【セブ島最大の穴場スポット】ダナサンエコアドベンチャーパークがオススメ!2

ツアー

 

世界の和久井引き続き進行役を担当させていただく世界の和久井です。こんにちは!

セブ島は今日も暑いです。7/1,2018 ..日本もそろそろ梅雨が明けて本格的に夏になるのだろうと思います。僕の好きな太宰治が彼の「ア、秋」という詩のなかでこんなことを言っています。

夏の中に、秋がこっそり隠れて、もはや来ているのであるが、人は、炎熱にだまされて、それを見破ることが出来ぬ。

そうです。実は夏の始まりというのは、同時に秋の始まりでもあります。そうして、水芭蕉揺れるあぜ道でお馴染みの「夏の終わり」がやってくるのです。

しかし!安心してください。セブ島は1年中暑い!そして、長期休みのあなたはきっとセブ島へ旅することを検討していることでしょう!そんなあなたに紹介します。

ダナサンエコアドベンチャーパーク

 

「旅行者必見!今が穴場のセブ島アクティビティを紹介②!」ではいよいよ、パーク内をセブ島の美女たちと回遊します。

 

まずはプール!

 

世界の和久井with B

 

日本の「和」を感じさせるような、一方でエキゾチックな南国を感じさせるような折衷テイストになっているプールです。僕は植物はあまり詳しくないのでわかりませんが、竹ですかね。いくつかの竹とその他南国の木々に囲まれて、ゆっくりと浸かるも、一生懸命泳ぐも良しです。

セカワク小話
小学生の頃水泳を習っていたのですが、練習に行くのがどうしてもいやで、友人と2人でプールの下の階にあるゲームコーナーで遊んでいたんです。それで、終わりの時間が近づいてきたときに2人で「トイレで髪とタオルを濡らそう」とアリバイ作りをしたんです。でも水泳の先生が僕らの両親に電話をしていて、それでバレてしまいました。その後2人揃って水泳は辞めました。ww

風を感じて精神を統一するのもいいでしょう。

レイア今日の夜ご飯なんだろうな。。。

 

ひとしきりプールを楽しんだところで次はスカイドロップです!

スカイドロップ

警察24時我々は世界の和久井がブチギレているという噂を聞き現場を直撃した。

警察24時おい!いい加減に認めたらどうなんだ!お前はチケットを買ったんだろ!乗るしかないんだよ!

世界の和久井それでも僕は、乗りたくない。

スカイドロップとは。

セカワク小話
僕には兄(itoko)がいるのですが、彼と子供の頃に遊園地で観覧車に乗ったんです。そのとき、テンションが上がっていて勢い任せに2人で乗ってしまったんですが、地上に降りたときから現在に至るまで僕は高所恐怖症なんです。高い所となるともう魂が抜かれた人間のような顔になってしまうんです。飛行機とか最悪で、何度も船でセブに行くことを考えました。

人間から魂が抜けていく過程

完全に抜けました。魂の抜けた人間が「今日、死ぬかもしれない」と思いながらスカイドロップに挑戦する様を引き続きご覧ください。

魂のない男Is it safe ? 100% ? are you sure ? Can you stop fast ? No way!! hey kuya ~~~~, please!!! oh my god..

北の国からの父さんみたいな顔になってる。「ほたる〜。いつでも、帰ってきていいんだぞ〜。」

吐く寸前。の五郎。「おお、じゅん。」

魂のない男Can you help me? how ? wait. wait. wait. wait.wait.wait!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「俺が、まだ待てって言ってる途中でしょうが〜〜〜!!!!」

 

魂のない男「いくら遠くを見ろと言われても、高いことには変わりはないわけで。無重力が僕の恐怖心を煽るわけで。だけどいざスウィングされるとなんだか気持ちがいいわけで。笑顔が溢れるわけで。。。」

ATVなわけで。

僕は無事、スカイドロップを終えたわけで。次は最後のアクティビティー「ATV」なわけで。

こんな感じのごつい四輪に乗って凸凹の道を走り回ります!思っていたよりも凸凹がすごいのでレースというよりもシンプルにそれを楽しむということです。

安全のための色々なルールがあります。

こういう感じです!!

  • 妊婦さんはダメよ〜
  • アルコール飲んだ人はダメよ〜
  • ヘルメットとプロテクターつけないとダメよ〜
  • チケットないとダメよ〜
  • 追い越しはダメよ〜

では、また!最終章でお会いしましょう!

 

https://cebruit.com/2018/07/01/%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%80%85%E5%BF%85%E8%A6%8B%EF%BC%81%E3%82%BB%E3%83%96%E5%B3%B6%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%93%E3%83%86%E3%82%A33/