英会話を始めようと思ったあなたがまず検討するのはオンライン英会話ではありませんか?
今ではオンライン英会話の数も増えすぎていて、どれを選べばいいか分からないという方も非常に多いと思います。今回の記事では、実際にNative Campというオンライン英会話を使っていた私が、Native Campをおすすめできない4つの理由をお話したいと思います。
まずNative Campというオンライン英会話サービスを初めて聞いたという方のために簡単に説明いたします。
目次
Native Campとは
ネイティブキャンプは、独自のサービスでパソコンや
スマートフォン・タブレットからいつでもどこでも英会話レッスンが
受講できる唯一のオンライン英会話スクールです。
と、公式ホームページには書いてありますが、実際に使っていた私がより具体的に説明するとこうなります。
ネイティブキャンプは、オリジナルのスマホアプリを使用して24時間365日予約なし、しかもレッスン回数無制限で月額たったの5,950円で利用できるオンライン英会話サービスです。
これに付け加えるとしたら、パソコンを使ってもレッスンは受けることが可能です。さらに、世界70カ国のネイティブスピーカーと英会話レッスンをすることが可能です。2018年5月からは、完全な初心者向けに「日本人講師」とのレッスンも受講できるようになりました。
あまりにもユーザーにとって都合の良い情報が多すぎるので、箇条書きで整理してみるとこうなります。
- 世界中のネイティブスピーカーと英会話ができる
- 24時間365日いつでも予約なしでレッスン
- レッスン回数無制限
- スマホアプリで場所を選ばずどこでも英会話
- 通常の4倍の速度で英会話を習得できるカランメソッド
- 1,500を超える豊富な教材
- 日本人スタッフのカウンセリング
- 月にたったの5,950円
Native Campとは、日本人がこれまでに感じていたオンライン英会話への不満を全て解決した日本で最高のオンライン英会話サービスです。
しかし、ここまで最高のサービスを提供して月額5,950円ってあまりにも安すぎはしませんか?
もしかしたら全く喋れるようにならないとか、教材の内容がスカスカとか?
安すぎるが故にそんな不安を感じる方は多いかもしれません。しかし、安心してください。
そのようなことは一切ありませんよ。むしろ、これまでの英会話がどれだけ異常に高い料金だったのかがよく分かります。
私は19歳で英検1級を取得し、大学は英文学科に在籍していました。
英語を学ぶ苦労や大変さはじゅうぶんに承知しています。英語が大好きで始めた勉強とはいっても、さすがに聖書を読破することや、前置詞のみで1,000ページ以上書かれている文献を読むことは涙が出るくらい辛い作業でありました。
そんな私でも英会話に関しては話が別で、どれだけ単語を知っていて、どれだけ文法に詳しくても、話すことができないという典型的な日本人の悩みを、私もみなさんと同様に抱えていました。
どうしても英語がスラスラと話せるようになりたい。そうして、利用し始めたのがネイティブキャンプというオンライン英会話サービスでした。
大学生ということもあり、高い英会話教室の授業料が払えなかった私にとって月額5,950円は本当にありがたい料金でした。ちなみに私が始めた時は確か4,950円だった気がします。
そしてレッスンを始めてから半年程度たった頃には、海外旅行先で自分が率先してホテル予約やツアーの予約ができるようになっていました。こう言うと、
お前はもともとできるからじゃないか。
と言われることがよくあります。が、しかしよく考えてみてください。
ホテルやツアーの予約をするときに使う英単語は全て中学生の頃に習ったものだけです。本当にそれだけです。
それなのに、会話となると知っている単語をうまく並び替えることもできなくなってしまうのが英語を話せない日本人の特徴です。これにはれっきとした理由がありまして、日本語と英語では動詞を置く場所がかなり違っているからです。
日本語では動詞が一番最後に来ますが、英語では文の序盤で出て来ます。
この並び替えを頭の中でスムーズに出来るようになるためには、知っている単語を会話の中でひたすら並び替えるというのが一番の近道であり、一番会話力が上がる方法です。
つまり、膨大な単語量がなかったとしても、膨大な文法の知識がなかったとしても、今知っている情報だけでも英語はじゅうぶんに話せるようになるということです。
そのためにネイティブキャンプは最高のオンライン英会話サービスでした。現在は私はセブ島で暮らしているのでネイティブキャンプの利用は停止していますが、会話力をひたすらあげたい人はネイティブキャンプを使わないと損です。他のサービスなら会社や学校が費用を負担してくれるというのなら仕方ないかもしれませんが、自腹で払うのならネイティブキャンプ一択です。正直、その他のオンライン英会話サービスを使う理由は、英検1級を持っている私からすればありません。
しかし、ここまで読んでいただいたみなさんに残念なお知らせがあります。この記事のタイトルは「Native Campの口コミ おすすめできない4つの隠された真実とは」となっていますよね。
タイトル詐欺ではないんです。本当に、一部の人にはおすすめできません。それを以下で発表します。
おすすめできない4つの隠された真実
1.美人な先生が多いので緊張してしまう方にはおすすめできません。
これはネイティブキャンプユーザーの間では有名な話です。ネイティブキャンプの講師は他のオンライン英会話に比べてかなり美人が多いです。しかも、フィリピン人講師の場合、セブ島で最高ランクのサンカルロス大学を卒業している方ばかりです。
フィリピン人講師のオンライン英会話サービスでここまでサンカルロス大学卒業生を採用しているところは他にありません。ちなみにサンカルロス大学は世界大学ランキングで、日本の青山学院大学と同等かそれ以上のスコアでした。
2.すぐに英会話が上達してしまうので「本当に純日本人?」と講師に聞かれたくない人にはおすすめできません
1回のレッスン時間は25分となっていますが、かなりテンポよくレッスンが進んでいくので1日1時間では物足りないと感じてしまうことも多々あります。
これまでに英会話で挫折を経験したことがある方でも、ネイティブキャンプなら続けられると思いますよ。教材も1,500種類以上あるので絶対に自分にあったものを探すことができます。ちなみに教材とはいっても紙ではなく、レッスン中に画面に表示されるファイルです。無料でどれでも選べます。
3.街中で英語を話す姿を日本人に見られて嫉妬されたくない人にはおすすめできません
ネイティブキャンプにはオリジナルのスマホアプリがあります。私もバイト帰りによく歩きながらレッスンを受けていました。その時におそらくは英語を全く話せないであろう日本人からジロジロ見られた記憶があります。
中には素直に、すごいですね!と言ってくれる方もいましたが、ほとんどの日本人は嫉妬ゆえに「なまりが・・」とか「文法が・・・」とか言いますが、みんな自分よりも話せません。ただの妬みです。
4.多くの日本人から「どうやって英語話せるようになったのか教えてよ」とせがまれるのが面倒臭い人にはおすすめできません
日本人は英語を話せる人を見つけるとすぐに「どうやって勉強したの?」と聞いてきます。私も昔は丁寧に教材の名前まで教えてあげていたのですが、「どうやって勉強したの?」と聞いてくる人で本当に勉強を始める人はまずいません。
そういった方々が知りたいのは、どうすれば一切の努力をせずに英語を話せるようになるか。というこの世には存在しないノウハウです。私もそんなのがあれば知りたいくらいです。そういった人々に英語学習方法を聞かれるのが面倒臭い方にはおすすめできません。
以上が、おすすめできない4つの隠された真実です。
このどれかに当てはまる方はネイティブキャンプのご利用をおすすめしません。絶対に利用しない方がいいです。ただ、別に気にしないよ。という方であれば、ネイティブキャンプ以外のオンライン英会話を始める理由はありません。
繰り返しになりますが、英検1級をもつ私からして、ネイティブキャンプ以外のオンライン英会話を選ぶ理由は存在しません。そして、現在ネイティブキャンプでは1週間の無料お試しキャンペーンを実施しています。
この機会に、ぜひネイティブキャンプのユーザーになってみてください!1週間の無料お試しキャンペーン登録はこちら>>ネイティブキャンプ