【女子必見!】セブ島のドラッグストアを徹底調査!|現役QQ生の毎日ブログ

未分類

 







こんにちは!アヴォンリーです。

先日は、セブ島に来て初めてのドラッグストアに行って来ました!女子必見です!

ちなみに、ITパーク内にある「ローズファーマシー」というドラッグストアです。

 

そもそもなぜドラッグストアに行ったのかと言うと、前の記事でも話したように

コンディショナーとディクリームが欲しかったからです。

 

ちなみに、店内はやはり女性が多かったです。店員さんもみんな女性でした。

なぜか入り口には警備員さんが2〜3人いて、仲良さげに話していました。

私はこのセブ島のフレンドリーな感じが好きです!(今の所)

 

ではいきましょう!

 

 

こちらコンディショナー!パンテーン!! 

うわ〜感動〜。

 

 

ダブもありました。

 

これで髪もツヤツヤです!

セブ島ではどれが人気なのでしょうか。気になりますね。

 

 

 

そしてこれがボディクリームです。

早速使用してみましたが、いい匂いです!

日本の柔軟剤みたいな匂いがしました。どの柔軟剤だったかは思い出せません。

 

保湿効果もバッチリでいい感じ◯

これで乾燥がひどいセブ島も楽々暮らせちゃいます!

 

 

続いて

 

 

 

ボディーソープ系です。

真ん中のヤギさん特徴的ですね。

なんだか良さそうなので、今度買ってみます!

その隣には、ボディスクラブもありました。いいね!

 

 

これは日焼け止めでしょうか。日差しが強いので、こんなに大きいのも納得です。

 

続いて

 

 

生理用品です。

私は日本から持って来たので使うことはないと思いますが、とりあえず一安心です。

 

 

続いて

 

 

 

歯ブラシです。

種類がたくさんあるので選び放題。

しかし、どれも大きいので口が割と小さめな日本人女性に合うかは分かりません。

歯ブラシは持って来たほうがいいかもしれないです。

ちなみに、歯磨き粉も結構ありました。

そのうち試してみたいです^^

 

 

その他にも

 

 

 

綿棒や熱さまシートもありました。

 

ドラッグストアの紹介はここまでです。

 



セブ島の自動販売機

 

 

ドラッグストアを出たら、ほぼ目の前に

ななななんと!自販機! セブに来て初めて見ました。

ITパークに住んでいる知り合いも

初めて見た

と言っていました。

他にも自販機はあると思いますが、私は見たことがなかったのでびっくりしました!

 

 

コカコーラは40ペソ。日本円にして約80円!

コカコーラゼロも売っています。

 

 

それから お茶 も売ってます!

これも40ペソです。

 

そして、これがお金を入れるところです。

 

 

 

 

お札とコインの挿入口は離れています。

国によって自販機も違うんですね。面白い!

 

 

アヴォンリーより