こーすけ的セブの現状

未分類

おはようございまポ★(/・ω・)/

 

みんなの、こーすけポよ。

昨日、ピザ作りをしようとしたら、ペットの鳥ちゃんが、コーンを全部食べてしまったポ・・;´Д`)

こーすけは、絶対にピザにはコーンを乗せるので、今回は諦めるのと、ナミヘイから「えっ?ピザ作ってるんですか?よく新入りのくせに、そんな事やってますね??何考えてるんですか??考えられませんね。あなた松乃家でお酒飲んでたんですか??そのくらい考えられませんよ。」なんて言われてしまったポよ(;´Д`

 

うるへーーーポ(; ・`д・´)

今回は少し真面目に書くポよ★

 

★セブの現状について★

セブ島の現状については、マスオパイセンがよく書いているので、是非見てみてポ!!

フィリピンエアーラインのフライト情報とか、ファインプレーだったポ★これで、帰国難民になっている人が多く帰れることを祈っているポ!!!

こーすけも日本に帰りたかったけど、ペットの鳥ちゃんが心配で、帰れないポ;∀;・・・

 

★コロナ感染者数★※4/20現在

フィリピン全土の感染者数 6,459人

回復者数 613人

死亡者 428人

中部ビサヤ方面感染者数191人

 

と、なっているポよ。。。。コロナ怖いポ。。(/・ω・)/

一昨日の情報でごめんポ・・・・

 

★ロックダウンについて★

前回の記事で書いたように、こーすけは曲がった事が大嫌いなんだポよ。あとは確かな情報がないのに、配信して、みんなの不安をあおる人がたくさんいるポ(; ・`д・´)!!!

例えば、お子さんがセブ島留学をしているとして、セブ島の情報を知らないパパや、ママからすると、とてもじゃないけれど不安でたまらないと思うポよ。

こーすけのママも、ほぼ毎日電話してくるけれど、安心してポ★☆

こーすけは、元気ポよ(*´ω`)まみーぽこ♪

 

★ユーチューブ情報★

 

あっ!!またユーチューブネタになっちゃったポ!!

沢山のユーチューバーが配信してるので、今回は文章だけポよ( ;∀;)(*´ω`*)

みんはYouTubeで「セブ コロナ」や「セブ ロックダウン」等で、調べてみてポ♪♪

 

★こーすけが訂正したい点★

1.セブ島全州でロックダウンはしてないポ→各バランガイによって状況は違うポよ。こーすけの住んでいる地区は、ゲートパス(quarantine pass )があれば、行動できるポ(*´з`)

 

2.24時間外出できない→まったく嘘ポ。これも同じように、ゲートパスがあれば5AM-8PMの間であれば、食品購入、薬局、病院等は、出歩くことができるポ★☆

※まぁそもそも、ゲートパスを持っていないで、『外に出れないです。セブの現状は。。。』なんて、YouTube配信をしている人たちは、いったい、どんなビザを持っているんですかポ??非常に怪しいポよね☆★

 

3.セブがもうすぐ、平常を取り戻す→んーここに関しては、こーすけも祈っているポよけど、なんとも言えないポよね。

ローカルの学校は8月まで延びてるし、ガバナーのおばちゃんも、セブ州全土に対して『勝手に確定日を決めないでください。』と、当初の、4月28日までだったECQは、延びる可能性が高いと思うポよ。

 

★まとめ★

日本や、遠いところから、お友達や知り合いの方を心配されている皆様(*´ω`)

確かにセブ島は、LUZ地区というアヤラモールの近くの地区は、沢山コロナ感染者が出ていて、こーすけなんかも怖いポよ。けれど、すでにロックダウンもされて、軍隊や、ガバメントドクターも常駐している状態だから、早く収まってくれるいいポよね。

けれど、一人ひとりが外出を控えていけば、感染率はぐっと下がるし、日本と違って、必要以上に外に出歩いている人がいない。というのが、こーすけから見たセブの現状ポよ(‘Д’。。。。

『安心してください!!!』なんてことは言えないポよが、間違った情報がセブ内のサイトでは流れまくっているので、気を付けてくだいさいポ★☆彡

 

今日は何しようかポーー(´▽`*)

 

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ----ん!!!!!!!!