【いよいよ・・・】QQEnglish生の毎日ブログ15日目 | セブルート

未分類






こんにちは!アヴォンリーです。

残すところあと1週間となったセブ島留学。

先生はみなさん口を揃えて「あなたが卒業するの寂しい」と言ってくれます。

私も本当に寂しいです。まだまだ帰りたくない。

あと1週間無駄に過ごさないように頑張ります!

 

 

ポテト、卵焼き、ウィンナー、パンです。

この卵のやつはほぼ毎日出ています。

 

今日のレッスン

そして今日勉強したのが

ask someone out

blind date

broke out date

crush on me

dumped me

です。

これらは全て恋愛の話の時に使えます。

ask someone out

      人をデートに誘う

ex)  Don’t be scared.

       Just ask her out.

blind date

    会ったことのない、顔も知らない人と初めてデートすること。

直訳が「目に見えないデート」だから、なんとなく想像がつきます。

ex) I’m going on a blind date tonight.

crush on someone

   誰かに恋している、または憧れている

ex) I think he has a crush on me.

この他にも、女性が女性に使ったりもできます。例えば憧れの女優さんなど。

ex) I have a crush on Emma Watson.

break our date

  キャンセル

これはデートのキャンセルという意味です。

ex) I’m sorry but I have to break our date. I need to go out of town on business.

dumped me

   振られた、別れた

ex) My girl friend dumped me.

学校の先生と話してると割と「crush」という単語が出てきます。この中では1番大事かもしれません。

お昼ご飯。

 

焼きビーフン、何かの葉っぱとお肉の炒め物、紅芋パン、チンジャオロース、白菜のクリーム煮、唐揚げ、オクラの豚肉巻き、ご飯です。

豚肉で巻いてあるやつはアスパラだと思い込んでいたので、食べた瞬間ネバっとしていてビックリしました。

夜ご飯。

 

マイルームメイトのお別れ会ということで、焼肉に行きました。

ルームメイトが先生からオススメされたサムギョプサルのお店に行こうと言う話になったのですが、まさかそこがセブルートで以前紹介されていた「マクチャン」だとは!

マクチャンの記事はこちら【まくちゃんまくちゃん、マジうま

今回、牛は頼みませんでしたがサムギョプサルだけで十分満足することができました。

本当に美味しかったです。

 

そして、ルームメイトは旅出しました。本当にありがとう。

今日からまた新しいルームメイトが入ってきます!

ベトナム人1人と、日本人2人です。

一気に4人になります!

では、また!

 

アヴォンリーより