やばっ!信号がない!優しくしてよ、初めてだから。 | 現役QQ生の毎日ブログ

未分類






 

  • シベットコーヒー
  • 道路の渡り方
  • ラーメン道場

 

Hi! 皆さんこんにちは!アヴォンリーです!

 

 

午前の部

 

今日はセブ島に来て、初めて”シベットコーヒー”に行ってきました!

シベットコーヒーは、私が今滞在している所から、10分以内の所にあります。初めての一人歩きだったのでとても緊張しました!

そしていざ出発!ってなった時に気付いたことなのですが、 セブ島には信号がありません。 (ある場所もある)

そのため、慣れない私にとっては道路を渡るのも一苦労です、、、

 

優しくしてよ、信号ない道路渡るの初めてだから。

 

 

 

日本では考えられないけど、地元の人たちは車が走ってるところをチャチャっと渡っちゃうんです。

 

私もどうしたらそんな風に渡れるのかなと思ったのですが、答えはとても簡単でした。地元の人たちに合わせて渡っちゃえばいいんです!ということで、私は毎回、フィリピン人と一緒に道路を渡っています(笑)

 

皆さんもセブ島に来る時には、このように渡ってみてください!

 

 

そんなこんなでやっとシベットコーヒーに着きました。実は、ドキドキしてお店に入るまでに3分くらい辺りをうろうろしていました。なぜなら、これが人生で初めての英語による注文だったからです。色々と不安はありましたが、そうも言ってられないので、ついに意を決してお店に入りました。

お店に入ると、店員さんは皆さん笑顔で迎えてくれました^^

 

ここで緊張もほぐれ 『Do you have a tea ?』と注文してみました!

そこから会話が始まって、英語が全然話せない私でも店員さんと仲良くなることができましたニコ

一人のとってもキュートな店員さん(マネージャーさん)とは、LINEを交換しました〜うわお!

 

ちなみに、私はジャスミンティーを注文しました。

 

 

日本で飲んでるジャスミンティーとは少し、いやだいぶ味が違ったように思います。ジャスミンティーと言われなければ私はこれがそれだとは分からないかもしれません。。。でも、とても美味しかったです!

 



 

午後の部

 

セブ島にはだいぶ、日本食のお店が展開されています。そのうちの1つ、”ラーメン道場”に行って来ました。

先ほどの仲良くなったシベットコーヒーの店員さんを含め、3人でレッツゴーです!

私は昨日ラーメンを食べたばかりで、ラーメン以外のものを食べたかったのでメニューを確認しました。

 

メニューには、ラーメンの他にも焼きそば、チャーハン、豚丼、チキン丼的なものがありました。

そのうちの、豚丼を注文しました。いわゆるチャーシュー丼です。

 

 

味はけっこう美味しかったです!その味付けは、あくまで日本のチャーシュー丼をイメージして作られたもので、日本とほぼほぼ同じクオリティでした。

しかし、誤解を恐れず少し厳しめに言うならば、お米の水分量がすこし少なめでしたので、柔らかめが好きな私からするとちょっとだけ残念!と言う感じでした。

食べてる途中でお腹が一杯になったので、Togetherしていたシベットコーヒーのスタッフに『お腹いっぱい』とビサヤ語で言ったところ、通じてしまいました。そのあと、英語で「What is that ? 」と向かいにあるレストランを尋ねましたらば、「What is what ?」と聞き返されてしまいました。わら

英語よりも先に、ビサヤ語を習得してしまったみたいです・・・

 

 もしかしたら、英語留学ではなくビサヤ語留学になるかも しれません。しかし、ビサヤ語をしゃべれる人は少ないので、通訳として活躍できる可能性が・・・?

 

今日(8/16)は、私がステイするコンドミニアムの前でナイトマーケットが開催される日です。とても楽しみです!

 

私はQQEnglishに入学するまでの間、とあるコンドミニアムにステイしています。

 

 

『超快適25mプール付き、セブ島随一の最高級、全セブ島民憧れのコンドミニアムだぞ!wwwwwwwww』

 by話を盛りまくるフィリピン人

 

 

ナイトマーケットの様子などもブログに載せたいと思っています。

 

今日も見てくれてありがとうございました。では、また!

 

アヴォンリーより