのは、昨年ポよ。

ちょうど2年前ぐらいだったポよかな。こーすけは、嫁がいるのに、好きな人ができてしまったんだポよ( ゚Д゚!

これは、もう男の性なのかなポ??出会いは突然だったポよ!!!

こーすけが、セブ島に遊びに来た際に、留学生だった『Kちゃん』と知り合って、恋に落ちてしまったポよ(*´Д`アァァァァァァァァァ‼

 

その時こーすけの、頭の中にルーズベルト元アメリカ大統領の奥さん、エレアノ.ルーズベルトの言葉が。。。

『あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どちらにせよ批判されるのだから』

 

(‘ω’)ノポイント。ここで頭を一回冷静にして、今後起きうる事態を予測してポよ。でも体は正直。。♡

★不貞がばれた(´Д⊂ヽhow?!?!?!?★

そこから、『Kちゃん』とは、大人のデートを重ねてしまい、、、(-。-)y-゜゜゜日本に戻ったら、すでにばれていたポよ★

なぜかというポ・・・・I phoneって簡単に、写真の共有がされちゃうのねポ(*‘ω‘ *)

そこから、こーすけは、詰めに詰められ、男というのは、正論を言われると黙ってしまう、生き物なのポよ。。

嫁『あんた浮気してるでしょ??』

こ『ポ??なんのことポよ?』

こ『しょ。。。証拠?!!?そんなのあるわけないに決まっているポよ??HOW??』

嫁『いやいや、もう証拠もあるから』

嫁『なにこの写真??』

こ『えっ。。。あっ。。。それ。。何ポよ??誰かに撮られたかもしれないポよ。。』

嫁『は?!お前、頭沸いてんのか??そんな訳ないでしょ??どう見ても、あんたと、知らない女じゃん!!ヤッたのか???というか、ヤッてる写真まであるし。』

こ『そうかぁ。。。※こーすけ煙草に火をつける。。』

嫁『でっ?どうするの??あたしは、一回の不倫も許せないから、もう離婚してほしい。証拠もあるし、慰謝料も請求します。相手にも請求するから。』

こ『慰謝料。。。ちなみにおいくらポ??』

嫁『とりあえず、弁護士にも相談するから、今すぐ出てって。』

 

そうして、こーすけは、、、真夏の暑い空の下、家を追い出されてしまったのですポ(´Д⊂ヽピエン。

 

行く当てもなく、もぬけのから状態のこーすけの頭の中に、今度は西郷隆盛が。。。

『過ちを犯したことを悔やんで、あれこれと取り繕うと心配するのは、たとえば茶碗を割って、そのかけらを集めて合わせてみるようなもので、何の役にも立たぬことである』

師匠ーーーーーーーーー(´Д⊂ヽ!!!!

こーすけは、閉店までパチンコ屋に逃げ込み、その後は一晩、公園で過ごしたのだポよ。。。

 

(‘ω’)ノポイント。本来であればすかさず、謝りに戻るポよ!!まだ巻き返せるチャンスがあるかもしれないポよ!!

できない場合は、しっかりと頭をひやして冷静になるポよ。

★実家に戻ると(‘ω’)ノ★

翌朝、家に帰ると、見事に、こーすけパパ&ママからどつかれたポ(´Д⊂ヽコワカター

でも、もう起こった事はしょうがないポよ。こーすけはシャワーを浴びて、早速、無料相談所に行ったポよ★

もう示談では成立しないくらいの状態だったので、ここは行動力で、相談所に行ったポよ。

初めて、弁護士の人に相談したポよ。ただ、こーすけは心に決めていた事があったポよ(; ・`д・´)

 

敵を欺くには、まず味方から精神ポよ(´Д⊂ヽセンセ―(m´・ω・`)m ゴメン…

 

なので、こーすけは、信頼できる弁護士の先生が見つかるまで、まずは、

 

不貞離婚による慰謝料の相場の確認。

・過去にどのような事例があったのか。

・当時の、収入、貯金の場合の慰謝料見積もり。

・実際に弁護士を雇った際の見積もり。

 

まずは、このあたりを徹底的に質問していくポよ(*´▽`*)

そして、赤裸々にすべてを話すのではなく、元々の夫婦関係がすでに崩れていたことや、ある程度の嘘をつきとおしながら、質問をして行くことを、おススメするポよ。

 

途中から『ここからは有料になります』といわれる時があるかもしれないポよが、それを言わずに、上記の4点に対して、答えを出してくれる弁護士さんは、第一関門突破ポよね♪♪

(‘ω’)ノポイント。弁護士には色々なタイプがいるポよ。弁護士もお仕事なので、お金がないと動かない人が多いポよ☆彡

 

★第一回目まとめ★

ふーーーー書き疲れたポよ(*´Д`)

このネタは長くなるから、分割して書くことにするポよ♪♪

 

センキューそーまっちポーーーーー( *´艸`)

 

ぽぽぽぽぽぽーーーーーーーーーん!!!!!!