旅行者必見!2泊3日でセブ島を大満喫できるプラン~マクタン編 | セブルート

ツアー

はい、こんにちは。

世界の和久井でございます。

 



 

今回、リタイアビザの友人のご友人が2泊3日でセブ島へ旅行に 来るという話を聞きまして、意外とそういう方も多いのかなということで

2泊3日で楽しめるセブ島完全プラン~マクタン編~

をプランニングしてみようと思います。

 

カオハガンプラン

(i) カオハガンプランは、マクタンより綺麗な海には行きたいが移動時間を最短にし、のんびりする時間を確保しながらもセブ島を楽しみたい方にオススメです。

 

ホテル

 

 

カオハガンプランの場合、ホテルはプランテーションベイにステイすることをオススメします。というのも、カオハガン島ツアーの集合場所がマリゴンドンビーチというところで、プランテーションベイからものすごく近いからです。

 

こちらのプランテーションベイリゾートアンドスパは非常に人気のあるホテルのため、カオハガンプランを採用の方はまず先にホテルの空室を確認することを推奨します。

その際にトリバゴを使うと、一番安い予約サイトをいっぺんに確認することができますのでオススメです。

 

trivago: ホテル検索・料金比較アプリ

trivago: ホテル検索・料金比較アプリ

trivago GmbHposted withアプリーチ

 

 

もし空いていなかった場合、少しマリゴンドンからは距離があり、ホテルの質はプランテーションベイに比べてものすごく落ちますが、「アイパークスイーツ」というホテルをオススメします。

>>国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

カオハガン島

 

>カオハガン島の紹介記事

カオハガン島は日本人の崎山克彦さんという方が1991年に買い取った、マクタン島からボートで30分くらいの小さな島です。

 

 

ショッピング

セブシティまで来ることが面倒ではない方には是非、「アヤラモール」とか「SM モール」に行ってもらいたいのですが、マクタンからセブシティは渋滞がひどく日帰りで往復するのはとても疲れるのではないかと思います。

 

それでも、帰りの飛行機が夕方以降の場合は行ってみてもいいかもしれませんし、到着した日にそのまま行ってもいいかもしれません。しかし、空港から各ホテルまでと各ホテルからセブシティまでは空港より距離が長くなる場合があります。

Google mapでご確認ください。

しかし、マクタンにもショッピングモールができたということです。この記事の最後にリンクを貼っておきます。

 

>>アヤラモールのご紹介

>>SM CITY のご紹介

行くべきお店

ジョリビー

 

ポテトコーナー

 

 

アイランドスーベニア

 

 

>>ジョリビーのご紹介

 

プラン概要

着いた日なか最終日
プランテーションベイで夕飯を食べてゆっくりする。
カオハガン島へホッピング。18時頃にホテルへ到着。
セブシティでショッピングもしくはマクタンでショッピング。

※飛行機とホテルを別で取る場合になります。



 

アイランドホッピングプラン

続いて、アイランドホッピングプランをご紹介します!

 



 

アイランドホッピングとは、基本的にいくつかの島を主に日帰りで巡るツアーのことを言います。

こちらに関しましては、「セブ島 アイランドホッピング」と調べていただくのが一番よろしいかと思いますが、参考としていくつかの島をご紹介します。

 

(i)ナルスアンアイランド

(i)ヒルトゥガンアイランド

(i)パンダノンアイランド

などが主にマクタンから行ける有名な島となっており、ツアーも多く企画・催行されています。

料金については、様々な価格帯が用意されていますが、正直、ツアー内容に関してはそんなに変わりません。ただ気をつけていただきたい点があります。

それは、保険に加入している業者かどうか、という点です。大手になれば間違いなく事故等の補償はありますが、個人のツアーだとどうしてもその辺りが曖昧になっているケースが多いです。

よく見かける

 

一切責任は負いません。

 

の文言を見かけたら要注意です。というのも、本来は企画・催行業者が負担しなければならない責任を逃れるためのいわば脅し文句の可能性があるからです。

それはまさに

やばいツアー会社である可能性が高い。

 

ということを是非知っておいてください。

確認すべきは、旅行やツアー規約の「責任」という項にある「特別補償」の部分です。

 

プラン概要

着いた日なか最終日
マクタン島のホテルで夕飯を食べてゆっくりする。
アイランドホッピング。夕方から夜にホテルへ到着。
セブシティでショッピングもしくはマクタンでショッピング。



 

 

みなさんが無事で楽しくセブ島旅行を終えられることを願ってやみません。

 



 

 

 

マクタン島空港近くで買い物ならショッピングモール【Island Central Mactan】