セブで超有名な日本人(∩´∀`)∩

未分類

みなさん、こんにちポ(;゚Д゚)

 

こーすけ、こーすけ(∩´∀`)∩

ECQ→GCQになるまで、あと4日間ポよね!!

こーすけの予測だと、今日、明日に延長の発表がなければ、GCQに代わると思うけれど、ふーむとても心配ポ(ノД`)・゜・。だって、毎日しっかりコロナ感染者が増えているし、マステストもあまり効果的な内容ではないポよね。

シンガポールも6月1日まで、規制を強めることを決めているのに、フィリピンで解除したら・・・とても怖いポよね。。

 

こーすけ達、日本人ができることは、「ロックダウンはこんな感じですー♪」なんて動画配信をしていくことじゃなくて、しっかりとお家で過ごして、コロナが広まらないようにして行くことが大事ポよね(*´▽`*)

 

さて、今日も書きまポーー(`・ω・´)

 

★セブ島で超有名な松田大夢君(*´▽`*)★

セブ島に住んでいる日本人なら、ほとんどの人が知っていると思うポよ!日本のテレビでも紹介されたみたいだし、セブローカルTVにも出演したポよね(∩´∀`)∩

彼がなぜこんなに有名なのかというと、バジャオ族を救いたい。という心をもって、松田君自身がバジャオ族がすんでいる地域に住み、自ら会社を立ち上げ、彼らに仕事を与えるんだポよ!!!バジャオ族は、元々フィッシャーマンとして、魚の狩り生計を立てていた部族だけれど、近年、海や川にゴミを捨てる人が多くなってしまっていて、セブ近郊に魚が少なくなってしまったんだポよ(ノД`)・゜・。ギョギョ

そしてバジャオ族の皆は、職を失い道で多く見かける、「お金をちょうだい」の人になってしまっていったんだポよ。

松田君はそんなバジャオ族を、助けたたいという一心で、このセブで恐らく、最初は一人で奮闘していたのだと考えると、こーすけは尊敬の念しかないポよ(;゚Д゚)

松田君はこーすけの中で、スーパーリスペクトしている人なんだポよ(∩´∀`)∩こーすけと同年代で会社ももってるなんてー!!!ちなみに松田君、ビサヤもべらぼーに喋れるんだポよ★★マジかっけー!!!奥さんもキレイポよね(*´з`)

 

★ユーチューブもあるポよ(*”ω”*)★

松田君のYouTubeもあるポよ!!

こーすけが好きな松田君のYouTubeは、佐渡島のおばあちゃんに会いに行く動画ポ(∩´∀`)∩

優しいポよねー!

松田君の動画じゃないけど、セブ家族YASU君の動画で、一緒にバジャオ伝統の魚狩りをしに行くのもあるポね!!

これも、好きポよ★しっかりバジャオ族の事を伝えようとしている姿勢を感じらるポよ(∩´∀`)∩あっ、こーすけセブ家族YASU君も好きポよ(*´▽`*)YASU君も、セブの貧困層の人たちを救いたいと思って活動している人ポよね♪♪彼女の、でっぱりんも、可愛いポよカワ(・∀・)イイ!!

★だがしかし、この時期に(;゚Д゚)★

松田君のインスタグラムで、こーすけ発見してしまったポよ。。。

なんと、、この時期、、コロナの渦中に、、、、

 

タトゥー―――――――!!!!!!!!!!!!(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

 

タトゥーを入れることは、全然いいと思うし、松田君のタトゥーデザインは、こーすけも好きポよ!!

だけど、この時期はいかんやろー(ノД`)・゜・。マスクもしてへんしーー(ノД`)・゜・。

近所の人にタトゥーをいれてもらったみたいポよが、近所の人が普段どこにいっているかなんて、正直わからないポよね。こーすけもカルボンの近くに住んでいるけれど、お買い物以外は、極力外に出ないし、今はカルボンで買うのも辞めているポよ。入場制限のあるスーパーマーケットに行くようにしているポよ(-。-)y-゜゜゜

しかも、松田君がすんでいるエリアの、バランガイマンバリンは、5月10日の時点んで600人も感染者がでている地区ポ。家が密集しているし、感染率はかなり高そうですポ(; ・`д・´)そんな中、何故!?!今!?!?!このタイミングで?!?!タトゥーを?!?!?!?!?入れたのかポーーーー?!?!?!?!??

変な話、こーすけたち日本人は、コロナになった場合も、お金があるので最先端治療を受けれるはずポよ。けれども、マンバリン地区に住んでいる人は、どうなのか??というところポよね。

 

ガチリスペクトしていただけに、ちょっと悲しい気分になったぽよ(ノД`)・゜・。

 

★まとめ★

こーすけの松田君に対するリスペクトは変わらないポよが、マンバリンの人たちの感染が収まるように祈るばかりポよね。

こういった写真や、記事が助長して、この時期にタトゥーを入れるために、必要以上に人と会う。という人が増えないことも祈っているポよ。

今日は少し、悲しい気分になったポよから、二度寝をすることにするポよ(ノД`)・゜・。

 

ぐっなーーーーーーい!!!!!

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽーーーーーーーん!!!!!!!!!