【コスパ最強】1時間450円でシーシャが吸えるアリスガーデン!

セブお役立ち

マアヨンハポン!セブ島の和久井です。

真夜中です。0:30頃に友人であるセブ沢翼さんからメッセージがきました。

シーシャ行かない?

さすが、 秒速でシーシャを吸いたくなる男。 

私には突然シーシャを吸いたくなる彼の思考回路が理解できませんが、シーシャに興味はあったもののシーシャ童貞だった私は、正直興味がありました。

よし、行こう。

ということでシーシャ童貞を卒業して参りました!祝!

まずは「セブ島 シーシャ」とか「ITパーク シーシャ」とか調べる訳ですが、Skyrise1(I.T.Park内)にあるROCK POOLは0時に閉店のため断念、ITP近所にあるシーシャは残すところは以前に「たらこパスタの美味しいお店」で紹介したアリスガーデンla vie parisienneという少しお高めなレストランのみでした。

ならばI.T.Parkからも近くフードもそこまで高くはないアリスガーデンににしようということで、 「祝!再訪!アリスガーデン」 

セブ島で絶品たらこパスタを食べるならココ!【アリスガーデン】

2018-07-06



ロケーション

Alice Gardenはセブに長期滞在している人なら多くの方が知っていますが、地元のタクシードライバーやハバルハバルドライバーは知らない方が多いです。なので、「JY SQUARE MALLの前で右だ。」と伝えましょう。

Tsai Hotel(いびつな形の建物(4~5階建て))を通り過ぎると、青色のネオンでかなり目立つ「ALICE GARDEN」という看板があります。

雰囲気・CR情報

奥に階段があり、空いていれば二階にいけます。

2階席

男性トイレ

男性トイレ2

青のネオンで統一された店内はエモーショナルな空間を演出しており、お店の名前の通りアリスの世界観をそこかしこに散りばめているあたりにコンセプトへの強いこだわりを感じます。店内、どこで写真をとってもなんとなくそれっぽい写真が撮れますので、インスタ映えを狙う方にもオススメです。



シーシャ

こちらがシーシャのメニューとセブ沢翼さんのタンクトップ姿です。

この中から2つから3つのフレーバーを選んでミックスするんだそう。これだけフレーバーの種類が豊富だと逆に選ぶのが迷いますね。なにせ、シーシャ童貞なものですから。

今回はアリスガーデンのスタッフさんにオススメしてもらった「ブルーベリー」と私が選んだ「メロン」の2種類をミックスしたものを注文いたしました!

REGULARは450ペソで2〜3人の方にちょうどいいそうです。ちなみに、450ペソを2人で割って日本円にすると約450円となりまして、この料金で1時間〜1時間半シーシャを楽しめるのはなかなかお手頃なのではないでしょうか?

きました。

このスタッフのお兄さんに隠れていて見えませんが、我々の隣のテーブルに女性の格好をした男性と男性のことが好きな男性のグループがいたのですが、2分に1回は熱い視線を感じておりました。ふと右側を見ると毎回目が合うので少し怯えつつ、知らぬふりをしながらシーシャを黙々と吸っていました。

セブ島にいると普通のことなので、差別する思考がある訳ではありませんが、私の場合は男性を恋愛対象として、あるいは性的対象として見たことがないので、今後もないので、そんなに見られても困るというお話です。

実際にやってみた。

※やばいものをやっている訳ではありません。

※やばいものをやっている訳ではありません。

初めてのシーシャでわかったのですが、煙草とは全く吸い方が異なりますね。シーシャの方が吸引力が必要で、ベープに似ていると思います。結構思いっきり吸わないと煙が出ないので、否喫煙者の方はなれるまで怖いかもしれませんね。

しばらく吸引していると、ブルーベリーの味が舌にまとわりついてきて、蒸気が口の中に充満して、また蒸気が鼻から抜けるとき、その少し冷えた感じがとても気持ちいいです。(※やばいものをやっている訳ではない。)

と、しばらくシーシャを吸っていたらお腹が空いたのでこちらを注文。

BAM-Iです。なぜ(-)が入るのかはわかりませんが、110ペソでこの量、なかなか食べ応えがありお得なお値段です。味は当然美味しいです。アリスガーデンは注文して失敗することはないと思います。以前も行ったことがあり、今回それを確信しました。

シーシャに挑戦してみたい、またはたらこパスタが食べたい!という方は、セブ島I.T.Parkからタクシーで5分ほどのALICE GARDEN(アリスガーデン)へぜひ行ってみてください!

オススメです!

営業時間は18:00 ~ 2:00です。

では、また!