ストレート果汁100%!セブ1番のおススメ!無糖がいいならこのカラマンシージュース

お土産

皆さんどうもこんにちは。ワカメです。

世界中Stay at homeで四六時中、自宅に籠る生活が続いておりますね。ワカメ今こそ時間を有効活用する時だとわかってはいても、中々行動に移せない今日この頃ですわ。

そんなワカメですけど、最近ハマっている飲み物がありまして・・・・・

そう、カラマンシージュース。

フィリピンに来たことのある方は馴染みがあるでしょう。美容に良いのよね。そんなカラマンシージュースだけど、フィリピンでは有名だから種類も豊富。だからその中でもワカメ一番のおススメを、美容・健康が気になる皆さん必見としてぜひ今日は紹介致しますね。

奇跡の果実『カラマンシー』

カラマンシーをご存じない方の為に説明すると、カラマンシーはライムやシークヮーサーのような柑橘系。日本ではまだあまり馴染みのない果物だけど、フィリピンでは食事の付け合せ(日本でいうところのレモン)にも使われていて、もはやフィリピン人の生活に溶け込んでいる必要不可欠な果物であることは過言でもありませんわ。そのせいもあってか一部では、別名フィリピンレモンとも呼ばれているわ。

また、見た目も似ていることもあって、カラマンシーを例える為に、シークヮーサーと表現されることもあるけれど、ここが重要な忘れてはいけない異なる点。シークヮーサーやレモンを遥かに超える美の成分のオンパレード。これがなんていったって重要なのよ。

カラマンシーの美の成分

カラマンシーは良いことづくしなのだけど、それはあの美容大国“韓国”にも既に知れ渡っているみたいね。韓国女子の中でもカラマンシーは既に有名みたいよ。でも日本ではまだそんなにブームにはなっていないわね、ココナッツオイルの時みたいに、ブームになってもおかしくないのにってワカメは思うわ。

【ビタミンC】

カラマンシーに含まれているビタミンCは、なんとシークヮーサーの約8倍、レモンだとなんと約30個分。ビタミンCには美白効果や免疫力を高める効果、さらに女性の多くが悩んでいる便秘の解消にも、とても効果があるわ。

ビタミンCってよく耳にするわよね、そう、ビタミンCはそれほど人間には大切な栄養素。なのに、不思議よね。体内では作り出すことが不可能だから、外から摂取するしかないの。方法としては、塗る・飲む。まさに外側からと内側からね。そして、美と健康を保つためにはできる限り、このどちらも欠かしてはいけないのよ。

今回ご紹介するのは、内側からのアクションだけれど、エネルギー活動が頻繁な体内の臓器では、常に大量のビタミンCが消費され続けてしまうから、ビタミンCの効果を肌に届けるには、塗ってケアする外側からのアクションも必要になってくるわね。

【フロレチン】

そして、何よりワカメが、いや。世界中の女子が嬉しいポイントがここ。アンチエイジング効果!!!!

カラマンシーには、フロレチンという成分が含まれていてね。小難しい名前だけど要するに、この成分は、肌のたるみ・しわ・しみ等の老化現象の発生を未然に防ぐ効果があるの。だから、日本でもアンチエイジング成分としても注目を浴びていて、最近は美容液とかにも使用されているわ。でもフロレチンが使われてる美容液って、30mlで約2万円、、、とてもお高いのよ。

【ヘスぺリジン】

また小難しい名前ね。これはポリフェノールの一種で、血圧の上昇を抑え中性脂肪を分解してくれるとも言われている成分よ。血流が良くなることからも、体のだるさや肌のくすみ・くま改善にも効果的で、最近は巷の美容マニアの方々の間でも、ヘスぺリジンに親しむ方が増えているとかいないとか。

皆さんに馴染みのあるものでいえば、みかんの皮ね。みかんの皮、むいたら内側に白い部分あるじゃない?あの部分に多く含まれる成分なの。人によっては、みかんの内側の白い部分もキレーイに剥いちゃう人もいるわね。昔から言われているけど、そこに美の栄養が詰まっているんだから、美しくなりたかったら、剥いちゃダメよ。


その他にも、疲労回復に効果的なクエン酸だったり、ダイエットに効果的なシネフリンなど、美容と健康に嬉しい成分が“ギュッ”と詰まっているのだから、カラマンシーが『奇跡の果実』そして『神様からの贈り物』なんて呼ばれちゃっているのにも納得がいくわ。

ストレート果汁100%!カラマンシージュースを買うならこれ一択

ワカメのおススメは、何と言ってもこれ一択!Calamansi 100% Extract

セブ島にも、カラマンシージュースと呼ばれるものは数多くあるけれど、その多くが砂糖入りなの。。そう、フィリピン人は甘いものが大好きだから、猛暑の中、柑橘系の果物ドリンクでさっぱりしたい時でも、いつも甘~いが邪魔をするのよ。

ワカメ、本当に偏食なのだけれどもね、酸っぱいものにも目がないの。酸っぱさに飢えていた時は、日本ではよくポッカレモン100を原液で飲んだりもしていたものよ。クレイジーよね。

そんな酸っぱいものには目がないワカメが言うのだから、間違いないわ。カラマンシージュースに、甘さはいらない、口に広がる酸味と少しのほろ苦さ、あの堪らない刺激が欲しいの。という方は、是非ともこのカラマンシージュースを手にとって欲しいわ。砂糖なしの完全フレッシュカラマンシージュース。成分表によるとビタミンCは100%!本当におすすめよ。

ワカメによる、美味しいおススメ飲み方講座

ワカメ
ワカメ
カラマンシージュースの有効な使い方を皆さんに教えてあげますわ。
  • 手軽で簡単!デトックスウォーター。

一番簡単にできるのがこの方法。Calamansi 100% Extractはストレート果汁100%だから、原液で飲むと、とても酸っぱいわ。私は原液で飲むのも好きだけど、お好みの濃さで割って、デトックスウォーター代わりにしてもよいわよ。水や炭酸水で割った後は、そのまま飲んでもよし、カットしたレモンやライム、お好みのフルーツを入れるのもまたおススメよ。

@maman.lena.ilyan

  • ホットカラマンシーで一息。

セブのレストランでもカラマンシージュースは定番だけれども、お店によってはホットで提供してるところも多いわ。レストランの中は冷房が効きすぎて寒いぐらいだから、そんな時のホットカラマンシー美味しいのよね。

お湯に、はちみつや砂糖を少々いれて用意したものにCalamansi 100% Extractを少量ずつお好みでいれてね。はちみつとの相性は抜群よ。


  • お洒落にスパークリングワインと。

ワインをジュースで割るのもよくあるじゃない?オレンジジュースの代わりにカラマンシージュース。Calamansi 100% Extractは味がしっかりしているから、入れすぎないように注意してね。キャップ0.5~1杯が丁度良いわよ。フルーティなさっぱりとした味わいに変化するから、ワカメ大好きよ。


  • 韓国式焼酎(ソジュ)で一気に。

ワカメ、実はソジュが大好きなのよ。でもお酒に強くはないから、オリジナルは飲めなくて、基本的にはフレーバー付きのソジュを飲んでいたのだけどね。この飲み方が、韓国で流行っていると知ってからは、ワカメもこの飲み方の虜よ。フレーバーではなく、オリジナルのソジュに少量混ぜて、一気に呑む!これが醍醐味よね。

ソジュはアルコール度数強めのお酒だから、カラマンシーで割ると、女子のみんなにも飲みやすくなると思うわ。

実は食事にも応用できる?便利なカラマンシージュース

  • 目覚めの朝からリフレッシュ。

今の生活で、ワカメよくヨーグルトを頂くのだけど、ヨーグルトにほんの少し混ぜるのもおススメよ。体がシャキッと目覚めるわ。ちなみに、予めヨーグルトを凍らせておくのがワカメのお好み。凍らせたヨーグルトにカラマンシージュース、もう相性ばっちり。ぜひ、皆さんにも試してみてほしいわ。


  • ドレッシングでフレッシュに。

市販のドレッシングや、手作りドレッシングに混ぜると、一気にサラダにフレッシュ感が増すわよ。

@alchemy.eats

  • 和食とのコラボにも。

焼き魚の横に添えるものと言えばレモンよね。そのレモンの代用に、カラマンシージュースを、ほんの少~しだけかけてみてほしいの。よりさっぱりしていて、旨みが引き立つから塩分控えめでもおいしく頂けるわ。


  • 極めつけは、がっつり焼肉のお供に。

流れ的に、そう。わかるわね。レモンの代わりに、カラマンシーで頂くのも美味なのよ。でも、つけすぎると酸っぱさが勝ってしまうから、少量にとどめておくことね。醤油にカラマンシージュースを混ぜて、ソースを予め作っておくのもおススメよ。これはフィリピンでは定番のソースなのよ。

ワカメ
ワカメ
Calamansi 100% Extractはとても酸っぱいので、ドリンクや食事に合わせるときは、少量ずつ試してみて味の調整をすることがとても大事よ。皆さんも好みの組み合わせをぜひ、見つけてみてくださいね。

商品情報

 

取り扱っているのは、ローカルの会社ANU Marketing Corporation。カラマンシージュースの他にも、ココナッツや、ノニを原料とした石鹸など、様々な商品が販売されているわ。

▼ノニ果汁100%ジュース

▼カラマンシーソープ

▼ノニソープ

ノニも健康に良い果物のと一つして注目を浴びているのよ。気になる方はぜひ、ANU Marketing Corporationで調べてくださいね。

購入可能なスーパーマーケット

この商品は、ごく一部のスーパーでしか購入できないみたいよ。もしくは、自分で会社に直接連絡をするみたいね。この会社の全ての商品がお店に置いてあるわけではないけれど、ワカメおススメのカラマンシージュースはここで購入できるわよ。お店の情報を載せておくわね。

Ayala Metro Supermarket

住所:ayala center cebu, 176 Archbishop Reyes Ave. Cebu Business Park, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号:(032) 243 4004

Shangs Island Town Center

住所:M.L Quezon National Highway Datag Maribago, Lapu Lapu City, 6015 Cebu
電話番号:(032) 505 2102

ワカメはアヤラのスーパーで購入したわ。一つ気をつけて欲しいのが、ワカメが行ったときは小さいバッグに入って売られていたの。それが通常なのかどうかは詳しくはわからないのだけれど、ボトルで探しても見つからない時は↓の写真で説明しているバッグを探してみてね。


販売員セブ子
販売員セブ子
いらっしゃいませ~!さぁさぁ美容・健康商品に目がない、そこのあなた!今話題の果汁100%カラマンシージュースはいかがですか~?
へぇ~。でもお高いんでしょう?
ワカメ
ワカメ
販売員セブ子
販売員セブ子
日本で売られているカラマンシージュースに比べると断然の安さ!さらに、2本買えば1本フリーです!お得ですよ!このバッグもついて、760ペソですからね!
それはステキ!!3本入ってるなら自分用に1つと、あと2つはファミリーの誰かへのお土産にしようかしら。
ワカメ
ワカメ
ナミヘイ
ナミヘイ
ワ、ワカメちゃん、僕に一本くださいよ~~
あげねぇよ、ハゲ。
ワカメ
ワカメ

まとめ

フィリピンでは、『奇跡の果実』とも言われているカラマンシー。今回はその素晴らしさを紹介したわ。美容大国の韓国では既にカラマンシーを用いた色々なアイテムがでているの。チョコパイやポッキーのカラマンシー味や、すでにカラマンシーパックも発売しているのよ。さすが韓国。

調べてみたけど、日本だって、カラマンシージュースやピューレだったりカラマンシーを使用した商品はいくつか発見したわ。でも、やっぱり高いわね。700mlで3000円近くするものもあったわ。

ワカメがおススメするカラマンシージュースは500mlで380ペソ(約800円)だから、とってもリーズナブルよね。他のフィリピンの商品と比べたら、少し値は張るかもしれないけれど、ワカメだったらお土産に買っていくわね。使い道が色々あって便利だもの。とてもおススメよ。

 

それでは皆さん、今回も読んでくれてありがとうございますね。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。