日本帰国情報「成田空港PCR検査と隔離」について最終回

日本帰国

365日丸坊主、どうもカツオで~す!

昨日フィリピンから帰国した日本人が2名感染したようで、今日の朝の検査結果はドッキドッキで待ちました~

同じ飛行機から感染者が出たら、ややこしいことになりそうで、それも恐怖でした。

それはまず検査結果から~Let’s カツオ!!!

検査結果は検査日翌々日の朝7時に電話がある

何人かで手分けして電話をしているようです。

7時5分くらいにカツオの部屋の電話がなります。

もしもし、検査結果が分かりましたので、お伝えします。
早くいってくれ~~~
カツオ様の検査結果は陰性でした。
ありがとうございます~~~

陰性来ました~~~!!!

どうも5月10日に帰国した乗客からは陽性が出なかったようです。

成田検査結果の待機についての概略(予想つき)

PCR検査は6時間で結果が判明するようです。

カツオは5月10日に到着したので、5月11日には検査結果が出ているはずです。※実際に5月9日に帰国した中から出た感染者は、5月10日に発表されている。

5月11日には結果が出ていて、おそらくですが、陽性者はその日のうちに施設に移動されてしまっているではないでしょうか。

5月10日 帰国
5月11日 検査結果判明→陽性者は移動
5月12日 陰性の残りの滞在者に連絡→移動

上記流れだと思われます~~~。

【速報】成田での2名感染者はフィリピン在住の2名

陰性が出た自主隔離のルールについて再度確認

情報が錯そうしていますので、ここで改めて自主隔離のルールを明記します。検査で陽性となった場合は、知ることが難しいので、ここは検査結果が陰性となった場合についてのみとします。※陽性となった場合は、専用施設への移動となる可能性が高いです。

陰性となった場合のルール

公共交通機関は到着の翌日から14日間は利用できない。
外出は自粛する。(食糧購入は可)

自主隔離は全く外出できないという情報が錯そうしていますが、当然公共交通機関の利用は出来ませんが、コンビニへの買い物などはOKです。

自主隔離期間中は人が集まるような場所は言ってはいけませんが、絶対に外出してはいけない、ということはありません。実際に自主隔離のホテルの中で、施設内のコンビニでの買い物がOKであるホテルもあります。

※あまりに情報が錯そうしえいるため、あえて明確にしました。

ここからは、カツオのお食事タイム~~~!!!

昨日の昼、夜、本日の朝までのお食事

ランチはチキンでした。まあまあでした。

そしてカツオTIME~~~!!!

物足りないので、支給されたカップ麺を食べました~。

夜はとんかつ~~~。

やっぱり物足りない。支給されたカップ麺2つとも食べてしまった!!!

なんと追加で2つ、しかも違う種類をゲット!!!

OTTAのカレーを夜食べました~~~。

これが本日の朝食。焼きおにぎりでした~~~!!!

日本帰国情報「成田空港PCR検査と隔離」について(まとめ)

日本帰国情報「成田空港PCR検査と隔離」について①
日本帰国情報「成田空港PCR検査と隔離」について②

まず最初に、こういう情報は定期的に見直されるので、注意が必要です。

重要情報については、検査結果が陰性だった場合は、成田空港あるいは羽田空港へは、無料でバスが出ますので、それはあてにしてもいいと思います。

レンタカーはホテルによりますので、検査結果が出るまで待機するホテルが決まってから予約をしてもいいと思います。

カップ麺は2個支給されますが、依頼をすれば追加でもらえます。遠慮せずにせひもらうようにしてください。

無事にカツオパパの車で実家に到着しました~~~!!!

それでは、カ・ツ・オでした!
見てくれてありがとうございました。