【勉強したい時】セブ島I.T.Parkで勉強する時におすすめなカフェ | セブルート

セブお役立ち






マアヨンハポン!唐仁田 郁夫(カラニダ イクオ)です。唐仁田 郁夫(カラニダ イクオ)です。唐仁田 郁夫(カラニダ イクオ)はセブルートの管理人です。

日本ではよくスタバでMacBookをいじる人をみて意識高い系と嘲笑する人がいまして、私もよくバカにしていました。というのも、 スタバでMacBookを開いている人の大半はyoutubeかFacebookを開いているから です。

 

まあそうは言っても誰に迷惑をかけているわけでもなく、趣味を楽しんでいるだけなのにバカにされるってなんか悲しい世の中ですよね。まあ、youtubeもFacebookも家でいじればいいし、スマホで事足りるし、なんで?とは思うんですけど。

しかし、セブ島ではカフェでパソコンを開いている学生が非常に多いです。彼らの多くはレポート作成や資料作りをしています。そして、誰1人としてMacBookを使っている人はいません。

そもそも、彼らの家にはWi-Fiがありません。故にカフェで作業をするしかないのです。故に、MacBookを持っているフィリピン人はカフェにはいません。(※故に。)



作品名:スタバでマック – 唐仁田 郁夫(カラニダ イクオ)

 

 

 

 



 

ノンデジタル派

 

勉強をするときは電子辞書を持参、教材は紙、ノートは手書きで。

というノンデジタル派の方におすすめのカフェはこちら。

 

 

The Coffee Bean & Tea Leaf です。こちらのカフェはWi-Fiを使う為には会員証が必要なのですが、ノンデジタル派の方にとっては逆にその方が集中できるのではないでしょうか。そもそも会員証を持っている方だと意味を為さないわけなのですが、「itパーク カフェ 勉強」と調べる方は会員証を持っていないことでしょう。

故に、ここがオススメです。店内は広々としており、ソファ、椅子の座り心地も長時間ステイの方にはグッドなものとなっております。(語彙力)

 

 

 

実は、このタイプの腰に優しい椅子を置いているカフェはセブ島には少ないです。

 

 

 

 

>>>The Coffee Bean & Tea Leafの詳しい情報<<<



デジタル派

 

勉強をするときはスマホで検索、教材はKindle、ノートはタブレット。

というデジタル派の方にオススメのカフェはこちら。

 

 

>>>セブ島I.T.Park内にあるカフェのWi-Fi情報<<<

 

上の記事でもありますが、I.T.Park内のカフェでおそらくは一番Wi-Fiの速度がはやいカフェです。時間、混雑状況によってもそのはやさは変わりますが、基本的に近隣のカフェに比べるとサクサクです。あくまで相対的な話にはなりますが。

 

 

 

ただ椅子がカタイので長時間ステイする場合は腰が辛くなりますので、定期的に周辺を歩いたり、ストレッチをした方がいいかもしれません。

 

 

全体的に・・・

 

 

全体的に言えることですが、全体とはセブ島全体的にという意味で、全体的にうるさいです。セブアナ、セブアノが3人以上集まるとそれはもう騒音です。近所迷惑です。それはまさに夜22時の歌舞伎町です。

 

なので、耳栓、耳栓を持ってきた方がいいです。