【食事写真あり】現役QQEnglish生の毎日ブログ12日目 | セブルート

未分類






こんにちは!アヴォンリーです。

最近朝起きるとお腹がどうしようもなく空いています。健康で何よりですが、摂取するものがどうしても油っぽいものが多いので気をつけたいです。

そんな今日の朝ごはん。

左上からハム、目玉焼き、みそ汁、いつのもパンです。

とってもシンプルなメニューで ザ朝ごはん みたいな感じがしますね。

 

そして今日いちばん印象に残ってるのは

リスニングの授業でやったボキャブラリーです。

 

be in change of

  : be responsible for

担当する、預かる、監督する

ex) Anne is in change of the snacks for kids.

eat like a horse

  : eat a lot of food like a horse

馬のように食べる、つまり大食、食欲旺盛

ex) She eats like a horse because she’s very hungry.

put away

  : eat a large amount of food

うんと食べる、平らげる

ex) She put away there plates of rice this morning.

fridge : refrigerator

 

そしてお昼ご飯。

左上から焼きビーフン、コロッケ、唐揚げ、小松菜の炒め物、パンです。

コロッケは、マッシュポテトをそのまま揚げた感じでした。めちゃめちゃ美味しかったです。

 



 

そして夜ご飯。

左上からカルボナーラ風、なすと何かの揚げ物、じゃがいものクリーム煮、照り焼きチキン、肉団子、紅芋パン、チョコパンです。

このチョコパンは初めて出てきましたが、本当に美味しいです。

QQカフェのパンは冗談抜きで本当に美味しいです。焼きたての時だと尚更激ウマです!

最近、どの先生とも話が盛り上がって授業時間が過ぎても喋っています。毎日6時間があっという間です。

では、また!

 

アヴォンリーより

 

※諸事情により11日目はおやすみさせていただきました。