厳選!セブ島で買えるオススメ歯磨き粉8選! | セブルート

セブお役立ち



 

第一回リクエストにお答えしますのコーナー

「歯医者に勤務していた、あなたがよく知っている女です。セブ島の歯磨き事情が気になります。特に歯磨き粉について教えてください。」

 

というリクエストが届きました!少しこわいですが、今回はこのリクエストにお答えします!では、近所のローズファーマシーに行ってきます!

〜10分後〜

買ってきました!

ついでに歯ブラシも買ってきたのでこれから全部試していきたいと思います!

 

コルゲート

とりあえずどこにでも売っているコルゲートです。日本でいうところのなんでしょうね。ガードハローとか、あの辺りの雰囲気が出てると思います。

さっそく、いただいてみたいと思います。

歯磨き粉の前に

今回はこちらのOral-Bで磨いていくのですが、この歯ブラシはヘッドが大きすぎるのと、毛が長くて奥歯を磨き辛いです。もしかしたら、子供用の歯ブラシがちょうどいいかもしれません。

→コルゲートに戻りましょう。日本の懐かしい歯磨き粉の味がします。自分が小学生の頃におじいちゃんが使っていた歯磨き粉と同じ匂いがしますね。懐かしさは満点。歯磨き粉としてのクオリティもまずまず。サラサラ感がないので長い時間歯磨きができると思います。結構、モチっとしてる。オススメ度:★★★

 

 ※ちなみに、歯磨きするときは歯ブラシに水をつけたらダメですよ。 

 

コルゲート トータル

まず、めちゃくちゃ刺激が強いです。口の中がピリつく感じがしますね。味に関しては、普通のコルゲートよりも甘みがなく、フッ素臭がすごいです。歯磨き後の口の中は粉の匂いも刺激が残る感じもイマイチ。オススメ度:★

 

しばらく休憩します。口の中が痛い。

〜2時間後〜

 

クローズアップ オクシーラッシュ

歯磨き中は特になんのストレスもなかったです。ホワイトニングの効果があり、その成分の為に日本での販売は禁止されているそうですが、ここに出てくる歯磨き粉はほぼ全て日本では市販されていないはずです。。

味は、日本で売られているそれらと結構近いです。歯磨き後も特にストレスになるような粉の匂いが残ることはありませんでした。オススメ度:★★★★

 

口の中のうち膜が剥がれてきたので今日はここまで!

〜次の日〜

 

クローズアップ アークティックショック

 

まずフルーツ系アイスキャンデーの匂いがします。口に入れたファーストインプレッションは、めちゃくちゃひんやりしている。歯磨き後の口の中はひんやり感が残っていて、寝起きとかに使うと気分がいいかもしれない。あとは眠気覚しにもなりそうです。オススメ度:★★★★★

 



 

クローズアップ ファイア+フリーズ

もう見た目が完全に塗るバンテリンですやん。関節痛に塗るやつですやん。

バンテリンどんな味するんだ!!と思ったら、1番日本の歯磨き粉に近いと思います。歯磨き中も歯磨き後も特に不快感も新しい感覚もなく、ただやっぱり日本のよりは若干刺激が強めですね。オススメ度:★★★★

 

クローズアップ メンソールフレッシュ

普通のコルゲート並に優しい感じがします。刺激が強くなく、ただ後味は正直そんなにいいものではない気がしますね。独特な粉の匂いが残る感じがします。オススメ度:★★★

 

クローズアップ レッドホット

僕が初めてセブ島へきた時に買った歯磨き粉でもあります。

とりあえず可もなく不可もなく、ごく普通の歯磨き粉です。あと泡が赤いので毎回歯茎から出血してるのかと思います。オススメ度:★★★

 

センソダイン

これは日本でいうところのシュミテクトです。ただセブ島ではシュミテクトを買うと少し高めなのでセンソダインでもほぼ同じだと思います。歯の知覚過敏対策にオススメです。サブとして持つのがいいでしょう。オススメ度:★★★

 

以上、2日間に渡り歯磨きをし続けて参りました。そして今思うことは、大胆にも思うことは、あゝもっと歯磨きがしたい。というのは冗談で、みなさんも歯磨きのしすぎには気をつけてください。

まとめ
オススメ8選と題したものの、本当にオススメできるのはクローズアップアークティックショックのみです。それぞれ好みがあると思いますので、いろんな歯磨き粉を試してみてはいかがでしょうか。僕は1日に3回以上歯磨きをしない人を、人として信用していません。