【セブ島】緊急連絡先・ホットライン(登録必須)

未分類







 

 

》韓国人男性(20)がセブ島で殺害

【速報】セブ島で韓国国籍の20歳男性が殺害されました。 | 2018年8月26日

 

》日本人女性(71)がセブ島で殺害

【速報】セブで日本人女性が殺害されました。 | 2018年8月24日

 

》韓国人男性殺害の容疑者が逮捕

【逮捕!】韓国人男性殺害の動機は、恋人の浮気・・・(セブ)

 

観光客・留学生のみなさんへ

 

セブ島は危険な場所です。特に日本にずっと住んでいた方や東南アジアが初めての方、何カ国も旅行に行ったことはあるけど、全部観光地だったという方、気をつけてください。

フィリピンといえば、治安の悪い国として有名ですが、セブ島は違う。

そんなことはありません。セブ島はフィリピンです。不安を煽る訳ではありません。

現に私は何も危険な目にあったことはありませんし、友人にもそんな方はいません。

それは常に危険を意識して暮らしているからです。常にリスクを天秤に掛けているからです。

クラブに行くのは楽しそうだ。でも、あの辺は治安が悪いと聞いた。

じゃあ行かなければいいじゃないですか。

命に関わる危険を犯してまでやる価値のあることはセブ島にはありません。セブ島で出来ることは、日本で安全に楽しくできます。

しかしせっかく来たのだから・・・

という気持ちは十分わかります。だから、常に安全に配慮して楽しんでください。

念のために、上の番号を登録しておいてください。

 

忘れないで欲しいこと。

じゅうぶんに楽しんでください!

 

》セブ島緊急連絡先一覧

https://cebruit.com/2018/08/08/%e3%82%bb%e3%83%96%e5%b3%b6-%e7%97%85%e9%99%a2-%e8%ad%a6%e5%af%9f-%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e7%95%aa%e5%8f%b7-%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba-%ef%bd%be%ef%be%8c%ef%be%9e%ef%be%99%ef%bd%b0%ef%be%84/