フィリピンセブ島で3回目の観光ビザ更新!ついにi-Cardをゲットだぜ!

セブお役立ち



こんにちは!セブ島の和久井港です!

ついに念願のi-Cardを入手しました!

このi-Cardとはフィリピンに2ヶ月以上(59日以上)滞在する外国人に取得が義務付けられている外国人の身分証明書のようなものでして、なんとこのi-Cardを入手するとフィリピン国内で銀行の口座を開設できたり、あとなんか諸々いいことがあるそうです!

ということで、年内最後のビザ更新とついでにi-CardをもらいにJ Centre Mallまで!



ロケーション

 

観光ビザは最大で36ヶ月まで延長が可能となっておりまして、特にフィリピン国内でペソを稼ぐような小売などをしていない限りは観光で問題ありませんよ。

1回目と2回目のビザ更新をまとめた記事があるので、更新方法はそちらを参考にしてみてください!

セブ島でビザ更新1回目

セブ島でビザ更新2回目

 

今回は金曜日ということもありかなり激混みでした。昼の12時に行って全部終わったのが夕方の6時半でしたよ。

特に予定がなければビザの更新は火曜から木曜の朝イチに行くことをオススメします。iPhone発売の時のようにJ Centre Mallの外で待っていてもいいかもしれません。

 

そんな訳で暇だったのでJ Centre内で色々なことをしてみました!



スーパーマーケット

謎の魚が売られていたよ!

なんか臭いと思ったらスーパーの外までこいつのにおいが漂っていたよ!ドリアン!

焼きそばがすぐ作れるよ!ちなみに、このスーパーマーケットには家具、電化製品なども売っているから、ここで焼きそばの具材を買ってクッキングヒーターもまとめて買えばすぐ自炊できるようになるよ!洗濯機も買えば焼きそばで服が汚れても心配ないね!

 

無料のフェイシャルエステ

ひげ剃った方がいいよ!なんか無料だと言うからお願いしたら案の定買ってくれと言われたよ!買わないと言った瞬間もういいよ帰れ。みたいな雰囲気出されたよ!

すごい柔らかかったよ!手のひらの話だよ!

 

ペットショップ

謎の犬が売られていたよ!これなんていう犬種なんだろうね!多分雑種だよね!

絶対ゲージのサイズ合ってないよ!日本の保健所よりも犬の扱いが雑なペットショップだったよ!犬がかわいそうなので泣きそうになったよ!



イミグレーション

i-Cardは2時間待たされたよ!マニラから届いてるカード渡すだけで2時間かかる意味がわからなかったよ!

ずっとテレビでドッキリが放送されてたよ!イミグレでyoutube流すって、さすがフィリピンだね!日本だったらNHKとかだろうね!

暇すぎて韓国人のふりしてみたよ!

 

そしてついに!

おおお!!かっこいいじゃん!

※ちなみに、ビザ更新には顔写真も必要ないです。パスポートと現金だけあれば問題なく、i-Cardの写真にはパスポートのそれが使われるので安心してください!

ドクターフィッシュ

ちなみに、J Centre Mallの地下駐車場にはドクターフィッシュが体験できる場所もあるので暇だったら行ってみてくださいね!無料フェイシャルエステと足の角質ケアで待ち時間に美しくなってしまおう!

ドクターフィッシュの記事はこちら