【拝啓お母さん】パンデマニラのアイスが大変おいしいのでぜひセブへ

グルメ

まあよん〜!
セブ島の和久井港(@misanwakui)です。

出没!一度は行くべき安くて美味しいパンデマニラ | セブルート

2018-07-28

こちらの記事で詳細に紹介しているパンデマニラというセブ島にあるパン屋さんでアイスを買ってみました!上の記事でも触れていますが、パンデマニラのアイスはなんとなく手作り感が出ていたので敬遠していたのですが・・・

こちらがパンデマニラのアイスです。
なんか昭和っぽいというか、システマティカリーに作られたアイスもしくはソフトクリームにしか馴染みのないゆとり世代和久井としては、なんとなく気が乗らないアイスです。ただ不潔感があるわけではなく、単純に個人的に見た目が好みではないというだけなわけで・・・

「40ペソ」

「Forty. . . 」

買ってみたよ〜!!食べてみよ〜!!

「めっちゃかたいよこれ!」

「食べられないよ・・」

ねえ!食べられないよ!

感想

UBE、甘さ控えめでその固さは日本のあずきバーに匹敵するのではないかと思われます。かなり良き!セブ島で食べたアイスの中で一番美味しかったよ!
これなら食後のデザートに最適。実はパンデマニラはパンも美味しいしアイスも美味しいし、早くから遅くまでやってるし、セブ島の中で一番コンビニエントかも!

お母さん!セブ島にきたらぜひ食べてみてね!