【食事写真あり】現役QQEnglsih生の毎日ブログ9日目 | セブルート

未分類






こんにちは!アヴォンリーです。

今日はロシア人と台湾人の友達が、バドミントンに誘ってくれたので行ってきました!

スポーツは言葉の壁を超えます、、本当に素晴らしい、、

みんなとより仲良くなることができました!

ちなみに、場所はウォーターフロントのすぐ近くにあります。

朝ごはん

 

左上から卵焼き風、さつまいも、パイナップルジュース、スープ、メロンパン風、チーズパンです。

このさつまいもはめちゃくちゃ美味しいです!というのも私がイモ好きだからなんですが。隣の人もおいしい~って言ってました。

それからこのメロンパン風のやつは、中に甘いかたまりみたいなものが入っていて、それが美味しかったです。

 

 

そして、今日いちばん印象に残ってる授業は

“So do I.”  “Neither do I.” です。

「私も!」という意味で使うことができます。

ex) I like traveling.

      So do I.

       

       I am good at using a computer.

        So am I.

これらは、ポジティブな会話です。その時に「私も!」と共感する場合に使えます。

ex) I don’t like talking on a cell phone.

       Neither do I.

       I am not very good at working alone.

      Neither am I.

これらはネガティブな会話です。その時に「私も」と共感する場合に使えます。

そして、お昼ご飯はITパーク内というよりQQEnglishのビルのすぐ近くにある、「すしボーイ」に行きました。

 

左からスペシャル巻き、エビ天巻き、焼き鳥です。

スペシャル巻きには照り焼きチキンに何らかのスパイスが加わっていて、日本で食べたことがなかったので(私は)とっても新鮮でした。もうお寿司ではなくなってる気がするけど、美味しかったです。

エビ天巻きと焼き鳥は日本と変わらなかったです!

明日はハッピーフライデーです!最後の一日頑張ります!

では、また!

 

 

 

アヴォンリーより