旅行者必見!2泊3日でセブ島を大満喫できるプラン~セブシティ編 | セブルート

ツアー




はい、こんにちは!世界の和久井です。

 

ということで、今回も昨日に引き続きセブ島を2泊3日でも十分に楽しめる、満喫できるようなプランのご提案をしたと思います。昨日はマクタン島編でしたが、今回はセブシティ編です。 >>2泊3日でセブ島を大満喫できるプラン~マクタン編

まず到着して初日ですが、空港からセブシティまで、主にI.T.Park周辺までは結構時間がかかります。タクシーで大体40~50分程度です。渋滞がなければもっと早く着きますが。。。セブ島は電車がないので。。(tsk)

 

2泊3日となると中の1日を自由に使えると思うので、以下の3種類のツアーをオススメします。

(i)オスロブ

(i)モアルボアル

(i)ボホール

オスロブ

 

 

セブ島へ来る人はコレを目当てにやって来る人も多いだろうと思います。ジンベイザメと泳げるオスロブツアーです。

自力でも行けます!ただ、バスの乗車時間が長い上に英語があまり得意でない人はツアーに申し込むのがベターです。

僕は行ったことがないんですけど、日本人でセブ島に来る人は大体ここに行っていると思います。。。。

 

モアルボアル

 

 

実は僕が密かにもっとも注目しているのが、「モアルボアル」です。

セブシティからの移動時間はオスロブとはあまり変わらないのですが、モアルボアルはジンベイザメではなく、ウミガメと一緒に泳げるんだそうです!

しかし、日本ではまだあまり浸透していない為、ツアーの数はオスロブに比べて少ないかもしれません。。

 

 

ボホール

 

 

ボホール島です。コレは上記の2ツアーと違って、1つの島になっています。こちらもセブ島旅行では定番中の定番の観光スポットでございます。

猿の「ターシャ」や写真のチョコレートヒルズ、あとは白砂のビーチがあります。

 

ショッピングモール

 

 

セブシティに滞在する方は、多くのショッピングモールに行くことが可能になります。

>>アヤラモール

>>SM City Mall

Cebu city 特にI.T.Park周辺に滞在していると上記のモールへのアクセスが抜群に良い上に、治安もものすごく良いです。



 

ナイトマーケット

>>スグボメルカド 山盛りサラダ

>>スグボメルカド 日本食

 

セブ島I.T.Parkの公園で(木)~(日)だけ開催されるナイトマーケット、スグボメルカドです。

かなりオススメです。しかしながら、2泊3日だと「ジョリビー」の次に行くべきだと思います。まずジョリビーに行かないことにはセブ島へ来た意味がないと言っても過言ではありませんyo。

 

>>ジョリビーのご紹介



 

 

その他のオススメ

【DMM.com】スーツケースレンタル