現役QQEnglish生の毎日ブログ~日曜日編~ | 10D.C.カフェ

グルメ






こんにちは!アヴォンリーです。

今日はフィリピン人の友達とダンスに行く約束をしていたのですが、色々ありキャンセルになってしまいました。涙

 

ということで、お昼過ぎまで寝ていました。

そして行動を始めた12時過ぎ。

今日はツイッターカフェに行きました!

ツイッターカフェという言い方は知り合いに教えてもらいましたので、正式名称を知りません。

これが名前でしょうか、、

本当にツイッターみたいです。(笑)

 

外観はこのような感じになっています。

そして中は

 

可愛らしいカフェって感じです。

日本だったら絶対に長蛇の列ができるだろうな、と思うのですがセブ島では全く人気がありません。(?)

いつ通りかかってもあまりお客さんが入ってないイメージです。

メニューはこんな感じです。

 

この他にも、ホールのケーキがあり、それを注文したらお店の人が1人分に切ってくれるというものもあります。

私が今回注文したのは

チョコレートケーキとマンゴーケーキです。

このチョコレートケーキはどこまでも濃厚で水なしでは飲み込めないほどでした。ガトーショコラみたいな感じです。ガトーショコラが好きな私からしたら、この飲み込めないほどねっとりした食感はたまりませんでした。美味しかったです。

そして、マンゴーケーキの方はとってもサッパリしていました。マンゴーの酸味が非常に効いていて爽やかでした。

スイパラより美味しかったと言うのが正直な感想です。

しかし、とても重いので一個で十分かなと思います。

一緒に行った友人は、一個を食べてる途中で既にしんどそうでした。(笑)

 

その後、友人がシベットコーヒーでコーヒーを買いたいというので行ったら、なぜかレジから戻ってきた友人はフラペチーノ風のものを手にしていました。

どうやら注文をミスったそうです。

重すぎるケーキのお口直しにコーヒーを買ったはずが、更なる悲劇を、、、

頑張って飲んでいました。

 

全然関係ない話ですが、最近は授業の1割はビサヤ語が占めています。

私にとってビサヤ語は本当に面白くて興味深い言語です。

英語とビサヤ語をマスターしている先生たちがかっこいいです!

明日からまた英語とビサヤ語の勉強頑張ります!

では、また!

 

 

アヴォンリーより