<コロナ後>マスオは中国製品は絶対に買わない⁈

セブ島新型コロナ情報

こんばんはマスオです。

コロナ前とコロナ後、世の中は全く様変わりしてしまいました。

激変してしてしまった世の中への怒りは、おのずとどこかに向けられてしまうものです。

新型コロナウィルスは中国が人口的に作り出した、という記事が出れば、WHOの事務局長が正式に否定する見解を出しています。

マスオからするとまたまた「そんなの関係ねえ」。どんなことがあろうと、中国製品不買運動を自主的にやり、ぜひ広めたいと思います。

今一番嫌いな人No.1「WHO事務局長」

どの角度から見ても「悪人ずら」は、某英語学校の代表のよう。

見た目は随分違うが、何か根底にあるものが似ている気がする。「うさんくささ」「拝金主義」「謝れば済むと思っている」。正直この人早く辞任して欲しい、Twitterに「Forgive」と一文字でつぶやいているのを見て、某代表のYoutube映像を見たのと同じ嫌悪感が拡がる。

外国人でも、ここに名前をさらすのはやめよう。このサイトの運営方針なのです。いくらこの人が、中国が人工的に作成したウィルスではないと言っても信用できない。「中国が人工的に作成した証拠がみつからない」から、否定するのではなく、「中国が人工的に作成したものではない」証拠が見つからない限り、マスオは「中国が作成した生物兵器説」を信じる。

中国が人工的に作成、そうなると「テロ」だよね

インフルエンザや災害は、自然界の法則だから仕方がない。そういうものには、人間は逆らえない。この世の中の法則と言っていい。

過去の大きなテロ、自然災害、病気でなくなられた人を見てみると、911のテロでは2996人が亡くなられている。東日本震災では震災による死者・行方不明者は1万8428人となっている。インフルエンザの年間死亡者は25-50万人(世界合計)と言われている。

新型コロナウィリスは、2020年4月23日時点で175,394人の人が亡くなられている。

これは、中国が人工的に作り出したものだとしたら、仮に故意のまき散らしたものでないにせよ、世界的な問題ではないか。

今しれっと「マスク製造」「医療品製造」で稼ぐ中国が許せない

マスクや医療関係の製品の料金が、明らかにコロナ前より上昇している。

中国はとっくに感染者が減少していて、今一番元気な国が中国。そういう中、明らかに「マスクの料金」が以前より上がっている。

マスオは日本の総理大臣なら、中国製品を一切購入しないで、全部「Made in Japan」に転換する。マスクの原料がないなら、原料から製造するほうにシフトする。

これから日本国内が大量失業時代がこようとしている。そんなときに中国から物買ってどうするんだと思う。国が命令して、マスクとか重要な医療関係製品、全部自国内で生産するべきではないですかね。

今すぐに必要なものは中国から買うしかない、みじめさ。いつか絶対に自国内での生産に切り替えて、値段が2-3倍しようが自国の会社から購入して、経済を活性化させたい。

楽天携帯調べてて思ったこと

マスオのセブ島留学は、もともと100%セブ島内売上の会社。セブ島ロックダウンで、セブ島内ビジネスは大打撃ですよ。

こんな状態だとセブ島より日本だなと、日本での事業進出も視野に入れています。

今考えている事業に日本の携帯電話必要だと思って、「楽天携帯」をネットで調べてたんです。で、Rakuten miniって携帯が最安なので、日本の新規事業用にこれネットで注文しとこうかなと思たら、なんと中国製。

一生懸命探して、富士通コネクテッドテクノロジーの製品にするつもり。SHARPもいいけど、台湾企業に買収されたので、こういう時は日本の会社を応援したい。

今すぐに必要なマスクは、ぐっとこらえて中国製で我慢だけど、別の国のもの選ぶなら日本の会社から買おうよ。ウィルスばらまいた国(中国)から買ってどうるんだ、と思うよ。

まとめ

中国よりなWHO事務局長は生理的に嫌い
「中国が人工的に作ったものではない」証拠見せろ
新型コロナウィルスは過去のテロ、災害を超える規模
今すぐ必要なマスク、医療関係品はぐっとこらえて中国製
そうでなければ料金2-3倍でも日本製

マスオは中国はすごいと思ってた。

でも、世界は故意か不注意かは分からないが、中国から爆弾落とされたみたいなもんですよね。「すみませんでした」ではすまないこともある。

日本の国全体の方針は知らないけど、マスオは一人からでも中国製品不買をやる。値段じゃない。理屈じゃない。

こんな状況になって、それでもあなたは「安いから」と中国製品買いますか?

マスオは仕事頑張って、高くても日本製品買います。

#中国製品不買

それではまた。