日本帰国情報「成田空港PCR検査と隔離」について②

日本帰国

365日丸坊主、どうもカツオで~す!

今日も朝から地震警報!!!

セブ島に長く住んでたカツオは、地震警報でビックリ飛び起きてしまいました。

ホテルから支給の朝ごはんは、スクランブルエッグとパンでした・・・

カツオには完全に物足りないのと、ミネラルウォーターばかりたくさんあって、もったいないですよ~~~。

今は酪農農家が牛乳が余って大変みたいなのと、カツオは毎朝牛乳1リットル一気飲みして、育ってきたので、牛乳が欲しい~~~。

今日はセブからどうやって日本に帰ってきたかを説明しま~す。

空腹ですが~~~Let’s カツオ!!!

セブ‐マニラ(米国大使館)特別機5月9日

カツオは金欠で~す。

セブ‐成田の特別便は、だいたい1000USD超えますが、マニラ経由だと低予算で帰国できます。

セブ‐マニラ 200USD
マニラ‐日本 450‐600USD

上記が相場です。ここで注意をしたいのが、マニラで24時間以内に外国に出国するチケットを持っていない場合は、マニラのホテルを予約する必要があります。

今回5月9日以降だと、JAL、ANAなどの日本へ帰国する直行便がなかったので、大韓航空が毎日運航しているので、大韓航空を利用しました~~~。

マニラの宿泊した場合は、ホテルまでのレンタカーの手配が必要なことがあります。

フィリピンプライマーにレンタカーが掲載されていますので、下記を参考にしてみてください。

フィリピンプライマーレンタカー情報①
フィリピンプライマーレンタカー情報②

セブからの出国は最低でも3時間前に空港に着こう!!!

3時間前に着きましたが、チェックインまでに3時間くらいかかりました!!!

実際午後5時出発予定が、5時半くらいになってしまいました。

国内線で3時間待ったのは初めてです。国内線だからと油断しないほうがいいですよ~~~。

それにしてもすごい人数でした。

アメリカ人100人、フィリピン人50人、日本人・韓国人50人くらいいました~。やっぱりアメリカ人が一番多いですね~~~。こんなにセブにアメリカ人いたんだって、くらいたくさんいましね~~~。

米国大使館手配の特別便はすごかったです。アメリカ人多くて。

ついに搭乗手続き開始!!!

これがカツオ号で~す。

米国大使館号でしたね~~~。失礼しました~~~。

こんな感じで満席でした~。

カツオはお腹ぺっこぺこです。というのも、お店全く相手無くて、まだ晩御飯食べてませ~ん。

ということで、NISSINタイム~。

カップ麺のにおいがしたら、カツオで~す笑。

夕日がきれいでした~!!!

いよいよマニラに到着します。

Let’s カツオ!!!

ターミナル2からターミナル1への移動

フィリピン航空はターミナル2に到着。

大韓空港はターミナル1から出発。

空港のシャトルバスを利用する必要があります。

荷物を受け取ったら、案内をしてくれたので、結構カツオでも簡単に分かりました。

ソーシャルディスタンスで、一度にバスに乗れる人数が限られているので、カツオは第2便でようやくシャトルバスに乗れました!!!

大韓航空(インチョン‐成田)チェックイン

ここもすっごい人数が並んでいました!!!

1‐2時間は待ちましたよ。

マニラのほうが美人多いなって思いました。空港のグランドホステスさんで~す。

1人カツオのタイプの女性いましたよ!!!

イミグレーションで事件発生!!!

4月末に知り合いが帰国したときは大丈夫だったんですが、

突然ビザ費用を請求されました。

かなり多くの人がビザ更新できていなかったようで、イミグレーションでもビザ費用支払いで大行列です。

カツオは大丈夫だったんですけど、なぜか現金払いで、しかもペソ!!!

ペソなんて持ってないよ~。

それでクレジットカードもダメみたい。

ATMもない。

フィリピンは困ったちゃんですね~~~。

5月11日のセブ発は大丈夫でしかたかね。

マニラ‐インチョンはカツオ爆睡でした!!!

機内では晩御飯が出ました~~~。

ご飯支給されました。支給って戦前みたいですね~~~笑。

でっかいコチジャン発見~。

投入~~~。

味は中の下。

量が少ないで~す。

飛行機の中ではフォード V フェラーリ―観ました!!!

なぜかあまりよく寝れませんでした~~~。

マニラ‐インチョンは4時間です。

ようやく韓国(インチョン)に到着!!!

さすがのカツオも疲れました。

インチョンのターミナル2に到着したので、寝れるところを探します~~~。

朝の5時到着で、搭乗開始が11時でしたので、6時間もあります!!!

見つけました!!!

ターミナルラウンジ。

ここで仮眠室があったので、カツオは3時間爆睡!!!

お店も7時から空いてたみたいですが、カツオ金欠なんで何も買いませんでした。

人があまりいませんでしたね。

日本への大韓航空も、30‐50人くらいしかいませんでした。

最後に

結局セブから成田に着くのに24時間くらいかかりました。

カツオみたいに若くないと、厳しいですね~~~。

実際年齢上の人はほとんどいませんでした。

明日の朝にPCR検査の結果が分かる予定です。

陽性だったら、カツオの新型コロナウィルス格闘ブログ始まりま~す!!!笑。

では、カ・ツ・オでした!
見てくれてありがとうございました。