【後悔】セブ島留学を決めた方のみ、お読みください。

未分類

こんにちは!アヴォンリーです。

今日は学校が始まって初めての土曜日です。

朝とお昼ごはんをかねて、ルームメイトとマクドナルドへ行きました。

ホットケーキが美味しかたっです!



大学生のうちに留学するということはずっと決めていました。

赤毛のアンを読んで大変感銘を受けて、それでカナダに行きたいと思っていました。今も思っています。

だからそのためには英語の勉強頑張らなきゃいけないわけで、でもこのままだと
「勉強しよう」「留学しよう」って思いながら大学生活が無駄に過ぎる気がして。

本当にこれが甘い考えだということはわかっていますが、
「行ったらもうやるしかないんだから行っちゃおうって思った」のがセブ島留学を決めた理由でした。

異国の地に行ってマンツーマンで授業となったら、今までにない自分のやる気が湧いてくるだろうなって思って。
日本にいたら別に日本語で良いから、いつまでたっても自分が成長しない気がして、というかこのままでは自分が成長しないなっていう確信をしていました。それで留学をすることにしました。

セブ島は親戚が一度留学したことがあって、どういう感じかという雰囲気も聞いていたのでセブ島にしました。

そして入学して1週間がすぎたいま、後悔していることがあるので、それを書きたいと思います。

入学して最初にレベル分けのテストを受けてその結果が自分の担当の先生に知らされるのですが、点数によって最初からゆっくり話してくれる先生と普通の速さ(※先生はゆっくりのつもりかもしれない)で話してくる先生がいます。

正直に言って、最初の1週間はなんとなく知っている単語だけを聞き取って、推測を交えながら先生の言っていることを理解するのが精一杯でした。

毎日マンツーマンのレッスンを受けているので、不思議と耳は慣れてきますが、来る前にもっと勉強してくればよかったと思います。

そしてスピーキングについても、文としては書くことができる簡単な単文も、いざ話そうとするとつっかえることが多々あります。アウトプットが足りていないことをセブに来てから思い知らされました。

全部知っている単語を使った文でも話すとなると、正しい文法で話せないということは何度もありました。自分の勉強不足を実感した1週間でした。

やっておけばよかった・・

以上のように最初の1週間を不完全燃焼で終えてしまったもっともの原因は英会話に慣れていなかったということです。

「大丈夫だろう。」

「喋れるだろう。」

という考えをもし持っている方がいましたら、注意が必要かもしれません。実際に英会話をしたことがない人は、セブへ来てから初めて「自分の喋れなさ」に気付きます。

そして喋れないと気付いても毎日時間になればレッスンは始まってしまいます。諦めてレッスンを欠席しても、わからないままとりあえずレッスンを受けても、そのレッスンに支払ったお金が無駄になることは言うまでもありません。

だから、そうならない為にも日本にいるうちに私は「オンライン英会話」をやっておくべきでしたし、これから来る人はやるべきだと思います。

私がオンライン英会話を始めるのに踏み込めなかった理由は、金銭面が不安だからでした。大学生の私はアルバイトで月3万円しか稼いでいません。それで足りるのか、足りたとして自分の生活するお金はどうしようか。と踏み込めずにいました。

しかし、ネイティブキャンプなら「7日間の無料体験」があるということを、セブ島に来てから初めて知りました。セブ島留学の前に「7日間の無料体験」を受けてから来た私の友人は、先生との会話にも私ほど苦労している様子はありませんでした。

セブ島へ来る直前にネイティブキャンプの「7日間無料体験」を受けてくれば、最初の「会話に慣れるためだけに使った1週間」を日本で終わらせて、留学初日から今よりも会話がスムーズにすすんでいただろうと思うと、正直悲しい、悔しい気持ちでいっぱいです。

だから私はセブ島留学を決めた方が、セブに来てから後悔することがないように、この場でネイティブキャンプの「7日間無料体験」をオススメします。

ネイティブキャンプの7日間無料体験がオススメ

ネイティブキャンプの「7日間無料体験」は、体験期間中にも関わらず、レッスンを無制限で受けることができます。なので、留学前に1日10回でも20回でもレッスンを受けることが可能です。

私がその友人に聞いて賢いなと思った点は、「7日間無料体験」だけを利用して、体験期間が終わったら速やかに退会したという点です。セブに来る前は無料7日間体験に登録して、セブにいる間は自分の学校で勉強して、帰国後はまたネイティブキャンプに登録するかもしれないと言っていました。

その理由として、ネイティブキャンプではオリジナルのスマホアプリが用意されていて、徒歩移動中は大学の休み時間でも気軽にレッスンを受けることができるからだと言っていました。そして予約が不要で24時間レッスンを受けることができるので、生活リズムが不安定な大学生にとっては最高に使い勝手がいいそうです。

これほどまでに素晴らしい無料体験の機会を逃してセブにきてしまったことを心から後悔していますし、もしネイティブキャンプで7日間の無料体験を受けていれば最初の週からもっと会話をすることに集中できていたと思います。

7日間でどれくらいの効果があるのか

では、その7日間でどのくらい英会話に慣れることができるのか。という点ですが、現在1週間がすぎた私(TOEIC400点台)の体感としては、以前よりも英語での会話は当然ながら、洋楽の歌詞も聞き取りやすくなったと思います。

私が1週間(正確には5日)で受けたレッスン数は30レッスンで、時間にすると約25時間です。

それを1レッスン25分のネイティブキャンプでこなそうと思えば、60回のレッスンを受ければいいということです。

つまり1日8回ネイティブキャンプでレッスンを受ければ、セブ島で1週間マンツーマンの授業を受けるのと同じだけのレッスンを、しかも「完全無料」でこなすことができます。

ちなみに1日8回のレッスンと聞くと多いように感じるかもしれませんが、1レッスンが25分なので、1日のレッスン時間は合計で3時間とちょっとだけです。

留学最初の週から無駄にしない

セブ島留学を決めてから1週間1日3時間の無料レッスンを受けるだけで、実際に現地でのマンツーマンのレッスンがスムーズに行えるようになります。

私がやらずに後悔していることなので、この記事を読んだ方は、絶対にセブ島へきてから後悔することのないように、ネイティブキャンプの「7日間体験」を受けてください。

無料会員登録と7日間の無料体験

「7日間の無料体験」は以下のリンクから無料で会員登録することができます。

セブ島留学をすでにお決めになったみなさんは絶対に、無料ですから、無料レッスンを受けてからセブ島へ行くようにしてくださいね。

ネイティブキャンプの7日間無料体験はこちらネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ オンライン英会話

私は4週間セブ島のQQEnglishで留学しますが、帰国後はネイティブキャンプのオンライン英会話を利用すると思います。

というのも、友人に教えてもらって調べてみたのですが、大学生の私にとって、ネイティブキャンプの条件は完璧だからです。

以下はネイティブキャンプが魅力的だと思う点です。

・24時間365日予約不要

・何回受けても毎月5,950円だけ

・スマホでレッスンを受けられる

・フィリピン人だけではなくイギリス人の先生もいる

・教科書が小学生からビジネス向けまで幅広い

・スカイプが必要ない

ここまで好条件なオンライン英会話はネイティブキャンプだけだと思います。

なぜQQのオンライン英会話ではないのか

私が留学している学校はQQEnglishで、QQもオンライン英会話を提供しています。もしネイティブキャンプを知らなかったら、帰国後もQQのオンライン英会話を始めていたと思います。学校自体、QQEnglishには満足しています。先生もみんないいひとで楽しくレッスンを受けることができています。

ただ、オンライン英会話の場合は、ネイティブキャンプを利用したいと思うのが正直な気持ちです。

繰り返しになりますが、24時間365日予約なしの無制限レッスンを月5,950円で受けられるオンライン英会話は他にはありません。

セブ島留学を決めたみなさんへ

私はセブへ来てからネイティブキャンプの7日間無料体験を知りました。そして、無料体験を受けなかったことをすごく悔しく思っています。実際にセブ島留学へきた私がいうので間違いありません。

みなさんはセブ島へ来てから後悔することのないように、そして出発前にこの記事に出会ったことは絶対に何かの縁ですから、ネイティブキャンプの無料体験を受けてくださいね。

みなさんがこの縁も、留学費用も無駄にすることがありませんように。

ネイティブキャンプの無料登録はこちらネイティブキャンプ