「●●に来ないで!!」(*‘∀‘)

未分類

みなさん、こんにちポ( ゚Д゚)ネムヒー

こーすけ、こーすけ(∩´∀`)∩

 

昨日は、こーすけ気が付いたら、夜の9時から翌日の15時まで寝てたポよ★

普段は、ナポレオンに憧れて3-4時間くらいしか寝ないポよが、さすがに疲れていたのかもしれないポよね(‘ω’)ノ

最近、こーすけは、ぱんちゃん璃奈ちゃんにはまっているポよ(*‘∀‘キャワイイネー★

さて今日は、このGW中に流行った「●●に来ないで」について、ブログを書くポよー(*‘∀‘)

 

コロナ発言で岡山県大炎上(ノ∀`)アチャー

日本でも相変わらず、コロナが猛威を振るっているポよね。

こーすけの、パパとママも心配ポよ(‘ω’)ノ各自治体では、『●●に来ないで』というフレーズが流行っているみたいポよね(*‘∀‘)どんな、説得の仕方やねん。と思うのは、こーすけだけポよかね。なんとも馬鹿馬鹿しいフレーズポよね。と毎日思っているポ( *´艸`)

そんな中、岡山県・伊原木隆太県知事が、来ないで。を通り越した発言をしたとして、なんかだか炎上しているポよ。

岡山県でも各県同様に、「県外からの帰省者や旅行客の流入抑止に向けた啓発活動」として、高速道パーキングエリアで4月29日、職員らが県外ナンバーでの車に乗った人の検温を行うと決めたポ☆彡

4月24日の記者会見で、『いかに歓迎していないか、警戒しているかっていうことを、主に他県の皆さんにお伝えできる数に対して検温し、「声を掛けられた人が、マズイところに来てしまったな」と、後悔をしていただくようなことに、なればいいなと思っています。』というコメントに対して、2日間で50件程の苦情が来たみたいポよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

結果的に、伊原木県知事は検温を中止したポよが、『高速道路会社には、県内の高速道路の効果的な場所で、インターチェンジを閉じていただくように、お願いする。』と、発言をして、さらに物議になっているポよ。

まぁ、伊原木県知事の必死さもわかるポよが、今はみんなが弱っていると思うから、もう少し優しくいってあげてもいいかもねポよ!!

★神奈川県では、緊急速報使用( *´艸`)★

ポポポ!?!?!

神奈川県の黒岩県知事は、まさかの地震の時とかに使う、緊急速報を使用して、これもまぁまぁ叩かれているポよ。

 

緊急速報 

神奈川県知事 緊急メッセージ

GWはがまんのウイークです。

 

今日から大型連休後半の5連休。

ふるさとへの帰省をはじめ、家族や友人と観光やレジャーなどを楽しむ絶好の季節ですが、今年だけは違います。

今は神奈川に来ないでください。今は神奈川からでないでください。

そして、今はできるだけ家にいてください。

外出自粛の徹底をお願いします。

 

神奈川県知事 黒岩 祐治

(神奈川県)

 

これも、新しい手段だから、こーすけは好きポよね(´_ゝ`!!みんなはビックリしてしまったかもしれないけれど、

これで神奈川に行く人が減ってくれれば、県知事もうれしくなっているポよね。

★島根県は称賛のコメント多数(*´▽`*)★

この日本全国で、広まっている「来ないで」発言ポよが、島根県は岡山県と違って、称賛の声が上がっているポよね―(*‘∀‘)

こーすけ、島根県、鳥取県に3年程住んでいたことがあるポよが、特に島根は、出雲地域と石見地域で言葉違うポよ。

出雲地域用では、「早くあいたいけん、今は帰らんんでいいけんね。」

石見地域では、「早くあいたいけぇ、今はかえらんでいいけぇね。」

全国共通用では、「ここ島根で生まれたそのつながりは、距離に負けるほど弱くないと思うのです。近いうちに、いつも通り会える日が必ず来ます」とフェイスブックに載せたポよ(*´Д`)

素敵なメッセージポよね♪♪♪フェイスブックの『いいね』は、5月1日で1200件を超えているポよ!!

 

★まとめ★

言い方は、いろいろあるけれど、みんな言っていることは、同じポよね(*‘∀‘)

レジャー産業が苦戦しているこの時期だからこそ、もっと沢山の人に訪問してほしいと思うけれど、コロナのせいで、何が正解なのか、わからなくなっている世の中ポよね。。

日本は、さらに企業に対する追加助成金を検討しているみたいポよが、こーすけのお友達なんかは、焼け石に水状態。と言っていたポよ(。-`ω-)

なにはともあれ、辛抱していくポよーーーー!!!

あっ、こーすけも嫌いな会社の記事書いて「●●に来ないで」とか、書いてみようかなポ―!!!!

 

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽーーーーーーーーん!!!!!!!