ありがてええ!がっつり日本食を食べられるネ申屋台 | セブルート

グルメ



スグボメルカド神

 



まずこれは言っておきたい今日この頃でございます。

こんにちは、世界の和久井ですが、昨日サラダを食べられる屋台をご紹介いたしましたが、昨日に引き続き日本食をがっつり食べられると噂のネ申屋台へ行ってきました!!

 

 

 

そのお店があるのはメインの入り口を入ってから徒歩10歩から20歩、いや、もしかしたら徒歩5歩かもしれない。

とにかく入り口を入ってすぐ左側にあるお店だ。その名も「東京ストリート123」

 

 

このお店は名前の通り、日本食を売りに売りまくっているのだ。ラーメン、お弁当、丼、焼きそば。など。

これほどまでに日本の物を売るということは、間違いなく日本資本の屋台なのだろう。が、オーナと何度かお会いしたことがあるが、フィリピン人女性だった。果たしてそれが本当なのか嘘なのかは分からない。



 

 

仕事を終えた時分、私はがっつりと日本食が食べたくなる。種類はなんでもいい。とにかく、すぐにご飯が食べたくなるのだ。そんなとき、この東京ストリートは私に優しく微笑んでくれる。

「あるでええ。」

 

花の匂いに導かれて淡い木漏れ日に手を伸ばしたら

お弁当を渡されていた。

 

鳥の唐揚げ、ウィンナー、玉子焼き、小魚。ご飯の上には海苔、鰹節、これなんだ、明太子でもない、とびこのような食感の、ただ少しスパイシーだ。

 

 

うお、おおおおおおおおおお。これはまさに「ニッポンnoベントーじゃ、ありませんか!!」

感動だ。セブ島、フィリピンでまさか日本食、さらには弁当を食べられるなんて。。。

 

 

ご飯は限りなく日本米に近い。ひょっとすると、フィリピン米とのブレンドかもしれない。

 

 

こんな感じ。

 

いただきます!



 

唐揚げ。注文の時にマヨネーズの有無を伝えておきましょう。

 

 

小魚。僕は生の魚以外あまり食べないんですが、まあたまには食べましょう。

 

 

玉子焼き。味がうすいです。そもそもフィリピンには玉子焼きの文化はないと思うんです。なので期待はしないようにしましょう。なんでも美味しいと言うと思うな!玉子焼きには厳しいぞ、俺は。

 

 

お弁当の他にもたくさんの日本食があります!

 

 

ラーメンはスタッフが目の前で湯ぎりをします。

 

 

オリジナルラーメン、95ペソです!食べてみよう。

 

 

コチラは弁当と餃子のメニューです。

 

 

とんかつ弁当。

 

 

餃子アルヨ。

 

 

コチラは焼きそばのメニューです。前にあるのは食品サンプルですが、本物です。わら

 

オススメ

この東京ストリートで一番のオススメは、カツ丼です!

 

まずものすごく量が多いです。重い。がっつり食べたい時は最高です。

 

値段、弁当は定価150ペソ、カツ丼は123ペソ

ですが、

夜の11時から1時に行くと最後のセールをやっていて、全部のお弁当を100ペソで買うことができます。

 

オススメだよ〜!!!