甘~いパンケーキは笑顔の活力!! フィリピンにあるPancake Houseへ行ってみた!!

アヤラモール

皆さん、こんにちは! ナミヘイです! 特にお昼くらいに掛けてくらいですが、以前よりチョットだけ
人通りが多くなって、街の雰囲気が以前より明るくなってる気がします。それはFoodpandaという
デリバリーサービスにも現れてて、以前よりチョイス出来るお店が増えているんです。(^^♪
いまあるコロナの問題は無くなってないので油断は出来ないかもですが、少しでも早く街に活気が
戻る事を願う毎日です。(‘ω’)ノ

さて、皆さんは例えばご飯を食べた後でも甘い物は別腹の口ですか? ナミヘイは本当に目が無い程、甘い物が大好きです! 甘い物にも色々な物があります。ケーキ、チョコレート、アイスや沢山の果物等やドリンク、そして・・・パンケーキ!! 

今回のナミヘイブログでは、フィリピン・セブシティにあるパンケーキ屋さん、Pancake House
について取り上げてみたいと思います!

Pancake Houseとは?!

Pancake House (パンケーキハウス) と呼ばれています。フィリピン国内の各都市にお店を構える
パンケーキハウスは、看板メニューのパンケーキからワッフル、の他に軽食まで楽しめるお店です。
軽食メニューがあるので、もしも甘い物が苦手な人と一緒に行く事になっても大丈夫です♪
セブ島内ではアヤラやSMシーサイド、BTCなどにあり、今回はアヤラモール店に行ってきました!

Pancake House アヤラモール店の様子は?

それでは、ナミヘイと一緒にお店の様子を見て行きましょう!

セブシティにある大型ショッピングモール、アヤラモールには大きく分けて本館外側のレストランテラス街の2種類に分かれています。レストラン街の2階をチョコチョコと歩いていくと・・・

オレンジの外観がとても印象的なコチラのお店が見つかります♪ ちなみに・・・
ナミヘイがコチラのお店を発見した時の反応はと言うと・・・

パンケーキ?!?!?
ナミヘイ! テンション爆上げ!! (∩´∀`)∩♪

その勢いのままにお店に突撃!! 店内も、若い女の子に気に入られそうなくらいに明るい内装にも
関わらず、どこか落ち着いた雰囲気を上手に残している感じがする、とても綺麗なお店でした!
これから、このお店の中でどんな出会いがあるんやろ・・・///

そんな感じで心が乙女チックにときめいてしまった30代後半のナミヘイでした。(笑)(/ω\)

♡高鳴る気持ちが抑えられずに見てしまったメニュー表♡

早まる鼓動を抑えながら開いたメニュー表♪…そこには…///

まずは、待ってましたのパンケーキ( *´艸`)♪

パンケーキの専門店と言うだけあってパンケーキの種類が豊富で、パンケーキの枚数も2枚か
3枚か選ぶ事が出来ました!!あまりに嬉しすぎて何を選べいいのか、メッチャ悩みまくって…
その結果、王道のCLASSICを注文してみる事に決めました! (*´ω`*)

でも、他のメニューも気になったので…次のページを(/ω・\)チラッ
少し軽め…朝食向けのセットメニューやメキシカンスナックのタコスに…

ガッツリとしたお肉系のお食事やランチメニューまで!!

通常の食事のセットメニューもかなり種類があります! トーストやワッフルに卵サラダと行った
アメリカンスタイルから、BEEF TAPA と呼ばれるフィリピンのお肉料理のプレートや
SMOKED GOLDEN TINAPAという焼き魚とご飯のプレートもあります!

これだけ種類の中から選ぶ事が出来るのであれば、甘いものが苦手な方を連れて来ても
全然大丈夫ですよね♪何より、メニューを見てるだけでも飽きる事はありませんでした!

あのとき味わったパンケーキのお味は…( *´艸`)

CLASSIC PANCAKES(クラシックパンケーキ)145ペソ(2pcs) / 179ペソ(3pcs)

最初はクラシックパンケーキが登場しました! 実は少しだけお腹が膨れていたにも関わらず…
久しぶりのパンケーキ!!と言う事もあって思い切って3枚をチョイス! 一枚一枚が、それほど
薄くないので結構なボリュームでした! そしてそこに…

メープルシロップをタッ~~プリとデコレーション♪

この光景が見れただけでも感動しました! 味の方は、日本のパンケーキと比べてしまうと若干
おちてしまうかもしれませんが、生地がフワフワしてて美味しいかったです! ただ…

やっぱり3枚は多すぎました!(´Д⊂ヽ

女性もしくは小食の男性の方であれば2枚でも十分かも知れませんよ♪

CARAMEL BANANA WALNUT PANCAKES(キャラメルバナナクルミ)
189ペソ(2pcs) / 220ペソ(3pcs)

バナナ、生クリーム、細かく砕いたナッツのトッピング…その上からシロップを同じ様にデコレーション!! この見栄えで美味しくなかったらウソでしょう!こちらのパンケーキも生地がとても柔らかく…
中にはバナナも入ってました♪ コチラのパンケーキは男性でも2枚で十分の量かもしれません。

ナミヘイの思ひ出のPancake Houseの場所は?

それでは、セブ内にあるPancake Houseの場所について、ご紹介して行きたいと思います!

アヤラモール店


住所 :  2nd Level, Unit 202, The Terraces Ayala Center Cebu, Cebu City
TEL : (32)232-7824
営業時間: 月曜~日曜 7:00am – 11:00pm

Oakridge (オークリッジ) 店


住所 : No. 880 A.S. Fortuna St., Banilad Mandaue Cebu City
TEL : (32) 418 – 1188
営業時間: 月曜~日曜   7:00am – 10:00pm

SMシーサイド店 (1F)


住所 : Mountain Wing SM Seaside, Cebu City 
営業時間: 月曜~日曜  10:00am – 9:00pm

ロビンソンガレリアモール店


住所 : General Maxilom Ave Ext, Cebu City, Cebu
営業時間: 月曜~日曜   10:00am to 9:00pm

Banilad (バニラッド) 店


住所 : G/F North Arcade, Banilad Town Center, Gov. M. Cuenco Ave., Cebu City, Cebu
TEL : (32) 239 – 0631
営業時間
月曜日~水曜日 : 7:00am – 9:00pm
木曜日と日曜日 :  7:00am – 10:00pm
金曜日と土曜日 :  7:00am – 11:00pm

まとめ

いかがでしたでしょうか? パンケーキは美味しくて、その他のメニューもとても魅力的に思えたり、
店内も広々としていて落ち着いているので、男性、女性に限らずお一人様でも入りやすいのかなと
思えたりもしました。何よりセブ内に5か所も店舗があるので、スケジュールに合わせてお店も選べる
のでフィリピンではパンケーキはあまり主流ではないので、日本のパンケーキ屋さんの様に長時間も
並ぶ必要が無い事もポイントが高く二人っきりのデートなどにも最適だと思います!
ナミヘイも再びリベンジしたいです!

今回もナミヘイブログを見て頂きまして、ありがとうございます!
次回のブログでも宜しくお願いします。

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?

この項目ではナミヘイが調べる中で、面白いもしくはオシャレと感じた英単語や、繋げる事で
違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

本日のお題 : fluffy♪

意味 : フワフワ (ふわっとした) ♪

使い方
皆さんはお祭りで売ってる綿菓子やオシャレなカフェでスフレやパンケーキ, オムライスなどを
良く食べられますか? 特に友達と一緒に出掛けたカフェで食べた料理やスイーツの食感がとても
柔らかく感じた時に、「(この食べ物) フワッとしてる!って言いたくなりますよね♪
そんな時に使えるフレーズが、fluffyになります♪

メッチャ! とか凄く! と言う様な感じで、強く伝えたい場合であれば、So fluffy! と話す事で
さらに相手に伝わり安くなりますよ♪

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します! (‘◇’)ゞ