出没!セブ街ック天国 | セブで爆流行りのChatime | セブルート

グルメ

 



Chatime(チャタイム)とは、台湾発祥のティー専門店です。こちら、セブ島でも男女問わず大変な人気で、ITparkを歩いていると1日に10人以上はChatimeを飲みながら歩く人々を見かけることになります。タピオカミルクティーというと、日本では既に馴染み深い飲み物となっていますが、当記事では従来のそれらとの違いも見ていきましょう!

Chatime – 公式HP –

 

チャタイムの場所

セブ島ITpark内のChatimeは、

G/F Stall 207 EBLOC 2 Asiatown IT Park Cebu City Philippines

と言っても僕も分からないので

こちら!QQEnglish が入居するSkyrise4の目の前にあるebloc2にあります!

はい〜。こちら、テラス席もありますね。

 

チャタイム店内の雰囲気

 

 



 

チャタイムのメニュー

スワイプしてね!

 

チャタイムでの注文方法

ICE OPTIONS / SUGAR OPTIONS 

って見えますか?ここで「氷」と「甘さ」を選択してします。小生はパールミルクティーのラージ砂糖30%、氷デフォルトを選びました。105ペソ!!安いですね。

 

 

チャタイムの味

きました。並々ですね。今更なんですが、小生はタピオカが好きではないというよりむしろ嫌いなんですよね。なぜラージにしてしまったんだろう。

ストローの向きを気をつけてくださいね。こっちを突き刺すんですよ。

うん、うん、うん。。。。普通。(石橋貴明風)まず、タピオカにも甘みがありますね。それを考慮すると30%でも十分かもしれません。あと、甘み30%っていっても結構甘いです。午後の紅茶ミルクティーの甘さスッキリ版みたいな。あー、これはいい表現ですね。午後のミルクティーをスッキリさせてご覧なさいよ、美味しいでしょう?後味もかなりさっぱりとしていて、粘つく感じもありませんね。これは、星4つです!(堺正章風)。小生のタピオカ嫌いが-1ですね。タピオカ好きだと多分星5つですね。

 

チャタイム周辺のギャラリー



色々なATMがありますが、BPIをオススメします。というのも、日本の口座からお金を引き出す際は必ず250ペソの手数料がかかり、1回の上限は20,000ペソです。他は上限が10,000ペソとかもあるので、ぜひBPIで引き出すのがオススメです。

 

まとめ

Chatime
ティーの専門店というだけあって、そのミルクティーのクオリティは高いです。甘さは人それぞれだと思いますが、小生は30%が一番いいのではないか。と思います。タピオカ好き、ティー好きは行って後悔しないことは保証します。☆世界の和久井認定☆