通常授業開始!QQEnglishの3食を大公開!え、美味しそう・・ | 現役QQ生の毎日ブログ

未分類






こんにちは!アヴォンリーです。

今日から通常授業が始まりました!

まずは朝食からご紹介。

 

 

左上からバナナ、ピラフ、パイナップルジュース、トマトスープ、食パンです。

ついにフィリピンのバナナが食べられる!と思って喜んでいたのですが、いざ食べるとまだ完熟していなくて、甘くなかったです、、 しかし!パイナップルジュースが激ウマです!毎食パイナップルジュースでいいくらい美味しいです!!

 

 

そしてレッスン開始。

一コマ目。 speakingのクラスでした。この授業だけ何をやったか忘れてしまいました。やばいです。

 

二コマ目。 pronunciationのクラスでした。pronunciationとは発音のことです。今日は /i/ の発音についてやりました。本当にひたすら様々な単語を読んで発音して、確認して最後にテストと言う感じです。

 

三コマ目。 あるニュースについて話すというクラスです。 今日は犬についつのニュースだったのですが、私も先生も犬を飼っているということで意気投合し、だいぶ仲良くなることができました!

 

四コマ目。 Readingのクラスです。 教科書にそってとにかく読むという感じでした。今日は食べ物についてでした。

 

そしてやっとお昼。 お腹が空きまくりでした。。。 今回の食事は今まで食べた中で一番美味しいメニューが揃っていました。

 

 

左上から炒め物、チンゲンサイ?と油揚げのあんかけ風、何肉かの炒め物、アラビアータペンネ、ささみフライ、チョコレートパン、ご飯です。

どれも本当に美味しかったです。特にチョコパンが焼きたてで(多分)とってもフワフワでした!

 

 

五コマ目。 Listeningのクラスです。私にとってはこれが一番難しいです。Listeningは得意なはずだったのですが撃沈です、、 聞いて内容を確認した後、先生に口頭でその一連のListenigの内容を説明します。それがかな〜〜り難しいです!

 

六コマ目。 speakingのクラスです。今日はmovieについてでした。テキストを見ながら話していくのですが、テキストには質問が多く、ひたすら自分のことを話さなければならないので大変です。先生がだいぶ助けてくれています。

そして授業は終わりです!

15:50に終わるのですが、夜ご飯まで時間があるので自習室で勉強します。

 

ついにこの時。

 

 

まずびっくりしたのがそばです!嬉しくて叫びたくなりました。その隣がパイナップル。これは夜ご飯に毎日出るのですが、美味しすぎて毎回お代わりしてます。(笑)

 

プレートは左上から豚肉と小松菜もしくはチンゲンサイのあんかけ風、かきあげ!!(まさかの調味料がポン酢!ナイスチョイスすぎて泣けました)そして焼きうどん風、麻婆豆腐、ささみフライ、ハンバーグ、ご飯です。

 

私の担当の先生はみんな親切で良い方です。とっても明るく、一人で歌ってるような先生もいます(笑) 先生に恵まれました。

明日からまた頑張ります!!

 

では、また!

 

 

アヴォンリーより