第四回こーすけの、ポポポ離婚相談所(=゚ω゚)ノ

未分類

みなさん、こんにちポ(/・ω・)/

こーすけ、こーすけ(∩´∀`)∩

 

いやー今日も、暑い暑いポ。。。(*´▽`*)

あーお家をコンドに引っ越したら、プールでも入りたいポよね。。。

いつになることやらポよ・・( *´艸`)

 

今日は、こーすけ離婚相談所について書くポよ★

 

弁護士からの電話とメールの嵐(*´▽`*)

前回の流れでは、こーすけと弁護士の2回目の電話のやり取りを書いたポよね。

そのあと、大体2,3日に一回は弁護士から一日最大4回も電話があったポよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でもね、こーすけも意外と忙しい人だから、日中はほとんど電話に出られず、夕方以降に電話を折り返しても、つながらない日々が続いていたポよ。

そんなある日、こーすけがパチンコをしながら、携帯を触っていると、携帯が。。。

携帯「ブブブブブブ」

こ「はい、もしもしポ(=゚ω゚)ノ※後ろはパチンコの爆音」

弁「もしもし、こーすけ様のお電話でよろ・・・」

パチンコ台「ペガサスリューセーケーン(∩´∀`)∩だーきしめたーこーころのコスーモー♪♪」

こ「あっすみません。ちょっと立て込んでます。。また後でポ(;゚Д゚)ガチャ」

そう、こーすけは大事な電話を前に、コスモが爆発してしまい、電話を切ってしまったのだポよ。

だけどまさかの単発!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その後、メールを見ると弁護士から3.4通のメールが来ていて、内容は、゛今回の慰謝料請求に当たる貴殿の態度は、、、、゛という内容だったぽよ。

ポイント(‘ω’)ノ。このぐらいの離婚レベルであれば、そんなに丁寧に電話に出る必要がないポよ。弁護士の先生は離婚より企業や、相続問題のほうがお金になるから、そんなに、こーすけレベルの離婚問題には注力を注がないはずポよ(∩´∀`)∩

翌日こーすけから弁護士に電話をしてみた(*´▽`*)

といわけで、こーすけから翌日、弁護士に電話を折り返したポよ!!

こ「あっもしもし、こーすけポよ(∩´∀`)∩」

弁「昨日はお忙しいところ、失礼いたしました。昨日、お電話した件の前に、私が電話をした際にこーすけさんギャンブルをされていましたか?もし、していたのであれば、そういった事に使うお金を、慰謝料に回すという、お考えはないのでしょうか??」

こ「。。。へ。。??してないポよ。。。Σ(・ω・ノ)ノ!なにそれポよ??昨日は大音量で、アニメを見ていただけポよ。確証もないのに、そういったことは、仰らないほうがいいかと思いますポよ。第一、まだこーすけは、慰謝料という言葉に関しても違和感がありますのでポ。ところで、本題の要件は何ポよか??示談については、一切受け入れる事ができなく、調停に進めてほしいポよ。それと10分ぐらいしか時間が取れないポよ。」

弁「そうだったのですね。失礼いたしました。本日のお電話の件ですが、やはり奥様からは調停ではなく反省の意味も込めて、示談の800万円で進めてほしい。という、ご依頼がありまして、改めて確認いたしますが、こーすけさんの気持ちはいかがでしょうか。」

こ「あーその件ですねポ。何度も言うように、こーすけは、示談に関して公平な判断がされない率のほうが、高いと感じるので、調停以外は一切、交渉には踏み切れないですポ(*‘ω‘ *)」

弁「公平な判断をするために、私がいるわけですし、こういったケースの慰謝料800万円というのは妥当な金額だと踏んでおります。調停になった場合、こちらの金額から下がる可能性もありますが、上がるケースもありますが、本当に宜しいのでしょうか??私としても、こーすけさんが本当に反省しているのであれば、この金額を支払うべきだと思います。」

こ「先生、これは先生の主観や私情が入っている話の流れになっているかと思いますポよ。こーすけは弁護士もいないし※嘘。貯金も既にすべて使用しているため800万円なんて貯金はないし、こーすけの嫁にも聞いてほしいんですけど、こーすけの親族も、そこまで裕福な家庭じゃないのですポよ。そのうえでも、やはり消費者金融で借金をして、返済に回すという、お考えで宜しいでしょうか??」

弁「そうですか。残念な返答ですね。こーすけ様のお仕事のお時間を割いてしまうことも考えて提案ですし、調停というものは何回も行い、双方折り合い点をみていくものなので、何カ月も続くことになりますが、宜しいのですね??」

こ「こーすけの仕事は自分で時間を決めて、仕事ができるので時間の都合はいつでもつけれるポよ。だけども、こういったお電話はいきなりなんで対応できませんけポ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

弁「・・・・ふぅぅぅ・・・かしこまりました・・再度、奥様にお話しさせていただきます。」

こ「それでは、ポ(*‘ω‘ *)」

ポイント(‘ω’)ノ。車の事故と一緒で、ぜーーーったいに示談はダメポよ!!!万が一、相場を下回る金額で示談の話が来ても、支払った後に再度、違う話で請求される時があるポよ。そういう時は誓約書を作るポよが、こーすけも素人ポよから、下手に誓約書にはサインしないようにしてるポよー☆

★まとめ★

前回とすこーし似たような記事になってしまっけれど、まぁまぁしょうがないポよ。

次回は、この後、元嫁からの連絡攻防戦に続くポよ(∩´∀`)∩

 

あっぱれあっぱれ!!!

ぽぽぽぽぽぽーーーーーーん!!!!!!