韓国プロ野球明日開幕

座右の銘はステーキは1ポンドが基本です。元祖デブ屋ハルオです。

日本の野球好きの皆様、暇だと思うので次善の策として韓国プロ野球を見ましょう。私はキアタイガースのファンですが注目ゲームを中心に紹介します。

1 斗山ベアーズ対LG ツインズ@ソウル蚕室

はい。同じソウルで同じ球場を本拠地とするチーム対決。ベアーズは去年のチャンピオンチーム。比較的強いです。

人気があるのはツインズの方です。

2 キアタイガース対キウムヒーローズ @光州市

我らがキアタイガース。韓国リーグ最多優勝。いつもジャイアンツをボコります❗。二年前のチャンピオンチーム。

地域感情劣等感等を全て釜山ロッテジャイアンツやデグサムソンライオンズにぶつけましょう‼️。ライオンズは巨人やソフトバンクみたいな金満チームです。

3 KT ウィズ対ロッテジャイアンツ@水原

釜山ロッテジャイアンツは日本で近いチームは阪神タイガースです。チーム数が拡大した後に優勝したのは1992年の奇跡の下克上のみ。1995年は韓国シリーズで先に王手をかけながらかのまさかのそこから3連敗。ずっと弱くて肝心な所で必ず負ける。フロントと選手がしょっちゅう揉める。確か去年も最下位。韓国イチ熱狂的なファンはたまに暴れだす。350万釜山市民の熱狂的応援を背に今年こそ永遠のライバルのキアタイガースを叩きのめして久々の優勝を。

韓国のテレビは色々と見る方法がありますので。