<卵が買えない>セブ島スーパーマーケット事情

セブ島新型コロナ情報

先日の麺つゆに続いて、実は卵の在庫が切れてしまいました。今日は朝から近くのスーパーへオープン30分前から並んで、卵を買おうと行きました。朝30分前から並んでオープン時からスーパー店内に行っても、卵の新入荷はなし。今日はロックダウンで揺れる、セブ島のスーパーマーケット事情です。

QQ English被害者の会設立へはこちらから

昨日も家の近くのロビンソンのスーパーマーケットへ

卵が切れてしまい、昨日から家の近くのスーパーマーケットに通っています。朝からスーパーの中に入ると

とんでもない人数は並んでいて断念。マスオは並ぶのと、道理にかなっていないことが大嫌いです。要は、200円もしない卵のために1時間も並びたくはない人間です。

諦めて本日30分前から並ぶ

すでに結構並んでいますね。それでも朝が一番並ばずにスーパーに入れるように思いました。

ロビンソンのスーパーはマスクないと入れません。皆どこでマスク買ってるのか不思議です。というか布マスクが多い印象があります。感染予防になっていませんね。

今日も朝から出陣したのに、卵は買えませんでした。どうも場所によって、商品の陳列が違うようなので、遠出しないと卵はゲットできないのかもしれません。

食べ物で必要なものとしては、米、卵、野菜、肉が基本になるかと思いますが、米もやや不足気味、卵は買えず、野菜もほとんど売り切れ、肉はなんとか在庫がありますが、朝行かないと売り切れているような状況が続いています。

ロビンソンはどこも卵がありません。

セブ島に住んでいる皆さんも、最寄りのスーパーの情報がありましたら、コメント欄より共有ください。お互い情報交換しましょう。

明日も朝から出陣予定です。

それではまた。

QQ English被害者の会はこちらから