フィリピンでもメキシコ料理が食べられるって本当?! MOOON CAFEへ行ってみた!!

アヤラモール

皆さん、こんにちは! ナミヘイです! 最近ブログを書いていて思う事…、日本にいてた時よりフィリピン、セブ島で暮らしてる時間の方が自分なりに濃い時間を過ごせてる事が結構あったなと。日本、フィリピンだけに関わらず、世界中でコロナの影響が沢山でています…だからこそナミヘイのブログでは、少しでもセブ島で楽しく過ごせてる事を伝える事が出来たら嬉しいと思っています。

さて、フィリピンで過ごしていたらやっぱりフィリピン料理を楽しみたいよね~~(*’ω’*)と、考えておられる旅行者や、セブ留学に来られている方もおられるかと思いますが、フィリピン国内でも様々な国の料理を楽しむ事が出来るんです! 中華、タイ、ベトナム、イタリアン、韓国料理などや…メキシコ料理♪

今回のブログでは以前にナミヘイが訪れた、セブ島で美味しいメキシコ料理が食べられる
有名なレストラン、MOOON CAFE(ムーンカフェ)について取り上げてみたいと思います!

MOOON CAFEとは?

どうやらセブ島が発症の地のメキシコ料理屋さん、それがコチラのムーンカフェで現在は
フィリピン全土に店舗が広げられているみたいです!

特にナチョスが人気なんです♪ お値段はお一人あたり、250ペソ〜500ペソで、他のレストランと
比べると少しお安く食事をする事が出来るので、現地のフィリピン人も良くランチやディナーにも
利用されているレストランみたいです。

Mooon Cafeの場所について

アヤラモールにあるMOOON CAFE場所は、アヤラモール本館では無くレストランのみ入っている
テラスの2階にお店があります。
少し端の方にありますが、アヤラモールの外テラスは
中庭にある
大きな木を中心に周りのお店を全体的に見通せるのがGoodポイントでもあります!

メニューを選ぼう♪

それでは、一緒にメニュー表を見て行きましょう♪

フードメニュー

まずはメキシカンスナックから! 種類豊富で量も結構あります! (‘Д’)!!

パーティー用に最適なフライセットにチーズリブ…

お肉料理のお得なコンボセット! コンボCに掛かっているソースが何なのかが気になる
ナミヘイです・・・(‘ω’)

Mooon Cafeの 隠れたグルメメニュー、パンプキンスープは是非とも試してみて下さい!

量が多いと噂のMooon Fried Chickenです! フライドチキンの盛り合わせになってるので、
一人でお店に来られて際には頼まない方が無難です…(/ω\)

パスタやピザ等のイタリアン料理もありますが、ピザは少し量が物足りない感じはありましたが、
サックリ食べれて美味しかったです♪ビーフ料理は少しお高めとなってますね(‘ω’)

チキン、ビーフ、ポーク…メニュー表だけみると、メキシコ料理って、ナチョス&超お肉系!
って感じがしませんか? (*’ω’*)
実際のメニューの様子は少し後のお楽しみに♪
この次はドリンクメニューとなります(^^)/

ドリンクメニュー

続いてドリンクメニューがコチラとなります♪

本当にドリンクメニューのレパートリーに富んでて、フレッシュジュース、シェイク、
コーヒー系等はモチロンとして…フィリピンでのお酒の定番! San Miguel Ligit (サンミゲルライト) を始めとして、ウォッカや
テキーラ、ジン、ラム…纏めてスピリットと呼ばれるお酒やワインといった多くのアルコール
飲料メニュー揃ってるので、お酒好きの方には溜まらない品揃えとなっていて大人数用のお得な
ビールセットもあります!ちなみに、この時のナミヘイは強いお酒は頼みませんでした…(+_+)

食事タイム!!

皆さん、お腹はいい具合に空いてきてますか? それでは実際のメニューをどうぞ!!( *´艸`)

Grilled Chicken Salad 150 ペソ

サラダメニューの中でも特に人気があるサラダがコチラです! チキンが盛りだくさんで、結構ボリュームがありますね♪ チキン自体にやや塩気を感じる様な味付けがされているのでそのまま食べても美味しいですが、酸味のある料理が好きな方であれば一緒に付いてくるソースを掛けて召し上がってみて下さいね♪

Bacon and Mushroom PIZZZA  190 ペソ

シンプルにベーコンとマッシュルーム、そしてチーズを纏め作られたピザがコチラになります。少しピザ生地が薄い感じがしたので、どちらかと言うとジュースやビールのお供、オヤツを頼む感じで注文された方がいいのかな? と思いました。

Gambas Ala Luna  245 ペソ

大きめの剥きエビが入ってて、一つ一つが凄くプリプリしている食感です♪(*’ω’*)
バターとガーリックの味付けが絶妙の味のコンビネーションを醸し出して、ご飯だけでなくビールの
お供にも間違いなくマッチするオススメの一品です! また、剥きエビなので食べる際に殻を剥く手間
が無い事もポイントですよ♪

まとめ

最後に、MOOON CAFEの基本情報等、系列店も込みでご紹介させて頂きますね♪

アヤラモール店


住所 : Luz – Level 2 The Terraces, Ayala Center, Business Park, Cebu City, 6000 Cebu
Tel : (032) 417 1701
営業日時 : 月曜日~日曜日 10時00分~21時00分 (フィリピンの特別な祝日を除く)

ITパーク店


住所 :The Walk, Abad St, Cebu City, 6000 Cebu
(032) 412 8795
営業時間 月曜日~日曜日 11時00分~2時00分 (フィリピンの特別な祝日を除く)

SMシティモール店


住所 :SM City Cebu,Juan Luna Ave Cor Cabahug And Kaohsiung St, Cebu City,6000
TEL 032 260 1606
営業時間 月曜日~日曜日 午前10時~午後9時  (フィリピンの特別な祝日を除く)

Robinsons Cybergate店


住所 :132 Don Mariano Cui St, Cebu City, 6000 Cebu
TEL (032) 505 8955
営業時間 月曜日~日曜日 午前10時~午後9時  (フィリピンの特別な祝日を除く)

ShopWise Cebu


住所 :Natalio B. Bacalso Ave, Cebu City, 6000 Cebu
TEL (032) 266 5740
営業時間 月曜日~日曜日 午前10時~午後10時  (フィリピンの特別な祝日を除く)

最後に

いかがでしたでしょうか? これだけメニューに種類があると、何を頼もうか迷ってしまう事もありましたが店員さん達がとても気さくで、料理について質問すると丁寧に答えてくれたのが印象的でした。(‘ω’)
料理が美味しいだけでなく接客も良かったコチラのお店には、今後も料理と接客のクオリティーを保ちつつお店が続いてくれたら、とても素適だと思いませんか?♪
ナミヘイ的には、セブ島に来て出来た友達や・・・恋人とのデートの時に訪れてみてもいいかも知れませんよ♪ もし今回のブログでコチラの Mooon Cafe に興味を持って頂けたなら、是非とも足を運んでみてくださいね♪

<おすすめ>アヤラモールのレストラン<2020年版>

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?
この項目ではナミヘイが調べる中で面白い、もしくはオシャレと感じた英単語や繋げる
事で違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

本日のお題 : I love this ◯◯◯◯!

意味 : 私はコレがお気に入り! (これが好きなの!)

使い方
気心知れた友達や会社の同僚、彼氏彼女とのやり取り等で自分のお気に入りの食べ物や
レストラン等を教えたい時に使われるフレーズの一つがコチラになります。(‘ω’)

◯◯◯◯の所に料理やスイーツ, レストラン等の単語を入れれば、そのまま相手に自分がコレを
気に入ってる事が伝わりやすいフレーズなので様々な場面で使いやすいと思います♪

Favorite=お気に入り!って意味の単語もありますが、本当に一番のお気に入り! って意味で
使われている単語なので、日常会話のやり取りであれば I love this ◯◯◯◯! で問題なく
伝わると思います♪(∩´∀`)∩

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します! (‘◇’)ゞ