フィリピンでマンゴーシェイクを楽しもう! THE MANGO FARMへ行ってみた!!

未分類

皆さん、こんにちは! ナミヘイです! 唐突ですが、皆さんは例えばご飯を食べた後でも甘い物は別腹の口ですか? ナミヘイは本当に目が無い程、甘い物が大好きです! 甘い物にも色々な物があります。ケーキ、チョコレート、アイスや沢山の果物等や…そしてドリンク♪

今回はナミヘイがセブ島で発見したお店、THE MANGO FARM (ザ・マンゴーファーム)
ついて、ご紹介したいと思います!

THE MANGO FARMとは ?

フィリピンの一番有名なフルーツと言ったらマンゴーですよね♪ 観光でセブ島に来たら、フィリピン本場のマンゴーを食べておきたいと言う方も多いかと思います。マンゴーはそのまま果物として食べたり、ドライマンゴーとして楽しんだり、ジュースとして楽しんだりと色々な方法で味を楽しむ事が出来ますが、 The Mango Farmでは主にマンゴーシェイクを提供されていて、通常のマンゴーシェイクと違いゼリーや白玉、タピオカ等を入れた、とてもボリュームのあるマンゴーシェイクを作られているお店でもあるんです♪

THE MANGO FARMの場所について

住所 : Cebu South Coastal Rd, Antuwanga, Cebu City, Cebu


上記の地図は、セブシティー内に数あるショッピングの中でも特に大きくて広い敷地にある大型ショッピングモール SM Seaside City Cebu (別名、SMシーサイド)の場所を表していますが、THE MANGO FARMはコチラのショッピングモールの中にあります。
コチラのモールでは、大きなドーナツ型の造りになっています。エスカレーターを上がり2階フロアへ行くと…
2階のエスカレーターの近くに、コチラ看板が掛けられたカウンターを見つける事が出来ます♪ でもショッピングモールの中はとても広いので見落としにはご注意を!

THE MANGO FARMのメニューは?

お店にはテーブル席は無く、テイクアウトのみになります。写真付きのメニューがあるのでとても分かりやすいです。

シンプルなマンゴーシェイクや、トッピングにボリュームのあるものや、キャラメルベースのもの等もあります。価格はレギュラーサイズで69ペソ(約140円)ラージサイズで89ペソ(約180円)と凄くお手頃な価格となっているので、幾つか買ってみて皆でシェアしながら飲んでみるのも楽しいかもしれません。マンゴーファームの基本メニューは全部で13種類ありますが、これらの他に期間限定のメニュー等もあるみたいなので、興味を惹かれた方は是非トライしてみて下さいね!

気になるシェイクのお味は?

今回は注文したメニューは2種類、マンゴーサゴ(Mango Sago)ピーチロマンス(Peachy Romance)というシェイクです♪

ピーチロマンス(Peachy Romance)

マンゴーシェイクをベースにしてスライスマンゴー等の他にピーチシロップも入ったボリューム感のあるメニューで、白いプツプツと見える物は白玉と「サゴ」と呼ばれる物が入ってます。「サゴ」とは、サゴヤシと言う大きな木から取れる丸い粒状のものです。食感は何となくタピオカに似てるますよ♪プチプチとした食感を楽しむながら、白玉やマンゴーの味も楽しんで下さいね♪
マンゴーサゴ(MANGO SAGO)

コチラがお店で一番人気のマンゴーサゴになります! サゴとマンゴーの二つがかなりの存在感を放ってますね(笑) 味はそれほど極端に甘くなくて、使用されているミルクシロップの甘さを感じる事も出来るので、ちょうど良いバランスの味がするシェイクだと思います♪ 個人的にレストランで食事を終えた後に立ちよるのであれば、コチラのマンゴーサゴを頼みたいと思いました!

THE MANGO FARM、その他店舗のアクセスについて

SMシティー店


住所 : Lungsod ng Cebu, Lalawigan ng Cebu
営業日時 : 10:00~21:00 

Jセンターモール店


住所 : J Center Bldg, A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Metro Manila
TEL : +63322547552

Gaisano Grand Mandaue North店


住所 : Cebu, Mandaue City

ITパーク店


住所 : V. Padriga St, Cebu City, Cebu

まとめ

フィリピンでは他にも、レストランやカフェ等でマンゴーシェイクを飲む事が出来るお店は沢山あります。ですがマンゴーファームはテイクアウト専門店なので、ウィンドウショッピングの合間や、お昼や夕食等を食べた後の箸休めとして気軽に利用する事が出来ると思います。そして、お財布にとても優しい価格設定も魅力の一つなのも忘れては行けません。

SMシーサイドに来られた際には是非とも、美味しくて冷たいマンゴーシェイクを楽しむ事が出来るコチラのマンゴーファーム(THE MANGO FARM)に立ち寄って見て下さいね♪ ナミヘイのブログを見てくれて、アリガトウございます! 次回のブログでもお会いしましょう!

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?

この項目ではナミヘイが調べる中で面白い、もしくはオシャレと感じた英単語や繋げる事で
違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

本日のお題By the way.

意味 : ちなみにね!

使い方
誰かと会話やオシャベリをしている時、自分が話した内容にさらに追加の情報を足したい時
もしくは、話しの流れを変えたい時に使えます! and と少し使い方が似てくる所が
あるかも知れませんね♪

例文

①I have spent at home yesterday by the way I cooked!
(私、昨日は家で過ごしてたんだよね~、ちなみにね、料理したんだよ!)

➁I was bored yesterday….
(ボク、昨日はヒマしてたんだよ~)

Oh,  Really? By the way, I went to on a date with my girl friend♪
(わお、本当に
 ? ちなみに僕は女のコと友達とデートしたよ♪)

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します! (‘◇’)ゞ