【ノーベル賞受賞】リュック・モンタニエ氏が新型コロナウィルスが中国で作られたと断言

セブ島新型コロナ情報

こんばんはセブ島の<オタク>ブロガー、マスオです。

マスオはフェイクニュースは書きません。

ただし、100%の証拠がなくても、それが1983年にHIVを発見し2008年にノーベル生理学・医学賞を受賞した「リュック・モンタニエ氏」が正式に発表したことなら、どうでしょうか。

まだ日本語の記事はまばらにしか出ていませんので、英語での記事、協力している数学者のツイッターの投稿、などを翻訳して詳しく説明します。

リュック・モンタニエ氏とは

リュック・アントワーヌ・モンタニエ(Luc Antoine Montagnier, 1932年8月18日 – )は、フランスのウイルス学者である。アンドル県シャブリ生まれ。パスツール研究所に在籍した
1983年、HIVを発見した。
2008年、フランソワーズ・バレ=シヌシ及びハラルド・ツア・ハウゼンと共にノーベル生理学・医学賞を授与された。 Wikiより抜粋

HIVを発見したフランスのウィルス学者。2008年にノーベル生理学・医学賞を受賞。

マスオが注目するのは、ウィルス学者であるということと、ノーベル生理学・医学賞を受賞しているという点です。

例えば同じノーベル賞を受賞している山中教授ですが、IPS細胞で有名ですが、ウィルス学者ではありません。

日本人の山中教授が、新型コロナウィルスは中国で人口的に作られた、と仮に表明すれば読者の皆さんは信じると思います。

ウィルス学者であり、ノーベル生理学・医学賞を受賞しているこの「リュック・モンタニエ氏」が新型コロナウィルスは中国で人工的に作られたと表面したのなら、かなり信ぴょう性が高いとマスオは解釈してます。

それでは、英語でのこちらの記事を翻訳しながら、見ていきましょう。

リュック・モンタニエは新型コロナウィルスがデザインされた(人工的につくられた)ウィルスであることを断言した

現時点で、ノーベル賞受賞者でウィルス学者であるリュック・アントワーヌ・モンタニエは、新型コロナウィルスの起源は、実際に中国の実験室であると述べている。モンタニエはウィルス学者で、フランソワーズ・バレ=シヌシ及びハラルド・ツア・ハウゼンと共に2008年に、HIVの発見でノーベル生理学・医学賞を受賞した。彼の研究は、遺伝物質としてRNAをもち、感染細胞(宿主細胞)内で逆転転写によってDNAを合成するレトロウィルスにフォーカスしている。

彼は同様に、新型コロナウィルスはHIV分子を含んでいると、具体的に述べた。彼の経歴と研究業績からみるに、彼がそのような分析をする資格があることは明白だ。モンタニエが出した結論は、フランスの数学者Jean-Claide-Perezの研究で得られたウィルス構造に基づくものである。

Jean-Claide-Perez氏のTwitter

この数学者は、最小の細部にまで研究をし、それが新型コロナウィルスにHIVの要素があると断定するに至った。

あるインドの研究所は、2020年2月に新型コロナウィルスは、HIVから少なくとも4つのたんぱく質の注入があり、それが生物兵器として製造されたことを示唆していると、断言した。

そのウィルスそのものは、冷血動物と温血動物の両方で生きることができるのは、非常に奇妙で、自然界では起こりえないことである。3種類の新型コロナウィルスが地球上に存在している。

インド人科学者の研究結果が発表されたとき、インド政府は非常に大きな圧力を感じ、WHOが中国を助けるために、これらの事実が見つかるのを抑えようとしたため、その研究結果は沈静化されてしまった。米国大統領ドナルド・トランプは、WHOへの支援を打ち切り、またWHOの中国へのえこひいきだと非難した。WHOは指示があまりに遅れ、結果的に新型コロナウィルスの感染拡大に変わって責任を負うことになっている。

リュック・モンタニエは、新型コロナウィルスは、中国がHIVのワクチン開発をしようとして、結果的に事故で漏れてしまったものだと主張している。モンタニエは新型コロナウィルスが、分子生物学者によって人工的に作られたのは、100%間違いないと考えている。

中国が新型コロナウィルスで自分の取った行動と、世界中に死をもたらしていることについて、説明しなければならないのは明白だ。

以上です。

現時点ではまだまだ100%確定とは言えないものの、人工的に作られたウイルスであるのは間違いなさそうです。では一体どこで、それが分かるのか、分かったときに世界はどう動くのか。。。