セブ島全体で新規27名感染、合計感染者95名

未分類

こんにちはマスオです。

一昨日23名、そして昨日27名とセブ島の新型コロナウィルスの感染者数増加は、どどまるところを知りません。セブ島は今後どうなるのでしょうか。今日も地元大手新聞社SUNSTARの記事を翻訳しましたので、見ていきましょう。

SUNSTARの4月16日記事

DOHはビサヤ中央地区で、新たに27名が新型コロナウィルスに感染し、感染者が合計95名になったことを4月16日に発表した

全体のうち、24名がセブ市からで3名がラプラプ市からの感染者である。

24名の全員がLuzバランガイのクラスター発生によるもの

DOHはVicente Sotto記念病院のラボラトリーを通して、木曜日に211名のテスト結果を発表し、184名が陰性、27名が陽性だったことを公表した。

これに先立ち、市長のEdgardo Labellaは24名全員が、4月7日以来ロックダウンとなっているLuzバランガイのZapateraエリアの住民であると述べた。同様に全員無症状であることも話した。

DOHのビサヤ地区部長Jaime Bernadasは、市中感染があることを認めている。

安全面から言っても、我々はLuzバランガイのZapateraエリアで、市中感染が発生していると結論づけている。だから、私は感染者の隔離と、このエリアを隔離することを薦めてるんだ。

彼はこのエリアからの感染者のほとんどが無症状であり、二人の幼児も同様であると言った。

一文・・・現地語のため翻訳せずv

Bernadasは感染者がセブ市医療センターの隔離施設に木曜の夜か、17日の朝に移動されると言った。

そのバランガイの住民と、インフルエンザのような症状がある人たちには、大量テストが行われるだろう。

SUNSTAR4月16日の記事へ