299 pesoでサムギョプサルとサイドメニューが食べ放題?! 超絶コスパの良い韓国焼肉店!! Leega Korean Restaurantへ行ってみた!!

グルメ

皆さん、こんにちは!! ナミヘイです!! 8月も終わって9月に突入…今年が終わるまで4カ月を切ってしまいましたね…時間が経つのは本当に早いと感じてしまうナミヘイです…。(´Д⊂ヽ

四季の流れを感じにくいフィリピンですが、カレンダーを見る度にアンニュイな気持ちになってしまう時もありますが、今日もフィリピンの暑さに負けないくらいの明るいブログを書いて行こうと思うので、皆さん宜しくお願い致します!!

さて、皆さんは良くふとした瞬間に…

「今日はお肉系な気分!! 夕食は絶対お肉じゃないとダメ!!」

って思っちゃう事って良くありませんか? (笑)
食欲に忠実なナミヘイは良くそんな事を思います!! となると…ステーキ…焼肉…サムギョプサル!!

S__11911172今回のナミヘイブログでは、お肉欲に忠実に従い探してみたお店!! Leega Korean Restaurant  という韓国料理レストランについてご紹介したいと思います!

Leega Korean Restaurantとは?!

S__11911170Leega Korean Restaurant (リーガ コリアン レストラン) と呼ばれていて、近年、フィリピンでは日本食の人気が高まってきてますが、それと同じくらいに韓国料理も大人気なんです! セブ市内にも数多くの韓国レストランが点在していますが、そんな中でもLeega Korean Restaurant(以後、Leega)は韓国焼肉として有名なサムギョプサルがとても安い値段でお腹いっぱい食べられると言うお店で、数ある韓国料理の中でも凄くお財布に優しくてコスパがとても良いお店なんです!

お店の外観と内装について

それでは一緒にお店の雰囲気について見て行きましょう!

Leegaは、A.S.Fortunaと言う煌びやかなBarや高級な日本食レストラン、カフェ等がある賑やかな通り沿いにあります。配車アプリでGrab taxiを使えば容易にたどり着くことができます! 一般タクシーを利用する場合は住所を伝えグーグルマップを開きながら向かう方が安全に辿りつけると思います。

S__11911174ハングル文字で大きく【이가네 순대(リガネ スンデ)】と書かれたお店の看板が目印、目立つ様に立っているにも関わらず静かな雰囲気を纏っているお店…

店内は全てテーブル席となっており、テーブルを合体させ大人数にも対応出来る造りになっています。…何より内装が広い!

奥の方にも別にテーブルがあるので、全員で50人くらいは入れそうだと思いました!  客層はフィリピン人、韓国人がメインとなっています。今回は到着時間が20時を回っていたので、すぐに店内に入る事が出来ましたが、18時前後や金曜や土曜の週末には待ち時間が発生する事もあるみたいです。少しクーラーの利きが弱くて店内が若干暑く感じたので、コチラのお店に行く時は軽めの少し汗をかいても気にならない服装で行かれる事をオススメします♪

Leegaのメニューについて

S__11911179こちらがメニュー表になります。とても良く使い込まれていますね (笑)大きな丸枠の中にあるメニューUNLIMITEDサムギョプサルに含まれているサービスとなっています!!
フィリピンでは食べ放題の事を良く、UNLIMITED=UNLIと表示するお店が多いです)UNLIMITEDサムギョプサル以外にチョルパンと呼ばれる鉄板鍋料理のメニューもあります。こちらはスパイシープルコギ、ダッカルビ(鶏肉)、あるいはプルコギ+ダッカルビのハーフ&ハーフのお肉を選び、チーズヌードルがセットになったメニューです!ただ、やはりどのテーブルも基本的にサムギョプサルを焼いている姿しか見られませんでした。それに習って僕達も早速 299pesos のUNLIMITEDサムギョプサルと飲み物をオーダー。

S__11911176ちなみに、少し分かりにくいかもですが、100pesos追加して399pesosで牛肉を食べ放題にする事も出来ます♪その時の気分で決めて下さいね♪

ビュッフェコーナーを楽しもう!!

オーダーが終わった後は、食べ放題ビュッフェを楽しむ事が出来ます。

S__11911189春巻きや、砂糖が沢山まぶしてあるラスクや…

S__11911188甘辛餡かけのカラアゲや、焼きそば風に調理された春雨料理があったり…

S__11911187卵焼きや、韓国料理で定番の巻物のキンパ等があったりします! 正直こちらのビュッフェだけでも、かなりバラエティ豊富でこれだけでも十分お腹いっぱいになりますよ♪

S__11911186

S__11911180こちらはお肉のビュッフェコーナーになっていて、牛肉のサムギョプサル以外のお肉や野菜があって、
自由に取ることができます。内容は鶏肉、、豚バラ肉、味付け豚バラ、チーズやキャベツ等です。

ただし食べ残しは200pesosのペナルティが発生するので取りすぎないように気をつけて下さいね!

Let’s eat meat!!

IMG_7865-1024x768

IMG_7866-1024x768ビュッフェコーナーから持ってきた、サムギョプサル、鶏肉、玉ねぎと共に炒めていただきます。お肉は日本で頂くような三枚肉よりは少し薄めですぐに焼き上がります。分厚いお肉もあるのでその場合はしっかりとお肉を焼きましょう!!

S__11911184焼いたお肉に付ける特性のタレや、サムジャンと呼ばれる韓国の味噌ダレ等もあるのでお好みで頂いて下さいね♪ お肉の厚みは若干薄く感じたましたが、お替り自由という事も込みとすると、十分ジューシーで美味しく頂く事が出来ました!! (*‘ω‘ *)

Leegaの場所について

住所 : A. S. Fortuna St, Mandaue City, Cebu


住所 : A. S. Fortuna St, Mandaue City, Cebu
TEL:(032) 416-0580

営業日時 : 11時30分~0時00分

まとめ

S__11911178本当に、お腹いっぱいサムギョプサルを楽しむ事ができました! また、コスパ最強!と言わんばかりの値段の安さだったので、焼肉好きの若い子達で行くも良し! また、年配の方と一緒に焼肉やサイドメニューのビュッフェコーナーを堪能するも良し! だと思うので、セブに滞在されている間に是非訪れてみて下さいね♪

今回もナミヘイブログを見て下さいまして、ありがとうございます!!
次回のブログでも宜しくお願い致します!!